2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.10 (Sat)

転院しました

こんにちは、あずきです。

ワタクシ、昨日の転院の様子を絵日記にしたい気持ちは山々ですが・・・・

今は病院で過ごす時間も多く、これに割ける時間も限られております。


なので、ごく簡単に今の気持ちを。


<続きを読む>を押すとイラストが出ますので

それをカチッとクリックしてください。





あずきサン





いや~良かった♪




おかげさまで、婆ちゃんを乗せた救急車(もちろんサイレン無し)は

昨日無事にワタシの待つ病院に到着しました。




そうとう疲れたとは思いますが、

この二日間、脈拍・血圧ともに正常値。


毎回ゴハンも完食しております。




とりあえず、移送は問題ナッシング~♪



s-あずきグ~



全員で胸をなで下ろしているところ。





これも祈ってくださった皆さんのおかげですね。


本当に、ありがとうございました。



バナーお辞儀_edited-2


「良かった良かった♪」 というアナタは
ぜひクリックしてお帰りください。

14:39  |  リハビリ病院入院中の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

無事に来られて良かったですね

ご飯をちゃんと食べてあるなら、大丈夫な気がします私の99歳で亡くなった婆ちゃんも、歩いたり喋ったりできなくなっても、ご飯だけは食べてましたから(o^~^o)
あとは一番家が近い私の母がかいがいしく世話をしてて、他の兄弟もまめに会いに来て。家族愛も良い薬なんだと思いますo(^-^)o
ちなみに生きていれば今日が100歳のバースデーでした。

あずきサンのお婆ちゃんは、口もお達者だし、リハビリも嫌じゃなさそうだから、早く不整脈が落ち着いてリハビリができるといいですよね♪きっと福井弁で病院スタッフからも愛されると思いますよ(^_-)-☆
ゆきこん |  2009.01.10(土) 16:02 | URL |  【編集】

救急車で?!

移送とは、付き添いのおかんさんもなかなかできない体験でしたね。
無事に転院できて、まずはメデタシです。

時間もない中、アニメまでアップしてくださり、ありがとう。
私たちは不平不満は言いませんので、無理せぬようにね。

転院で思い出しましたが、(また自分の家族のことでゴメン。)
認知症の父を転院させるとき、兄の車で、私が付き添っていきましたが、
元来、旅行好きの父。車で出かけられるのがうれしかったみたいで。
(外から鍵をかける閉鎖病棟にいたからなおさらです)
転院という認識ではなく、温泉旅行に出かけると思っていたらしい。

着いた所は老健施設。
でもエントランスからガラス越しに吹き抜けの中庭が見えて、
ちょっとしたホテルと思えなくもない。
手続きや入室がすむと、父は
「○○(←私の名前)ちゃんの部屋はどこ?」と聞きました。
「私はね、仕事があるから日帰りなの。」

そんなこともあったなあと思い出しました。
きらりん |  2009.01.10(土) 16:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.10(土) 20:33 |  |  【編集】

おばあちゃん、いよいよあずきはん地方での暮らしですね。
ひとまず病院生活とは言え、移動しておばあちゃん自身
色々思う事感じる事もあるでしょうけど、
良い方向に進んでいきますように。

きらりんサンのお話にも、じ~ん、となりました。

はちみつココア |  2009.01.10(土) 21:32 | URL |  【編集】

ゆきこんサン
そっか、お婆ちゃんが亡くなって、ちょうど1年なんですね。
99歳かぁ。よく頑張って長生きしてくれましたね。e-460
>>ご飯をちゃんと食べてあるなら、大丈夫な気がします
そうですよね。
ワタシが知ってる限り、元気なお年寄りは、皆ガッツリ食べる。
やっぱ、食べることは命の源ですな。

きらりんサン
>>私たちは不平不満は言いませんので、無理せぬようにね。
いやぁ、自分自身が書きたいんですよね~。
最近すごくいろんなことを感じているので、この気持ちを忘れないよう
出来れば毎日書き留めておきたいのです。

お父さんのお話・・・・、うちも他人事ではありません。
婆ちゃんにはこれから、どんな運命が待っているのでしょうか。

鍵コメさん
コメントありがとうございました。
婆ちゃんも、「昨日は何をした?」「ゴハン食べられた?」
と、うちらに聞いてもらえるから張り合いがあるのでしょう。
ワタシも、ここで皆さんに聞いてもらえることが、すごく励みになります。

はっちー
同じ「病院」とはいえ、知らない土地に行くというのは高齢者にとって大きいです。
馴染むには、そうとう時間がかかるでしょうね。

でも、半年一年先には、「ここはここなりにいい」と思ってもらいたいなぁ。
焦らずに頑張ります。
あずき |  2009.01.11(日) 00:15 | URL |  【編集】

ほんと、よかった

よかったですね、無事で。
おばあちゃん、早く新しい環境に慣れるといいですね。
はなこ |  2009.01.11(日) 07:19 | URL |  【編集】

お疲れ様♪

♪(*´∀`*)
あずきさんに髭だぁ(´▽`)
プチトマ |  2009.01.11(日) 15:10 | URL |  【編集】

ご無沙汰

年末からちょっと体調が悪くて
PCから離れた環境にいます

治ったらまたコメします
酔虎 |  2009.01.11(日) 15:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
ありがとうございます。
先のことは分からないけど
とりあえず問題なく移動出来て良かったです。
特にオカンは相当プレッシャーだったみたいで
その日は死んだように寝ていました。

プチトマさん
一瞬何のことか分からなかったけど・・・・
(*ノ∀`*)アヒャヒャ たしかに髭に見えますね。
それもかなり長い。(笑)
めっさ笑わせていただきました。

酔虎さん
おお酔虎さん、お久しぶりですっ!
パタッとコメントが来なくなったので、
「さては新たなヤドカリ先に落ち着いちゃったのかな」
と思っていました。
けど大ハズレ。なんと、体調が悪かったのですね。
大丈夫でしょうか?
こちらのことはプレッシャーに感じず
しっかり養生してください。
あずき |  2009.01.11(日) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/730-b7b91654

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

