2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.01 (Thu)

明けましておめでとうございます

80_dn-081231あずき
                              (写真提供:miyu by photo st.jp

こんにちは、あずきです。

明けましたね~、 2009年!

うちの玄関も、今は正月気分満点です。

s-松竹梅


これは、毎年Hさん(うちらの仲人でお客さん。親戚以上にお世話になっている)から届けられる、「松竹梅」。
Hさんの手作りで、植物は全部本物です。

う~ん、いかにも日本の正月だわ。



さて。
昨日まで動きまわっていたワタシですが、今日は打って代わってのんびり。

だってオカンが福井だから、今年は妹たちもやって来ないの。
夫婦ふたりなら、めっさ気楽よね。

が、その旦那さんまで、先ほど出掛けてしまいました。
今日はお客さんたちと宴会をやるらしく、夜までワタシひとりです。

ただ、相変わらず咳がひどくてですね・・・・。
映画に行こうかと思いましたが、これじゃヒンシュクを買いそう。
うちでおとなしく、DVDでも見ることにします。

大将が分けてくれた 「干し柿チーズ」 でも食べながら。

s-干し柿チーズ


あそこはお節も作るので、いつもおすそ分けをいただけます。
今晩はひとりだし、それを食べておけばいいや。

実はね。
昼にうっかり 「カキフライ」 を作ってしまったので、
昨日磨き上げたキッチンが、もはやギットギトなのよ~・・・・。

あずき落ち込み

汚すのって、超カンタンよね。





というワケで

今からあずきサンは、絵に描いたようなグータラ主婦をします。




ま・・・・、たまにはいっか。




ほんじゃ


あずき正座お辞儀アニメ

皆さんも、良いお正月をお過ごしください。



バナー3人お祈り


本年もよろしくお願いします。○┓ペコリン
14:53  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

いつも楽しみに見ています

あけましておめでとうございます。
日々進歩していく女将のページ、いつも楽しく見させていただいています。
寄せ植え、すてきですね。お正月気分が盛り上がります。
いつも読むだけだった私が、新年早々コメントする気になったのは・・・
2010年?
hana |  2009.01.01(木) 15:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.01(木) 15:37 |  |  【編集】

取り急ぎhanaさん

> 2010年?

(○・´艸`・)アラヤダ! ワタクシとしたことが。
こういうの、正月ボケって言うのかしらね。
すんまそ~~ん。ヾ(^-^;)
あずき |  2009.01.01(木) 15:45 | URL |  【編集】

あずきはん、明けましておめでとうございます!

松竹梅の玄関飾り、かっちょいいーですねー!
( ノω)コッソリ
だりかが描いた「牛」とは大違い・・・。
(新年早々、毒吐く。)

今年はのんびりお正月なんですねー。
ワタクシは大晦日も宴会、今日もさっきまで宴会と
祭好きが周りに多く、今酔っ払い状態です。
・・・ちなみにオットは家にいますが、
爆睡です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


さて、きちんとご挨拶を。

昨年はあずきはんに出会い、
沢山為になるお話しを聞くことができました。
ありがとうございました。
一方的かもしれませんが(笑)仲良くして頂き、
嬉しかったです。
今年も性懲りもなく現れますので
どうぞ宜しくお願い致します!(*´∇`*)
はちみつココア |  2009.01.01(木) 15:46 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます^^

去年はお知り合いになれてうれしかったです^^

イラストにアニメ、クリックすると変わる画像。。。
・・・とくれば
いったい今年は女将さんがどんな進化をみせるのか・・・と
わくわくして楽しみなのはあたしだけではないはず(笑)

ことしもあずきさんご一家にとって
素敵な一年となりますように!
ユリ |  2009.01.01(木) 22:10 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
一人のんびり過ごすお正月はいかがでしたか?たまにはいいもんでしょo(^-^)o

私も実家に居るので、久々にお店から離れてリフレッシュできそうです(^o^)v

今年もよろしくお願いします☆
ゆきこん |  2009.01.01(木) 22:54 | URL |  【編集】

こんにちは、あずきです。

hanaさん
どんなキッカケだろうと、とりあえず初コメありがとうございます。
これを機会に、どんどんコメ欄に飛び込んで来てくださいね~ヾ(´▽`)ノ

はっちー
だからあの「うし」の、どこがマツガッテるのか言ってみろ、っつーの!
8割方合ってるじゃない。( ̄‥ ̄)=3

>>一方的かもしれませんが(笑)仲良くして頂き、嬉しかったです。
1年間ここで耐え、どこに出しても恥ずかしくないMに成長したわね。
(´・∀・`ノノ゙☆パチパチパチパチ

ユリさん
ええ。
ワタシもユリさんはじめ、皆さんとお知り合いになれて嬉しかったです♪

が、これ以上ワタシにどう進化しろと・・・?!
もう、自分的には”いっぱいいっぱい”なんですけどぉ~v-356

ゆきこんサン
あ、今日は実家なんだ。
じゃあ、ケータイで見られなかった画像見といてちょーだいね。
ゆっくりしてる場合じゃないわよっ!
(´ε`*)ヽ(・Д・´*) ホラホラ
あずき |  2009.01.01(木) 23:42 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございま~す

 のんびり正月良いですね~ゆっくり今年一年の英気を養って下さい。
今年も「あずき日記」を楽しませていただきます<(_ _)>
butako |  2009.01.01(木) 23:48 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます

ど、ど、どぉ~しまょ~!!(*>ω<*)ノ
暮れにも出遅れ、新年早々また出遅れました(大汗)

玄関の“松竹梅”。本当に見事ですね!
今年もあずきさんご一家にとって佳き1年であります様お祈り致します。
また1年、楽しみにしています(^^)今年も宜しくお願い致します。
kuririn |  2009.01.01(木) 23:49 | URL |  【編集】

新年おめでとうございます。

あずきさん、今日は一人でのんびりできたのですね。
でもセキがでるのは辛いですね。お大事に。

私は一年ぶりの映画を観に行ってきました。『Kー20』。
『ワールド・オブ・ライズ』も観たかったのですが時間がかぶって観られませんでした。
近くにシネコンができたのになかなか行けません。

また来年の元旦、というと気が遠くなるので、そのうちまた。。と思っていましょう。

それでは本年もどうぞ元気に、楽しい記事を続けてください。
きらりん |  2009.01.02(金) 00:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

butakoさん
ええ。ほんの数時間ひとりでのんびり出来るハズだったんだけど・・・
意外と電話が多くてね。
声がガラガラなので、みんなにビックリされちゃったわ。

kuririnさん
「松竹梅」はキレイですが、たっぷり霧を吹かないと苔が黒くなっちゃうのです。
休み明けは店に飾るので、それまでこの状態をキープしなければ!

kuririnさんご一家にとっても、佳き年になりますように。

きらりんサン
ええ。 咳はむしろ「嫌な咳」になってきており、困っています。

きらりんサンは、「K-20」を見たんですね。 面白かったですか?
ワタシが見に行こうとしてた映画は、「ウォーリー」。
この間、旦那さんが見て来て、ちょっと泣いたらしいので。(笑)
あずき |  2009.01.02(金) 00:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/722-7ec38211

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

