2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.28 (Sun)

風邪ひいてまんねん

こんにちは、あずきです。
どうやらワタシ、風邪をひいたみたいです。

s-あずきクラッ


昨日は、「3時半から」 っつー宴会がありましてね。
いつもよりロングバージョンの営業だったのですが、やっているうち、どんどん悪寒が。

一応お客さんがいらっしゃる間は頑張ったのですが・・・・

30分ほど店を早退させてもらい、薬とユンケル (的なもの。チオビタより高い)
を飲んで、すぐ休ませてもらいました。

そのおかげか、今朝起きたら、だいぶラクです。


でね。
ラッキーなことに、今日は定休日。

なので、寝ててもいいんですが・・・・・・

大したことはなさそうだったので、予定通り、店の大掃除はやってきました。
(もちろん一家総出で)


座布団運び雑巾がけ掃き掃除


が・・・・
大事をとって、今日はもう寝ることにしますね。
まだ二日間、営業がありますので。

ほんじゃ皆さん、また明日。 

皆さんも、体には気をつけてちょーだい。



バナー接待おじさん

お見舞いクリックは、こちらで受付中。
果報を寝て待つわ。

15:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

実はワタクシも昨日ダウンしておりました。
頭痛だけで済みましたが、前日の風呂掃除が原因かと・・・( ̄_ ̄|||)
この寒い時期に、大掃除はキツイっすよね?(T^T)

ゆっくり休んで早く良くなってね~。
お大事に~(´∀`)/~~
もじゃ |  2008.12.28(日) 17:00 | URL |  【編集】

更新が
いつもの時間頃に無かったので何か起こったのでは!と思っていました。
風邪でしたか。風邪はこじれると厄介ですからくれぐれもお大事にしてください。
我が家はビタミンと睡眠と 「ねぎ」「しょうが」で乗り切ってます。
lei |  2008.12.28(日) 22:45 | URL |  【編集】

さすが元気なあずきさんでも無理はしないように。
でもとりあえず宴会はこなしたのはお見事ですね。
年末に向けてお大事にね。
バルおばさん |  2008.12.28(日) 23:01 | URL |  【編集】

おだいじに~

大変でしたね。つらいながらも、ニコニコしながらお客さん相手して。すんばらしいい!女将、むりしちゃーいけませんよ。ちょっとよごれてたってしにゃーしませんから。

うちの夫は「風邪かも?」って最近朝起きるとよくいうんで、ききながしてるんですけどね。うるさいんですよーほんとに。医者が咳ごほごほいいながら患者さん診るのは、失礼ですから。とかいいながら、試合後のロッキーみたいな顔して(レーザーピールってのをやってもらった翌日)患者さんの施術にあたったのはうちの夫ですけど。。。ありゃ、こわかったです。

ほんとにこんな寒い時に大掃除なんて、たいへんですね。こちらで大掃除の時期なんてあったかなって考えてみたら、春場です。春の大掃除ってのがあります。それでは春まであたしゃまってみます。
はなこ |  2008.12.28(日) 23:14 | URL |  【編集】

ゆっくり休めましたか?
風邪にはやっぱり睡眠ですよね。
あと、ワタクシはネギいっぱい食べます。(笑)

あと2日、年内の営業がんばってください。p(>ω<)q

はちみつココア |  2008.12.28(日) 23:19 | URL |  【編集】

お大事に

少し楽になられて良かったです。
くれぐれも気をつけて、あと2営業日も乗り切って下さい♪
kuririn |  2008.12.29(月) 01:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

もじゃサン
ワタシの場合、風呂掃除も暖房しながらヌクヌクとやっていました。
おそらく、お客さんの風邪を拾ったような気がします。
前日ひどく咳きこんでいる方がいましたから・・・。

leiさん
二日間ぐっすり寝たので、ずいぶん楽になりました。
やはり睡眠は大事ですね。
ネギやショウガも体が温まりますよね。
積極的に摂りたいと思います。

バルおばさん
気を付けているつもりでも、時々調子悪くなります。
困るのは自分なので、毎回反省するんですが・・・・。
ホント、自営は健康管理に気をつけないとです。

はなこサン
へ~、「大掃除」ってNYじゃしないんですか?!
そうよね~、なにもこんな寒い時期にしなくても。
ただ、ワタシ生真面目なので・・・・
ふたりが掃除に行くのに、寝てるの申し訳なくって。

はっちー
一昨日は11時に寝ましたから、8時間以上グッスリ眠りました。
起きた時は、寝る前と全然違ったわ。
やっぱ睡眠は、大事よね~。

kuririnさん
今日明日も、忙しいことが予想されますので、気合い入れて頑張ります。
この二日さえ乗り切れば、グータラ出来る正月が待っているんですもの!
あずき |  2008.12.29(月) 10:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/716-577f5395

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

