2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.06 (Tue)

箸袋 新春バージョン

こんにちは、 ゴホッ

あずきですけど・・・ ゲホッ



あずき咳



昨日は、医者にも行ったんですがねぇ・・・・

なかなか風邪がよくなりません。


けど、大したことないわよ。

こんなイラスト描いてるくらいですから。


もちろん店にも出ております。



店といえば、例の箸袋ですがね。

このたび新春バージョンを製作しましたの。



なので、今日はそれでも見ていただきましょうか。

福井の話は、”また今度” ってことで。




ほんじゃ行くわよ。


まずは、ツル。



s-箸袋鶴




ホントは 「カメ」 と対で作るつもりだったんだけど・・・・

あれは甲羅が面倒くさかったので、やめちゃった。



カッター捨てる


意外とすぐ諦めるのよ。







で、次は、 犬の張子。




s-箸袋犬



なんで犬なのかって?

そーなの。

どうせなら今年らしく、牛の張り子にすべきだったのよね。


けど・・・・

犬の方が可愛くない?


本物は、どっちも怖いけどさ。





じゃ、とっとと次行きます。



だるま よ。




s-箸袋だるま



この間、群馬出身のお客さんと話したからかしらね?


なぜか彫ってみたくなったの。


けど・・・・・そういえばワタシ


ずいぶん前にも、ダルマ描いたのよね。


姫ダルマ



ダルマモチーフが、実は好きなのかも。






だって


雪だるま まで掘っちゃってます。




s-箸袋雪だるま


おお懐かしや、去年出会った雪だるまたち。


ゆきだるまん3

14時のウホホ



以上4つだけですが、新作のご紹介でした。○┓ペコリン









はい、あずきサン、あ~んして。

バナー歯

異物を発見したアナタは、シュシュッとスプレーしてやってください。

13:13  |  消しゴムハンコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

戻りました。

やっとパソコンから見れます。
帰省中の疲れがでて 午前中は動けませんでしたがやっと通常営業です。

あずきさんの風邪も昨年一年の疲れ?でしょうか。お大事になさってくださいませ。咳は体力消耗激しいですから
肉体疲労児にはつらいと思われます。ドリンクなど補給なさると良いと思います。
あとカリンがよく効くようですよ。

箸袋のモチーフどれも可愛い!!
季節ごとに箸袋披露してくださいね。
あと、キャミソールはその後殖えたのでしょうか?

lei |  2009.01.06(火) 14:37 | URL |  【編集】

もうじきよくなりますよ。

セキはあとあと残ってしまいますが、薄皮をはぐようによくなっていくと思います。
もう少しの辛抱です。

箸袋のデザイン、ステキですね。シンプルで、色も単色なのがいいです。
消しハンならではのやわらかなタッチですね。

ワタシは以前、テン刻(柔らかい石を彫って印を作る)をやってましたが、
アレもなかなか面白くて奥が深いです。

デジタルもアナログも両方、バランスよく。。
健康も仕事も家事もそうありたいものです。
きらりん |  2009.01.06(火) 15:42 | URL |  【編集】

かわいい…

箸袋…味があるっつーか、余計な線がいっさいなく、非常によいお仕事。
これぞケシハン!って作品ですね。
でもね、咳がそれだけ出てるんだから、ケシカス吸い込んだりしないようにね。大事にして下さい。

プチキレれすとらん |  2009.01.06(火) 18:10 | URL |  【編集】

パチパチパチ(拍手~)

 どれもとっても可愛かったけど、鶴が一番素敵。
プロ並みのデザインですね。
 お客様も今度はどんな箸袋か楽しみでしょうね。
 
 雪だるまも懐かしかった~。
 また可愛い雪だるまを見つけたらアップしてくださいね。(こちらでは雪だるまを作るほど雪が降ることはめったにありません)
 
 ところで、あずきさん、のど大丈夫ですか?
 私も呼吸器が弱いのでヒーターやエアコン付けるとのどがやられるので、とうとう加湿器買っちゃいました。
 寄る年波で乾燥肌も気になるし、娘から肌の調子が良くなったというのを聞いて、昨日同じのを買ってそばに置いています。
 なんかのどもお肌もだいぶいいみたいですよ。
 今日は久しぶりで、娘とカラオケ行って来ました~♪
 でも、アズキさんのおうちは、結露がひどいそうだから、きっと不要ですね。
 安静にするのが一番だけど、lei さんのおっしゃるように、ドリンクなど飲んで乗り切ってくださいね。
moko |  2009.01.06(火) 22:46 | URL |  【編集】

なッ、懐かしいー!
アゴシャクレ雪だるま!!(爆)
コイツ、いろいろ変化しましたよねー!≧∇)ノ彡☆バンバン!!

箸袋、どれもカワユイです。
てか、「犬」バージョンで良かったです。
もし「牛」だったら、先日のキモイ牛に
なっていたかも、と思うとコワいです。プ━(艸ε≦●)━ッ

(年明け一発目のコメですので
可愛げのある感じにしようかと思いましたが、
いつものワタクシでいくことにしました。
今年も宜しくお願いしま~す。)щ( ̄∀ ̄)ш

風邪、お大事に~。
はちみつココア |  2009.01.06(火) 23:57 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

leiさん
お帰りなさい。
>>咳は体力消耗激しいですから
そうなんですよね。今は”喉が痛い”っていうより、”横腹の筋が痛い”です。

>>あと、キャミソールはその後殖えたのでしょうか?
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ 全然。
ツルとか押した方がいいでしょうか?

きらりんサン
”薄皮を剥ぐように”って、ちょっとアレですけれども・・・(;´∀`)
たしかに少しずつ良くなってきてます。

篆刻も面白そうですね。
ブログ的には、そーとー地味ですが。

プチキレれすとらんサン
>>ケシカス吸い込んだりしないようにね。
げ! もしかしてケシカスが肺に入り込んだんでしょうか?
あ、でも、これはひと月前に彫ったんだったわ。(ヾノ">∀<)

mokoさん
モチーフは、オリジナルのものもありますが、本からパクったのもあります。
このツルは、本を見て描きました。
だって動物のイラスト苦手ですもの。
ワタシが描くと、鳥は例の「閑古鳥」になってしまうのです。

はっちー
>>なッ、懐かしいー!
って・・・、( - 。-)ノ"" オイオイ オタクこそ懐かしいわよ。
元気にしてた?

今年はまだ雪だるまに遭遇してませんけどねぇ。
アレ作った巨匠は、絶対近所にいるのよ。
今年も見つけ次第、写真に収めアップします。

あずき |  2009.01.07(水) 00:14 | URL |  【編集】

わんちゃんラブ

いぬかわいいです!ってかさ、あずきさんのだるまもみんなかわいいの。でもあたしゃ犬がいちばんすきよ。

禿げ山島(ほんとにこんな名前)はね、うちの人の従兄弟でお金持ちの楽隠居のひとがいて、その人たちのお家にとめてもらったの。子供部屋(お孫さんと、甥っ子姪っ子用)2段ベッドで3晩ねたのよー。おかげでカゼひいてないや。

あたしにもおかえりなさいっていってくれなきゃ、いや!
禿げ山はなこ |  2009.01.07(水) 02:27 | URL |  【編集】

>はなこサン

>>あたしにもおかえりなさいっていってくれなきゃ、いや!

(´゚艸゚)∴ブッ
スイマセン。 飲んでた紅茶、マジで吹きました。
はなこサン、おかし過ぎです。
今年もその調子でぶっ放して下さいね。

ほんじゃ・・・
お帰り、お帰り、お帰り~~~!!ヾ(*´`八´`*)ノ♪
あずき |  2009.01.07(水) 13:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/712-f6e6cb5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

