2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.17 (Wed)

ぽっちゃり考

こんにちは、あずきです。
昨日のコメ欄にも書いたのですが、ワタシ最近太ってきました。

とはいっても、元々の体重が少ないので、
2~3キロ太ったところで、大したことはありません。
健康診断で 「BMI 低過ぎ」 と言われたくらいなので、ある意味喜ばしいことです。

でもね。
今のワタシ、決して嬉しくはないワケ。
むしろ、「これ以上太ったらど~しよ~ 」 と、かなり焦っている。

ワタシが人から羨ましがられるとすれば、 それは 「比較的スラッとしてる」
ってことのみ。
それさえ、危うくなってきたのですから・・・。

要するに・・・・
ワタシに限らず、ほとんどの女性は 「太る」 ことに罪悪感があると思うの。
健康的な体型よりも、見栄えのいい体型がご希望。

でも、実際は 「小デブ」 くらいがいいらしいのよね~。
痩せてる人の方が、平均寿命は短いらしい。

けどね、そういうのね、なんか分かる気がします。
もちろん、ある程度脂肪があった方が生命力強かったりするんだろうけど
そんなことより、気質の問題。

だって、太ってる人って、割と ”おおらか” じゃない?
一応悩むけど、「ま、いっか」 ってすぐ忘れそう。

一方痩せ型の人って、胃腸も弱いけど神経も弱い気がしませんか?
何事に対しても、完璧主義っぽい。
まあ、あくまでイメージですがね。

実際、最悪に痩せてた頃の自分がそうでした。
「こうあらねば!」 という思いこみが強く、他人にも自分にもキビシイ。
もちろん年齢や経験が大きいのでしょうが
あの頃から5~6キロ太ったワタシは、多少ユルくなった気がします。

それに痩せていた時って、体力もなく、やたら体が冷えたの。
やっぱ心身ともに健康なのが一番よね~。

なのでワタシ、ポッチャリ型の人といるのって、けっこう好き。
なんかリラックスできる気がするの。

あ、そうそう。
実はうち、旦那さんもポッチャリが好きなのよね~。

お客さんの中でも、彼が 「あの人いいなぁ~」 っていうのは、たいていそのタイプ。
年も決して若くないのよ。

若い時なら、目ヂカラやフェロモンに反応するんだろうけど・・・・
今は、”醸し出す雰囲気” の方が重要みたいです。
痩せてる子を見ると、逆に心配になるみたいね。



ま、男ってのは基本的にマザコンですからね。

女性には、包容力を求めるのかも知れません。


けどやっぱり・・・・・・


この下腹は、どーにかしたいものだわ。





あ~~

やっぱ、運動かな~


よいしょ

 
マウスポインタを合わせると、あずきサンが運動してくれます。

ワタシの仕事中も、せいぜいやらせておいてください。









バナー下腹

今日も、巻いて頑張ります。
遊んだあとは、応援クリックもお願いします。 八(^□^*)

12:18  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

そんなにムリして

やせることもないと思うけどね
少しはぜい肉あったほうが魅力的ですよ

運動は毎日の女将業でたっぷりやって
いるようですから、それ以上やらんでも
いいんじゃないですか?


 はみ肉も我が身と思えば愛おしく(酔虎)


運動とストレス発散をかねて、こんなのは
どうですか?

http://www.sockandawe.com/

(靴にマウスポインターを合わせる)
酔虎 |  2008.12.17(水) 12:50 | URL |  【編集】

びっくり~

腹筋あずきさんにびっくりですv-291
すごい!こういう使い方もあるんですねー。おもしろくてずっと見てしまいます。個人的にはコレ大好きです!
ぽんきち |  2008.12.17(水) 13:13 | URL |  【編集】

したっぱらってむつかしいんですよね、とるの。でも、がんばって運動して、とれないことはないと思いますよ。

去年、恥をさらしてテレビ収録で、脂肪溶解っていう注射で手術でない脂肪吸引とでもいうんでしょうか、治療してもらいましたよー(夫は家族とかトモダチとかを治療するのがとってもきらいなんですけど、このときばかりはしょうがなんかったんです)。ま、こういうときだけは、お得ですかねえ。。。でも、みんなにバレバレ。。。華岡青洲さんの奥さんみたく旦那さんのためには目も不自由になっちゃうとかそういう献身的なんじゃなく、私はしたっぱらがなくなって、ほんとにうれしかったですねえ。そういうわたしも、ぽっちゃりさんがだいすきです。寺尾(おすもうさん、あ、親方ですよね)v-10夫もぽっちゃりさんです。でもいいの、うちの人やせてたら、あたしがデブにみえちゃうでしょー。うちの人のいいところは、患者さんに、ぜったい、あんたやせなよ、とか、ここデブだよとかしわあるよ、とかそいう失礼なことまったくいわないとこです。ってか、ひとのこといえないもん。。。もちろん、私もそういうこと絶対いいませんけど。その人が幸せで健康だったら、なんだっていいんです。そんなちょこっと下っ腹出てたくらいでしにゃーしませんから。
出腹だったはなこ |  2008.12.17(水) 13:14 | URL |  【編集】

酔虎さん、そうそう!

そうなんですよ、はみ肉だって自分の一部なんですから、愛着もっちゃえばいいんですよ。だから、お腹に顔描いて会話しちゃえばってのはそういうことなんですねー。

でも、やだよね。。。あたしもやだったもん。でもね、テレビでね、治療前のプニプ二した下っ腹を自分でつついてとんでけ~ってげへへってわらってるのカメラさんにとらえられてたんです。。。あれははずかしかったなあ。ま、いっか。
追加はなこ |  2008.12.17(水) 13:20 | URL |  【編集】

ほー!!あずきさんはぽっちゃり好きですか。程度の問題もありますが、どこまでがぽっちゃりという表現でゆるされるのかがイマイチ不安。
まあ私は十分ぽっちゃり以上ですから癒して差し上げたいです。

ただぽっちゃりでも気質は色々。血液型と一緒ですよ。
あずきさん腹筋もいいですが腰に来ますから正しい姿勢で実践してください。
lei |  2008.12.17(水) 15:38 | URL |  【編集】

めっさ腹筋させてやりました。( ̄ー ̄)フッフッフ・・・。
ちょっと割れてきませんでしたか、腹筋。
全国の女将ファンが今日一日腹筋させまくったハズ・・・。(笑)

「ぽっちゃり」ってどのくらいからどのくらいまでか
leiさんと同じくワタクシも不安です。(笑)

アラレちゃんでメイちゃんでポニョなワタクシ、
ぽっちゃりに入りそうですよね・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でッでもッ、BMI値ってのはヒョッ標準ですからッ。
標準のなかでも真ん中へんですからッ。(必死。)

・・・てか、なんかいろんな部分が重力に負けだしたことが
とっても大きな問題なんです・・・。il||li _| ̄|〇 il||l

はちみつココア |  2008.12.17(水) 20:39 | URL |  【編集】

必死に腹筋させました(笑)

太ってる人っておおらか・・・
ま、いっか・・・
確かにそうかもです。
アタシ「まぁ、いいら」(方言でスイマセン)ってよく言います。

でッでもッ、BMI値ってのはヒョッ標準ですからッ。
標準のなかでも真ん中へんですからッ。(必死。)
はちみっつぁんのとこからパクリました(* ̄m ̄)o))

栞 |  2008.12.17(水) 21:44 | URL |  【編集】

ブッシュは敏捷ですね。

2,3回腹筋させてみましたが、
あんまりやると明日、筋肉痛で仕事どころじゃなくなるから。。
息つめてやるのはよくないですよ。
ゆる~くゆる~く息吐きながら、腰回しがいいんじゃないでしょうか?

アニメはグッジョブ!です。
きらりん |  2008.12.17(水) 22:47 | URL |  【編集】

そんなこと言いましたか私

 最近は、お腹がジーパンを押し下げるようになり、ベルトが欠かせません・・・
私も腹筋しようかな
butako |  2008.12.17(水) 23:25 | URL |  【編集】

今日と昨日のブログは見なかったことにします

以上 ポチして…
ひろくん |  2008.12.17(水) 23:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

酔虎さん
(;ΘoΘ)はて?今日のリンクは何じゃろ・・・?
と思い、恐る恐る開けてみましたところ
このゲーム、夕方テレビで紹介してました。
さすが酔虎さん、早耳ですね~。

ぽんきちサン
わぁ~い、気に入ってもらえて嬉しいです~。"ヽ(´▽`)ノ"
単純だけど、ちょっと楽しいでしょ?
カンチョーだけじゃ勿体ない。
この技法は、今後も使いまっせ~。

はなこサン
ほぅ、サラッと言っちゃってますが、なかなか凄いコメですね。
まず・・・・「脂肪溶解」ってのが初耳。
”注射で脂肪が溶ける”ですと~っ!
で、溶けた脂肪は、どこに行くんですか?

けど、テレビで下腹かぁ・・・、そりゃ相当な夫婦愛よ。
「NY版・花岡青洲の妻」と言っていいでしょう。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

leiさん
>>どこまでがぽっちゃりという表現でゆるされるのかがイマイチ不安。
う~ん、ワタシ的には”触りたくなる”ようなら、”ぽっちゃり”。
柳原加奈子さんとか、現在85キロだという渡辺直美さんもOKです。
ただし、太った男性はNG。
芋洗係長なんかは、生理的に ((*乂*))ダメ~

はっちー
はっちーは、ブログの写真で拝見しましたけど・・・
全然ぽっちゃりしてなかったわよ。 まさに標準体型。

若干アタマはデカ目だったけどね~。(  ̄∀ ̄)σ

栞さん
栞さんも、以前お写真拝見しましたよ。
けど、全然太ってるとは思わなかったけど・・・。
”ミニモニ”だってことにも気付きませんでした。

きらりんサン
せっかくアドバイスいただきましたが、リアルあずきは、運動が大嫌い。
なので、画像ではさんざんやらせてますがね・・・・
実生活ではヤル気ナッシングです。「(´=`) スンマソーン

butakoさん
ほぅ、”押し下げる”んですか?
そいつは新たなステージですな。
また一歩、先に行かれた感じです。<(゚ロ゚;)>

ひろくん
あらぁ~、夢を壊しちゃったかしら~?
ヘぇ~( ´_ゝ`)y━・~~  ごめんなさいね~。
あずき |  2008.12.18(木) 00:36 | URL |  【編集】

あ、日本で、メソセラピーとか脂肪溶解注射とかってきいたことないです?やせてっからあんまし興味ないんでしょー。でもね、こういっちゃなんだけど、日本で行われてるメソセラピーっていんちきが多いと思いますよ。きちんとした薬つかわないし、使い方も知らない人がおおいし、きちんと治療しなくても気にしない人たちが多いし、薬の濃度もうすすぎるからなんだけど。うちの夫はこの治療を広めたお医者さんの一人なんです。

そうそう、2、3キロ、5キロ10キロ20キロぐらいまでオーバーな人(身長にもよりますが)だったら、この治療は向いてます。ここの部分だけ脂肪とれたらなーっていうそういう人にむいてます。注射で脂肪とかせるんですよ。ちょうど洗剤が油を分解するように。分解された脂肪は、排泄物になって外に出されます。

でもね、酔虎さんがおっしゃるように、あずきさん働いてるのが、充分な運動じゃないですか。わたしもむかーしウェイトレスとかバーテンのバイトやってたとき太んなかったですもん。あんまり気にしない方がいいですって。いっつも患者さんにそういってます。商売にわるいですよね。。。それでも気になるっていうそういうキモチもわかりますけどね。
華岡青洲の妻じゃなくってよかったはなこ |  2008.12.18(木) 05:56 | URL |  【編集】

若い頃はぽっちゃりで済まされますが、最近はそれじゃ済まされない歳になってきました(>_<)

母は柳原かなこを見て、『アンタもこんな派手なファッションしなさいよ~♪可愛いよ~』と言いますが、私の年齢わかってる!?って感じです(^_^;)

男の人は、痩せてても下っ腹がポコッとしてる女の人が好きって人多いですよ☆
ゆきこん |  2008.12.18(木) 10:04 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
へぇ~、排泄物と一緒に出ちゃうんですか。
なんかスゴイ世界だなぁ・・・。

働いてはいますが、たいした運動にはなってない気がします。
出前とか、やった方がいいかも。(笑)

ゆきこんさん
>>男の人は、痩せてても下っ腹がポコッとしてる女の人が好きって人多いですよ☆

ぇ━(*´・д・)━!!! ホント?
うちの旦那サンもそうなのかしら?
すげーバカにされてる気がするんだけど・・・・。
あずき |  2008.12.18(木) 11:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/699-cca82282

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

