2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.16 (Tue)

骨盤ベルトで気付いたこと

こんにちは、あずきです。

この間、「腰が痛い」という記事を書いたところ、数人の読者の方から 「腰痛ベルト」 を勧められました。
同業の方は、割と使っているようです。

数日後、接骨院の先生が来店したので、そのことについて聞いてみたところ
やはり 「使わないよりは使った方がいい」 とのこと。
”治る” という 訳ではないが、腰への負担を減らせるらしい。

どんなのを買ったらいいのか相談したところ、ワタシくらいの症状なら
とりあえずは安い「生ゴムタイプ」で十分だという。

なので、その翌日、薬局でこれを購入しました。


s-骨盤ベルト

値段は思ったより安く、たったの1480円

開けてみると、まさに「生ゴム」 という色でした。 白じゃなく肌色。

”腰骨のとがった骨の上を通るように、強めの圧迫感でマジックテープを留める”
らしい。

ほぅ。 けっこう下の方に巻くのね。

あたしゃさっそく巻いてみることに。


s-骨盤ベルト締める

注: 実際は見えないように巻いていますし
店でネズミ色ズボンは穿いていません。




おっ、こりゃ、なかなかいいわね。

頼りなかった腰が、なんか安定する感じ。


s-骨盤ベルト締める2



実際この動作をしてみても・・・・・


あずき階段お運び


いつもよりは楽な気がする。

「すごく楽」 とまではいかないけど

2割くらいは違う気がしました。





でもね。

ワタシの場合、ずっと立ってるわけじゃないの。

座敷ということもあり、接客する際、前屈姿勢がかなり多い。




だからね。


あたしゃ今まであまり気にしてなかったんだけど・・・・




あることに気づいちゃったのよ。




「うっ、これは・・・!」 ってね。



下腹1-1



クドいようですが、実際は見えないようにしていますし
ネズミ色ズボンじゃありません。











だってさぁ



ゴムの上から







なんかハミ出して きたんだものぉ~







下腹2







・・・・・・・・。










下腹2-2








ずっと、「痩せてる」 と思っていたワタクシ。



が・・・・




このたび骨盤ベルトをしたことで




新たな問題、



「下腹の問題」 に直面したのです。




あずき全身落ち込み






バナーお辞儀_edited-1

実際は、この動作をするたびムニュっと・・・・
「分かるわ~」という奥さん
ぜひクリックお願いします。
10:48  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

ご安心ください

アズキさんにうってつけの救世主が
現れました
 

http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080416/acd0804160911006-n1.htm


これでもう安心です・・・?
酔虎 |  2008.12.16(火) 12:38 | URL |  【編集】

もっと上に持ち上げて。。

俗に言う「ハミ肉」というものですね。
それがあるのはたいした問題ではなく、
それをどこに持っていくかが大切らしいです。
この前、凄いもの観ました。
強力なサポートタイプのタイツをはきながら、
足のお肉からず~~っと上へ上へとお腹から背中から、
すべてのお肉を胸へ持って行き、
バストカップサイズを2~3上げてました。

ワタシにはとてもそんな根性はありませんが、
この際、あずきさん、せめて骨盤ベルトの上に乗ってる分だけでも試してみては?
きらりん |  2008.12.16(火) 12:43 | URL |  【編集】

なーんだ、そうだったのね。あーたも、出っぱらチームのお仲間なんでないのお。もっとお腹全体(背中全体)にまくようなものをしてみては?立ったり、座ったりじゃたいへんですよね。外に出すシャツきたりして、デバラさんをかくせばいいんです!あ、でもエプロンしてなかった?

よそ様からみえなきゃいいのよ、みえなきゃ。でも、だれだって、きゅっとしたものをしめたら、ちょっとしたデバラさんにこんにちはすることあると思うのよね。気にしなければいいの。気になるようなら、お顔でも描いて会話してみるとか。。。あ、だめよね。
出腹 はなこ |  2008.12.16(火) 12:44 | URL |  【編集】

「はみ肉問題」ですね。
でも女性は下腹付近は脂肪厚めな構造でから、腹筋割れていても腰ベルトくらいフィットさせればはみ出しもするでしょう。出ないほうが怖いです。
これからの季節、脂肪も多少無いと
寒いですしね。
まあ、これくらい言い訳しとけばいいかしら。ずいぶん前から「はみ肉」問題とむきあってます。改善の兆しなしです。

結婚記念日が半年ごとなのは、意味はナイのですよ。入籍してから結婚式する事になっただけです。
lei |  2008.12.16(火) 13:00 | URL |  【編集】

ブッ!;`;・(゜ε゜ )

に、肉を見つめる顔が・・・なんか・・・

せつないんですけど~?(∠T▽T)ノ彡☆バンバン


あら?
酔虎さん。 今日の一句がないわ?
なんか物足りない・・・

え~ ではワタクシ”もじゃ”が代わりに。


アラフォーや 下腹だけなら まだマシやヾ(*`Д´*)ノ" (もじゃ)


うっ・・・やめときゃ良かった( ̄_ ̄|||)
もじゃ |  2008.12.16(火) 17:04 | URL |  【編集】

もじゃさん

川柳いいですよ~!
どんどんいきましょう
川柳は詠んだもの勝ちです

じゃお返しに一句

 はみ肉にお顔をかいてこんにちは(はなこもどき)


はなこサンのコメ見て、この人
ホントは吉本興業の「山田はなこ」サンじゃ
ないの?と思うのは私だけ・・・?


(はなこさん、怒んないでね)

一日二回の酔虎 |  2008.12.16(火) 17:32 | URL |  【編集】

一日二回の酔虎様

今日は句を忘れて戻られたのかな?
お言葉に甘えて私も一句

アラカンははみ肉たっぷり動じない
それは上着で隠すのよ

はなこさんは山田はなこを越えていると思うのは私だけ?
moko |  2008.12.16(火) 20:25 | URL |  【編集】

毎日押し逃げで御免!

 バタバタと忙しい年末に、はみ肉を発見した瞬間、時間が止まりましたね・・・
お互い「アラフォー」ですから、時の流れと引力には逆らえないのねv-406
butako |  2008.12.16(火) 22:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

酔虎さん
リンク先、拝見しましたけど・・・・
このスーツを着ろってことですかい?
ほんじゃ着てもいいですけどねぇ
ワタシがコレ着たら、まんま「AZUMO」じゃない?
ァハハ・・(^д^;)

きらりんサン
Σ( i ◇ i )えっ
矯正下着なるものは知っていましたが
タイツで押し上げた肉が胸まで行くとはっ!
ワタシも今モーレツに、この肉を押し込みたいです。

はなこサン
「二回も書いてクドイかな」と思ったんだけど、オタクにはもう一回言うわね。
実際は見えないようにしていますしネズミ色ズボンじゃありません。

誰にも気付かれちゃあいませんが、本人の気持ちの問題なのです。
てかね・・・・
誰が、腹に顔描いて会話すんねんっ!

leiさん
まあそうなの?はみ出て当たり前?
けど、最近マジで太ってきたんですよ。
結婚以来最高体重です。
お辞儀するたびムニュっと出てくるので、自分的にはカナシーの。

もじゃサン
あら珍しい、もじゃサンも一句詠んでる。
・・・と思ったら、酔虎さん、めっさ喜んでるじゃない。
速攻でお返ししてるし~♪( ´艸`)ムププ

mokoさん
はなこサンですか?
彼女、NY在住で美容外科医の奥さまらしいんですけど・・・・
一切そーゆー雰囲気ありませんよね。
個性的なコメンテーターに恵まれて、ホント、ツイてる・・・・。

butakoさん
ローライズジーンズが流行り出した頃、たしかbutakoさん言ってましたよね。
「こっちの方が腹がラク」って。
今のワタシ、なんだかその気持ち分かります。(ノ_-。)うぅ・・・
あずき |  2008.12.17(水) 00:23 | URL |  【編集】

今日の1枚目と2枚目のイラスト、何かめっさ好きです。


あずきはんみたいに痩せててハミ肉るなら
ワタクシどうしたら良いんですか。
腰が痛くなっても使えないじゃないですか。
現実を直視できましぇん。

はちみつココア |  2008.12.17(水) 00:25 | URL |  【編集】

山田花子って芸人さんいるみたいですねえ。私しらないんですよ。だからおこりませんよー。

あー、酔虎さん、私川柳とかとても書けませんけど、いつも楽しみによませていただいてます。わたし、痩せてるあずきさんよりもぜったいもっとでっぱらですけど(ここまでくると自慢)、お腹に顔書いたことないんですよねー。顔かいたことあるのは、足の親指だけです。夫のあしの親指にもかきました。あ、靴下に穴あいてたんですね。それで、ひまだったので、つい。。。
山田さんとは結婚しなかった花子 |  2008.12.17(水) 01:06 | URL |  【編集】

あ~、あずきサン痩せてるからちょっとした肉が気になるんですよね~。
私は問題がそこ(腹)だけじゃないから、ハミ肉は当たり前になってます(笑)…って笑ってる場合じゃないんですが

最近ヤバイと思い始めて、今日から朝バナナ食べてますが続ける自信はないですぅ(ノ_・。)
店が超繁盛したら自然に締まってくると思うんですがね。開店したては忙しくて、若干痩せました。
運動不足なのはわかってるんですけど(^^ゞ
2日に1回のゆきこん |  2008.12.17(水) 02:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はっちー
一枚目と二枚目のイラスト?
ああ、そういえば、他のとちょっと違うかも。
しかし、昔に比べりゃ・・・・
あずきサンも表情豊かになったわよね~。

花子さん
あ、やっぱ指には顔描いてたんだ・・・・。(^◇^ ;)ハハ...

ゆきこんサン
>>痩せてるからちょっとした肉が気になるんですよね~。
あ、うちのオカンもそう言ってました。
「まだまだ甘い」と。

でも、「太らない体質」は終わったみたい。
ついに「中年太り」の幕開けだわ・・・・。
あずき |  2008.12.17(水) 12:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/698-c8a7a477

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

