2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.08 (Mon)

夫婦でコラボ・・・・

こんにちは、あずきです。
昨日の昼下がり、うちらは夫婦で、お茶を飲みに出掛けました。

けど・・・・・
もちろん、あの人とまったりしたかったワケじゃありません。
そのカフェにはギャラリーが併設されており、お目当てはそちらです。

とはいえね。
そこのケーキやコーヒーは、なかなか美味しかった。

ね? 盛り付けも素敵でしょ?

s-カフェのケーキ


展示をされていたのは、カフェのすぐ裏に住むご夫妻。
うちの店のお客さんでもあります。

そのご主人は、とても多趣味な方でね。
釣りや山歩き、陶芸など、あらゆることに造詣が深い。
今は定年退職されましたが、現役の頃から田舎に別荘を建て、ご自分の窯までお作りになった。

一方、奥さんの方は、お花の先生です。
別荘に行くと、山野草のことを、いろいろ教えてくださる。

ワタシは派手な生け花よりも、(お茶花のような) さりげないお花が好きです。
なので奥さんのセンスは大好き。
控え目かつ気遣いあふれる性格とともに、ずっと憧れ続けている女性なのだ。

今回の作品展も、ご夫婦でのコラボでした。

基本的にはご主人の陶芸がメインなのですが、
小さな器に、奥さん作の苔玉が入れてあったりする。

とても素敵な作品ばかりだったけど、さんざん迷ってひとつ購入。
久し振りにおふたりと談笑し、楽しいひと時を過ごしました。

で・・・・

帰り道うちらは、「ホント、あのご夫妻は素敵だねぇ~」 と言い合い、

ワタシはその場のノリで

「うちらも将来、なんかコラボしよっか?」 と聞いてみた。


あずき顔質問



すると旦那さんは

う~~~ん・・・・・・・


旦那さん考える


なかなか思いつかないご様子。



無理もない。
ワタシの趣味は、パソコン・イラスト・消しハン・読書。
一方、彼の趣味は、パチンコ・競馬・あとは、野球とテニスくらいだ。
接点を探すのは難しい。


しばらく考えていたけど・・・・・

やっと何か思いついたご様子。


手招きをして、こう言った。


「あっ、こーゆーのはどう?」


旦那さん手招き









「オタクが ”あずきサン” のフィギアを売り出してさ~~~」














「僕が、買うの!」

旦那さんわかった












( ̄□ ̄;) ・・・・・・・・・













すいません・・・・・




s-あずきすいません




コラボの意味を


よく教えておきます・・・・・。








バナーヨロッ

いつかフィギアが売り出せるよう
応援よろしくお願いします。(笑)

11:36  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

もしや1番!?

だ、旦那さんっ、おもしろ過ぎますからっ!

あずきサンのフィギュアを売り出して~から、私もものすごく頭働かせて考えてたのですが、さっぱり思い付かず、続きを読んで衝撃を受けました(笑)

それはそうと、素敵なご夫婦ですね。
私もゴージャスな生け花より控えめな感じのが好きです。

中学の時、社会の授業で『金閣寺と銀閣寺どっちを見たい?』との問いに、クラスでただ一人『銀閣寺』に挙手した渋好みです。
ゆきこん |  2008.12.08(月) 12:55 | URL |  【編集】

昨日は出遅れたので

今日は一番乗り?
女将だったときの後遺症でいまだに宵っ張りなので夜中にブログを読んで一人クスクス笑っています。
私も腰痛が有るのでお店選びは二階が無いというのが第一条件でした。
でも居酒屋って二階があるとこが圧倒的に多いんですよね。
やっと見つけた店は居酒屋じゃなく、全面的に改装したんで高いものにつきました。
平屋でも、従業員がいない時などは、大量の洗い物で前かがみになるので泣き泣き洗っていましたよ。
もちろん腰痛が出たらコルセットは必需品です。
あれが無いと洗い物なんかとてもできませんよ。
今は薄手のものもあり、アズキさんみたいに太ってない人はきっと目立ちませんよ。

それから、先日はケリを入れていただき有難うございました。(マゾではないけど)
これで常連さんの仲間入りができたみたいですね。
ああ、カンチョウとかマゾとか蹴りとか書いた後変なコメントが二つも入っていましたね。
きっとそれで検索して来たんじゃないかな。
うっかりしたこと書けませんね。
(とか言って書いてる 笑)

moko |  2008.12.08(月) 12:58 | URL |  【編集】

コラボ

夫婦の事は傍目には分かりません
どんな夫婦にも人にはうかがい知れない
面もあるでしょうし

案外、そのご夫婦も二人きりのときは
「カンチョー!」とか「フォーリンラブ!」
とか言ってたりして...

コラボ・・・
夫婦で生きていくこと自体が、壮大な
コラボだと思うけどね

趣味はそれぞれ別のほうが、お互いに距離を
置けていいですね、うちの場合は

酔虎 |  2008.12.08(月) 13:14 | URL |  【編集】

なんでやねんっ!!
と言わずにはいられない(笑)
あずきさんもいいキャラですが
さすがご夫婦です(* ̄ー ̄)ゞ
おだっち |  2008.12.08(月) 14:58 | URL |  【編集】

可愛いじゃん♪

お茶目なだんな様に一票♪(*´∀`*)
プチトマ |  2008.12.08(月) 15:45 | URL |  【編集】

りんごのタルトかな~?

すいません。
食べ物が出るとつい、そっちに目が奪われます。。

あずきさんとこ夫婦漫才できそう。。
現実はとにかく、ブログ上だけでも。

あずきさんには頭のお団子にお花をつけて、ぼよよ~~んってやって欲しい。
それから「夫婦愛」のポーズも。
私は「フォーリンラブ」よりそっちの方が好き。
きらりん |  2008.12.08(月) 16:29 | URL |  【編集】

ケーキおいしそー!

ワタシもケーキに反応してしまいました(^^;)
日本のケーキはおいすぃすぉ~っ!

コラボの意味をよくわかっていないご主人のことを謝るあずきさんに爆笑です~!

ウチも趣味がまったくちがいますが
お互い歩みよってウマくいってます。

只今ロスアンジェルス出張中なんですがホントは嫌なのにディズニーランド(ワタクシ大好き!)に付いて来てくれます。
優しいオットだ!
(ってまた自慢?♪失礼すますた・・・)
akiko |  2008.12.08(月) 19:57 | URL |  【編集】

akikoさんってば、ロッスアンジェ~ルスにまで行って
ノロケてらっさる。┐(´ー)┌
さすが、としか言えませぬ。(笑)

もう旦那さんに「コラボ」のレクチャーは終わりましたか?


うちはゲームが好きです、2人とも。
・・・コラボしたくねー。( ̄∇ ̄;)
はちみつココア |  2008.12.08(月) 23:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゆきこんサン
>>さっぱり思い付かず、続きを読んで衝撃を受けました。

そーなのよ。あらぬ方向にマツガエてるでしょ?
こーゆー人といると、衝撃の連続なのよね~・・・。(;´Д`)ゲロゲロ

mokoさん
あらmokoさんも?
ワタシが知っている限り、飲食店の方は、ほぼ全員腰痛持ちですね。

流しでの洗いモノも、大量だと腰に来ます。移転して、シンクが深くなったら
テキメンでした。
角材とスノコを使い、わざと浅くして使っております。 

酔虎さん
>>夫婦で生きていくこと自体が、壮大なコラボだと思うけどね
たしかに。
うちの店も、言ってみればコラボです。
共通の趣味なんて、特に必要ないですけどね・・・。

おだっちサン
ええ。
いろんな意味で、予想出来ない人なんです。
ちょっと変わってんですよ。

プチトマさん
お茶目っつーかねぇ・・・・
ワタシが思うに”おバカキャラ”なんじゃない?(笑)

きらりんサン
惜しいっ!
リンゴタルトではなくリンゴケーキでした。生地はシナモン入りのバターケーキです。

ふたりして、これをチョイスしそうだったので・・・・
ひとりはベイクドチーズにして半分こしました。

akikoさん
ロスのデズは、うちらも新婚旅行で行った思い出の場所よ。
けど・・・・
東京のを一回り狭くして、言葉を分かんなくした感じ。
うちらには、太秦映画村の方が良かったかもしんない。(笑)

はっちー
うちも、旦那さんはゲーム好きです。
新しいソフトを買うと、ワタシにもやらせようとするの。

けど、「漢字検定」なんかは、ワタシが圧倒的に優秀。
あの人一回、5級の試験に落ちてんのよ。(´屮`)σプッ



あずき |  2008.12.09(火) 00:43 | URL |  【編集】

かわいいですねえ、旦那さん

夫婦でコラボですか。なるほど。消しはん展なんかどうですかねえ。お箸カバー展とかは?額に入れるだけでも、立派なコラージュになりそうだけどな。

それとか、今これうちで考えてんですけどね、仮面パーテイーってのは?いやね、来ていただく人たち(うちのばやい、患者さん)に仮面をつけていただいて、(かみでできた、ベニスの仮装パーテイでつけるようなかんじのやつ、でも紙でできてるから安い)それで、いつもボトックスとかしにきてくれて、ありがとねーっていうパーテイなんですけどね。スのままだと結構みんなはずかしいみたい、夫が考えたんだけど。んで、あれです!前置き長いっすけど、あずきさんのブログにあそびにきてるうちらを、よぶんです!そんで、みんな仮面かぶんなきゃなの。だんなさんも、あずきさんも、みーんな。。。。でも、どうやって物をたべるんでしょう。。。あ、目だけかくせるやつ、それでね。。。あ、ボツよね。
はなこ |  2008.12.09(火) 01:51 | URL |  【編集】

>はなこサン

「はなこサンとこ、さずがNYよねぇ~。仮面パーティーなんかやるんだ~」
と思っていたら・・・・
(;・∀・)ハッ?  うちがオタクらを招待するの?

たしかに舞踏会風カーテンはあるけどさぁ・・・。
考えただけでも、おっそろしい。 何としても避けたいイベントだわ・・・。
あずき |  2008.12.09(火) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/684-1ec72adf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

