2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.03 (Wed)

感謝とお願い

昨日おとといとの記事に関し
コメントやメールで温かいメッセージをいただいた皆さん
本当にありがとうございました。


あずき正座お辞儀アニメ


今回のことは、ショックな出来事ではありましたが・・・・

旦那さんが私たちの気持ちを理解してくれたということで、
強い結びつきを再確認することが出来ました。

4人で暮らしてみて、キレイごとじゃないこともいっぱいありました。
でも、「だからこそ」 なのだと思います。

お義母さんのことや店のこと。
三人のうち誰が欠けても、うまくいかなかった。

毎年店のために、山菜や水仙をどっちゃり送ってくれる婆ちゃん。
うちの人も婆ちゃん子だっただけに、他人事ではないのでしょう。


うちは、オカンにしろワタシにしろ、「ク●」 が付く程マジメです。
要領のいい人からしたら、呆れるくらい。

でも幸い、一緒になった人も同じタイプ。
こんな私たちでも、馬鹿にはしません。



とりあえず、婆ちゃんのことは、”心づもり” という段階です。
実際こちらに来るかどうかは、まだ分かりません。

お義母さんの経験があるとはいえ、あの時はガンで、今回は脳疾患。
介護の制度など、今は分からないことだらけなのです。

ですから、また皆さんに、いろいろお聞きするかも。

その時はまた、ぜひ情報をお寄せ下さい。


あずき正座お辞儀アニメ2コマ

ワタシにとって皆さんは、心強いサポーターなのです。








※ちなみに、最初のお辞儀は3コマ、上のお辞儀は2コマで作りました。
最初の2コマ目は、一瞬だけ見えますが・・・・
分かりますか?


なお、スピードをあげると誠意が感じられないので
要注意です。






あずき正座お辞儀アニメ2コマ早い








バナーお辞儀_edited-1
↑ 
誠意が感じられるのは、これくらいの間。
ぜひ、押してください。(*´Д`人)
11:12  |  田舎での話  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ああ~ほんとだねえー

かっくんかっくん、みてるほうがつかれるだよー。お辞儀ってゆっくりしないといけませんねー。

おばあちゃま、リハビリとかなさるのでしょうね、これから。できるだけリハビリさせてあげられるようにしてあげたほうがいいかも、です。

もともとうちの夫はリハビリ科の医師なので、なにかありましたら、お気楽に質問くださいねー。
はなこ |  2008.12.03(水) 11:36 | URL |  【編集】

二つ目のアニメ

見られないんだけど?

麻生首相の言 「ポイントはスピード!」
なるほど、だから誠意が感じられないんだ...


さて、アズキ日記の読者軍団で、今後の善後策を
考えましょう
名付けて「あずきシンクタンク」

ちょっとカッコいいでしょ?
酔虎 |  2008.12.03(水) 12:11 | URL |  【編集】

ううっ・・・
こういうことは全然お役に立てない・・・_l ̄l○|||

私も今後のタメに勉強させてもらいま~す・・・(T▽T)b


あっ、私も2つ目のアニメ見れませんでしたー。
もじゃ |  2008.12.03(水) 12:37 | URL |  【編集】

少しでもお役に立てるならご遠慮なく!

お辞儀の角度や時間は 接遇の研修でみっちりやりましたよ。
気持ちが伝わる作法でないとね。バナーは気品?感じます。

アニメだいじょうぶです。
lei |  2008.12.03(水) 13:40 | URL |  【編集】

応援してまっせ♪

あずきさん♪(;´▽`A``
見すぎて疲れちゃったかも~
気負いしないでいきましょうね
あずきさんの一生懸命な姿は
それだけで私達を元気にしてくれています
みんなでさ(*´∀`)ノ頑張ろうよ
プチトマ |  2008.12.03(水) 14:13 | URL |  【編集】

お祖母さんのこと

 頑張り過ぎないように、頑張ってください。
あずき女将は、人情に厚く、優しくて力持ち?尊敬してますよ~
butako |  2008.12.03(水) 14:50 | URL |  【編集】

協力体勢バッチリね。

2コマ目、ちゃんと見えますよ。
(剣道やっていたから動体視力いいの。。)

たぶん、見えない人もサブリミナル効果で脳には記憶されてるはず。
うつむきかげんのあずきさんの顔が。

これを利用してあずきさんの店の料理が食べたくなるアニメ作ったら?
(あ、これは違法でしたか。。?)

お婆ちゃまのことはリハビリの経過を見ながら、本人と親族で話し合うのが一番です。
あずきさんの家族の絆の再確認ができたことがなによりの収穫ですね。
きらりん |  2008.12.03(水) 14:55 | URL |  【編集】

最初のお辞儀のタイミング バッチグーv-218ですね!ちょうど「どうもありがとうございました」って言ってるように動いてますぅ~i-189

介護っていうと大変なイメージだけど・・・助け合って生活するって思えば 家族も増えてきっと楽しいこともいっぱいあると思いまぁす!
お婆ちゃんも 第2(3?4?)の人生のスタート!と思ってくれたらいいですね 。* ゚ + 。・゚・。・(*´∀`)
そうたママ |  2008.12.03(水) 15:51 | URL |  【編集】

ワタシも

あずきサンと同じくらいの年齢の時、3年間寝たきりになったばあちゃんを看てました。

歩いて10分のとこに実家があり、そこにばあちゃん、母、妹がいて、親戚と力合わせてみんなで看てた…。
ちょうど介護保険が手さぐりでスタートし始めた頃、ヘルパーさんも入れかわり立ちかわり…
今思えば、店に介護に自分の仕事と地域の活動…よくできたな、続いたなって日々でした。
でもね、頑張れちゃうんですよ、こういう時って。
だからあずきサンがすごく心配…。
まじめに一生懸命、あちこちに気ぃつかいながら、倒れそうになっても前に進もうとする…
そんな姿を想像してしまいます。

何か少しでも役に立てる事があったら言って下さい。離れていても、何かできることがないか…と今、考えています。

プチキレれすとらん |  2008.12.03(水) 22:40 | URL |  【編集】

マジメなあずきさん家族だから、今後色んな事を
少しずつ皆で乗り越えていくんでしょうね。
お店の事と並行して、新しい環境に身をおくだけで
大変だと思います。
色々問題ばっかり言われる介護制度ですが、
少しでも良い方向に利用できると良いですね。


はちみつココア |  2008.12.03(水) 23:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
>>もともとうちの夫はリハビリ科の医師なので・・・
おお、それは心強い!
リハビリのこともよく分からないのですが
婆ちゃんが前向きな気持ちになれるよう、力になってあげたいです。

酔虎さん
>>名付けて「あずきシンクタンク」
ええ。ちょっとカッコいいです~♪(ゝ∀・)b

でも、ちょっと言いにくいので「あずきタンク」とマツガエてしまいそう・・・。

もじゃサン
ゴメンなさい。たまに見られないイラストがありますね。
なぜか時間が経つと見られるんだけど…。

もう見られるようになったかしら?

leiさん
そう言っていただけると助かります。
もしこちらに来るとなると、手続きもややこしそうなので・・・。
分からないことがあったら、お尋ねするかも知れません。
その時はヨロシクお願いしま~す。

プチトマさん
>>みんなでさ(*´∀`)ノ頑張ろうよ
そうですね。
ワタシには、一緒になって考えてくれる皆さんがいるもの。
なんとかなるよね~♪

butakoさん
いやぁ・・・、まだ何にもしてないので尊敬なんかしないで下さい。
ちなみに力持ちではありませんし。

きらりんサン
>>これを利用してあずきさんの店の料理が食べたくなるアニメ作ったら?
ププ(*´・v・`)ププ いかにも きらりんサンらしい。

>>家族の絆の再確認ができたことがなによりの収穫ですね。
そうですね。
もし逆に嫌な顔をされていたら、溝が生まれてたかも知れません。(((=_=)))ブルブル

そうたママさん
>>介護っていうと大変なイメージだけど・・・
ワタシも、義母の時はそう思っていました。
でも、一度経験してみて「もっと自然でいい」ことに気付いたの。
今は「大変だ」とは思っていません。
「こっちおいでよ~♪」って感じかな。

プチキレれすとらんサン
>>何か少しでも役に立てる事があったら言って下さい。
まあ嬉しい。ぜひヨロシクです。(*^ - ^*)ゞ

たしかにワタシは真面目ですが、2回目なのでね・・・
お義母さんの時みたいな気負いはありません。
むしろオカンが頑張り過ぎないかが心配。

はっちー
ワタシ、自分は割と盛り沢山の人生だと思っているので
「おお、次はこれか」って感じ。
ここしばらくユルイ生活だったし、「今度はこれに頑張れ」ってことよ。

あずき |  2008.12.04(木) 00:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.04(木) 01:23 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/675-6faab14b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

