2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.26 (Sun)

優待券を使おう!

うちから徒歩5分の場所に映画館があります。
そこは優待券を使わせてもらえるので、洋画は800円邦画は500円で見ることが出来ます。 
今、映画館で映画を見ると、一般は1,800円
1,800円と比べたら800円は激安です。 500円などタダ同然っすね。
しかし、そんな条件にありながら、実際のところ 私がそこで映画を観るのは、たま~に。 2ヶ月に1回くらいでしょうか? 
せっかくの恩恵なのに…。
ヾ(ーー )ォィ もったいないやんけ! 使えや!
 
す、すいませんっ。 ごもっとも。 

私の場合、比較的地味な作品に目が行くタイプ。 ハリウッド系の作品に、あんま興味がありません。
優待映画館はスクリーン数が少ないので 大手配給会社の作品が中心。 私が見たいマイナー映画など、2カ月に1本くらいしかやらないのです。
よって、私はスターチャンネル派。 ここらで上映されないようなマイナー作品や昔の作品が見られる点が、お気に入りです。 最近、ネット接続料捻出のため、解約してしまいましたが… ハムハム涙

旦那さんは、ちょっと違って、ハリウッド系大好き♪ 
優待映画館でも、上映されるものが多い。 ただし、スクリーンの大きさや音響がイマイチなのです。 
旦那さん曰く 「せっかくなら迫力ある映像で見たい」 っつーことで、あえてシネコンへ。 今日も、郊外のシネコンまで一般料金で 『ラッシュアワー3』 見にいきましたよ。あ、これはやってなかったんでね。 

結局、せっかくの恩恵を無駄にしてます。 
この優待券、ある方が、わざわざ貸してくださってるのに~!_(>_<)_
その方は、<自分は使い切れから、近くに住んでて映画好きのあずきさん、使って。 その方が、無駄になりませんから> と、貸してくださってるんでした。
ずっとお借りしているので、つい、ご恩を忘れてる… ┛(>_<)┗オンシラズメ!

よし、私も使うぞ!
『ボルベール <帰郷> 』 http://volver.gyao.jp/ 9/1から1週間限定上映ですって。
これ、行くことにします。 わたし好みのマイナー作品。
と、思ったら この作品、(公開時期からズレているため)千円均一 かいな!
差額200円の恩恵でも……  使っとこっか (^_^; 。

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。
23:57  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

あずきさん、渋いですよね、好み。
いいなぁ。私、ミーハー…。
映画って見に行くと高い。ポップコーンとかジュースとかパンフレット買うから更に高い。うちでは、ほとんどレンタルかWOWOWです。
mimi |  2007.08.27(月) 15:23 | URL |  【編集】

あぁん(*´д`*)

羨ましいわ♡あずきさん♫
また「かもめ食堂」など、
アジア映画祭も始まるようですね。
私もその際はそちらに見に行こうと思います。
まゆ |  2007.08.27(月) 21:33 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mimiさん
うちもたまにレンタルしますよ。
先週、旦那さんが借りてきたので、『ドリームガールズ』観ま~す。
私のマイナー志向と、彼のメジャー志向、折り合いがつくのは、こんなとこかな。

まゆさん
「あ、かもめ食堂」ね♪
去年、あれも200円分、得したわ。
今度、監督・主要キャストが同じで「めがね」ってやるじゃん。あれ、近所でやって欲しいな~。
あずき |  2007.08.28(火) 08:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/66-e467a6bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

