2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.25 (Sat)

ドラマ「ハゲタカ」

あ~、終わっちゃったよ、「ハゲタカ」。 NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」ですよ。 当初の放送は見逃してしまったんですが、今週6夜連続で再放送したんです。
おや、ご存知ないの? んじゃ、とりあえず公式サイトご覧下さい。

もともとゴールデンタイムは営業中ですから、連続ドラマは見てません。 
店のTVは「ちら見」だけなので、ニュースやスポーツ中心なのです。
ただし今回は、特別。 しっかり録画して見ました。
すっごい良かったですよ~グー。 
「企業買収」に絡んだ硬派の内容なので、とっつきにくいかもしれませんが、1回見たら最終回までグイグイ持ってかれます。
脚本もいいし、キャスティングも、ばっちりハマってました。 
特に、主演の大森南朋(オオモリナオ)。 派手さはナイけど、すんごいイイです! (,,b・д-)
私が仲村トオルファンだというコトは打ち明けましたが、彼の場合は存在自体のファンなんで、どの役やろうが好きなんです。 てか、逆にCMでいいんです(笑)。 今回の、大森南朋柴田恭平松田龍平の面々には、特に興味ある人いなかったんが、全員ゾクッとするくらいの演技してました。 去年観た映画 『ゆれる』 の香川照之&オダギリジョーもスゴかったけど、それに勝るとも劣らず。 演じた役者さんにとっても、会心の作品なんじゃないでしょうか。

でも、これだけの作品の質に対して、視聴率が低い=見た人が少ない、ってのは勿体ない。 
見てない人、何のために受信料払ってんすか Σ(`Θ´)=3!!
てか、逆ギレするくらいなら、放送始まる前に教えろっ! σ( ̄∇ ̄;) ワタシ?
DVDも出ているようなので、興味のある方は、とりあえずレンタルして
ぜひ見て下さい! 私も、もう1回見るつもりです。 
 
ちなみに、新番組の番宣はやたらやりますけど、再放送って知らない間にやりますよね~。 今回は、たまたま2回目で気付いたけど、もうちょっとで見逃すところだったsn
とか言ってたら 、NHK金曜時代劇 『御宿かわせみ 第二章』 まで、やってるじゃないすか! エ~ッ(´Д`ノ)ノ !10回も見逃しちゃったよ。 さっそく、来週1週間分、予約予約絵文字名を入力してください
ワタクシ、ドラマに関しては、かなり渋いトコ突いておりますのよ。(´0ノ`o) ホホ

ハマった私は、以下のページもチェックしました。 続編ぜひ見たいです!
渋谷で働くドラマディレクターの日記
http://www.nhk.or.jp/hagetaka-blog/250/4349.html

Takeco*Magazine「ハゲタカ続編プラン」
http://takeco.cocolog-nifty.com/takeco_blog/2007/08/post_5b0c.html


バナー ←ランキングに参加しています。

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : ハゲタカ 大森南朋

12:23  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

なんか出演陣が映画俳優さんが多いですね。そんなドラマやってたんだぁ~!
おまけに「御宿かわせみ」やってたんだぁ~!(何気に好き…)
映画ばっかり観てる場合じゃないですね。
私もチェックしとこう。
mimi |  2007.08.26(日) 08:57 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました。
おっしゃるとおり!!!です。
良いドラマなので、すすめるのですが「ドラマ見ないもん」ていう人が多くて。
そういう人こそはまりそうな内容だったのですけどね。続編も見てみたいですね。
なお |  2007.08.26(日) 18:54 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました

NHKの回し者ではありませんがv-411
DVDも是非買ってください。
特典映像も充実してて
ハゲタカファンとしては
大満足な内容ですよぉ~
もっといろんな人に観て欲しいので
NHKには是非もう1度再放送して欲しいですね。
takeco |  2007.08.26(日) 20:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mimiさん
あ、「御宿かわせみ」お好き?
あれは、あれでイイんですよね~。

なおさん
ホント~に見られて良かったドラマでした。 普段は自分ちのことばっか書いてますが、今回はじめて、記事書く前後にいろんなサイト「ハゲカタ行脚」しちゃいましたよ。
お返事いただけて、感激です!

takecoさん
そうなんですか。DVD羨ましいですね~。
特典映像もそそられますが、私の場合、1話目録画出来てないんで(恥)、まず1話目見なきゃ。
なおさん同様、ハゲタカ先輩にお返事いただけて、感激です!
あずき |  2007.08.27(月) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/65-6099debc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

