2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.16 (Sun)

ネッチネチ

こんにちは、あずきです。
昨日の記事では、ずいぶんご心配をおかけしちゃったみたい。
「放熱関係は大丈夫?!」 というコメントが多く寄せられました。
まるごと包んでいたら、熱がこもり故障の原因になるんだそうです。

Σ(・艸・;) ! そんなことになったら大変よね。 
千円をケチったばかりに、PC買い替えなんて・・・。

ほんじゃさっそくチェックしてみましょう。

s-PC裏返す



s-パソ裏

まさか見せるとは思わなかったんで、

張り方は雑です。(汗)


でも ”通風孔” っつーんですか? 

あれには掛かっていません。




ちなみにこのPCには、横にも通風孔がありましてね。

そっちは穴を開けて対処しています。


s-横の通風孔




上面にもメッシュ部分が見えますが



s-スピーカー


こっちはスピーカー。

この状態でも、別に聞きにくくはないわよ。




と、いうわけで、

通風孔のことは、いちおう注意してたつもりなんだけどね・・・・



>>「食品保存用粘着シート」の成分に可塑剤がはいっていたら
プラスチックを溶かすことがあるので 気を付けてください。



このことに関しては、ノーマークでした。


あわてて原材料を見てみたら、
「ポリエチレンおよび熱可塑性エラストマーの複合素材」
と書いてある。



ってことは、「可塑剤」 が入ってるってこと?




・・・・




そりゃあヤバいじゃんっ!


s-s-あずきハッしまった




あたしゃ結局、ひっぺがしました。





すると・・・・・。






いえね

s-あずき汗 (2)

もちろん” 試し張り” はしたんですよ。

そのときは、剥がしてみてもサラサラだったし
問題ないと思ったの。


けど・・・・



ひと月くらい使ってたから、だんだん溶け出してきたのね。

よく使うキーや、いつも手を置く場所は




すげーネトついていた・・・。



あずき全身落ち込み




あ~~ん。


こんなネッチネチのキーボード


あたしゃ嫌だわ。





カバーかけなくちゃ


触りたくな~~~いっ!!


s-あずき聞きたくない


今はどちらかというと、

”PCを汚したくない” というより

”PCで手を汚したくない” という気持ちが強い。



そのため、出来れば明日、買いに行こうと思ってます。


ひろくん、ナイスアドバイス有難う。






バナーヨロッ細かい

今の心情をバナーで表してみました。押してください。


ちなみにこのネチネチは、何で落としたらいいのでしょうか?
知っている方、教えてください。
14:23  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.16(日) 14:49 |  |  【編集】

熱くなったのはPCじゃなかったみたい?!

昨日の、たたみかける親切コメントにあずきさんがどう応えるのか、
楽しみにしてました。

ケチラーとはいえ、むやみに節約してるわけじゃないですよね。
物もそうだけど、お金も使わなきゃ回らない。
日本の町工場の技術はすごいらしいですから、きっと良い物がみつかるでしょう。

ところでしばらくたべものカテの記事がご無沙汰ですね。
そろそろ秋冬の旨いものの画像など、拝見したくなりました。



きらりん |  2008.11.16(日) 14:52 | URL |  【編集】

ためになって良かったですだ

あずきさんの何気ない日記への皆様の反響がすっばらしい。

あずきさんの日記はコメント欄と一体で、
皆様のコメあってのあずきブログだなぁ、とひしひしと思います。

だからかしら、
コメント欄読んで完成するカンジで
毎日、何度も訪れて増えたコメントみて楽しんでおります。

特に今回はいろんなことがわかって
とてもお利口になった気分!
akiko |  2008.11.16(日) 16:18 | URL |  【編集】

流石!

あずきサン、ぬかりナシ!ですね☆ちゃんと放熱してありましたね。

ネチネチも早期発見できてよかったじゃないですか(^O^)
それにしても、blogってすごい!
何でも解決しちゃうし、勉強になります。

ネチネチも早期解決するといいですね(^_-)-☆
ゆきこん |  2008.11.16(日) 17:27 | URL |  【編集】

日曜俳壇

ここには知識豊富な人が一杯いるんだなあ
と改めて実感

でも昨日みたいにかさねて言われると
うざったいですか?



今日は「夫婦のありかた」4句
いずれも新聞投稿から


 そばに立つひとのぬくもり星月夜

これは妻から夫を見た句



 秋灯下妻がまた読む赤毛のアン

これは夫が妻をこっそり見て



 二人居て独りと独り秋時間

これは我が家のことか...



 亡き妻の魂いずこ月円か

伴侶を亡くしたときのダメージは
夫のほうが数段深いとか

妻は3日で立ち直るそうですが
夫はじわじわ落ち込む...



さて今日の一押し短歌


 髪の毛を黒に戻して秋になる
  何かを改心したわけでなく


これは女子中学生の歌です

中学で茶髪じゃヤンキー呼ばわりなんだろが
そんな子が、こんな歌を詠む...

日本も捨てたもんじゃないなと思った
今日この頃...




さて、ヤドカリ日記もそろそろ潮時か
いつも何の反応もないし...


 

 
酔虎 |  2008.11.16(日) 17:37 | URL |  【編集】

ヤドカリ日記やめちゃダメ

あずき様方 酔虎さまへ

毎回川柳俳句楽しみにしております。
今夜も一句目などは
まるでワタシタチ夫婦のような句を良くぞ見つけてくださって、とひそかに感動。
いつぞやのワタクシへの返句にも爆笑させていただきましたし。
酔虎さまに習って一句。


ボンド見て 夫の横腹ヨコ目で見・・・(天国の海)
さっき夫と今晩封切られたばかりの007見てきたところ。
ボンドかっこ良かったっす。
ウチのセルジオも捨てたもんじゃないけどさ・・・

akiko |  2008.11.16(日) 19:47 | URL |  【編集】

うっ・・・
ネッチネチは私も体験済み(|||__ __)/
ムチャクチャ気持ち悪いですよね・・・アレ
私の場合はキーボードにシールを貼って
ネッチネチになったんですけどね・・・
取りかたは・・・
消しゴムを使うと後が大変よ!とだけ・・・(役にたたね~)

そうそう。
うちのPCは『熱っ』です。
どのくらいかというと、
触っていられないほどの熱さではないけど
触っていたくないほどの熱さ・・・
って、わかりにくいかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



あずきさんすみません。この場をお借りします。

酔虎様

えええっ!Σ(・口・ノ)ノ
酔虎さん何気に何書いちゃってるんですか!?
あずきさんの記事もさることながら
酔虎さんの『今日の一句』も楽しみに見てますのに!
もちろん他の方々のコメもそうですけどね(^ε^)♪

だからやめないでぇ~(T^T)
もじゃ |  2008.11.16(日) 22:00 | URL |  【編集】

酔虎さんいじけちゃだめですよ

akikoさんやもじゃさんが書いていらっしゃるとおり、酔虎さんのコメはワタシも毎日楽しみにしていますよ。
酔虎さんは俳句も川柳も上手だし、文章も面白いのでヤドカリをやめてご自分のブログを持たれても,ワタシは毎日お邪魔させていただきますけどね。
(マジで酔虎さんのブログを探したことが有りますよ。)
まあアズキさんも酔虎さんも言葉遊びでじゃれてるだけでしょうけどね。
でも、あずきさんのブログは酔虎さんだけじゃなく皆さんのコメも楽しくて、必ず毎日全部読ませていただいていますよ。

ところで、ネチネチが取れなかったら、逆にそのキーだけかわいいシールを貼るのも一つの手かも。
moko |  2008.11.17(月) 00:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>昨日の、たたみかける親切コメントにあずきさんが
どう応えるのか、楽しみにしてました。
Σ(´∀`||;)ドキッ!! 
こんな風に応えちゃったわ。マズかったかしら・・・。

きらりんさったら、キンチョーするようなこと言わないでくださいよ。もー。

akikoさん
そうですよ (*´・д・)(・д・`*)ネー
ここのコメント欄は、かなり読み応えあります。

子どもの頃買っていた雑誌みたいだわ。
本体よりも、付録が楽しみでした。

ゆきこんサン
ええ。
”抜かりない”つもりだったんですけどね・・・・llllllρ(   )lllll

てか、いっつも詰めが甘いのよね、ワタクシ。
でも早目に分かって良かったわ。やっぱワタシってツイてる♪

酔虎さん
>>昨日みたいにかさねて言われると
うざったいですか?
ヾノ;・`д・´)イエイエ! それだけ親身になってくださってる、ってこと。
逆に、ご心配をおかけして申し訳なかったわ。

ところで・・・
酔虎さんの俳句は、ワタシも含め皆楽しみにしています。
でもワタシの場合、俳句や短歌のことに疎いので、感想とか言うのは自信がないの。
物足りないのでしょうね。ゴメンなさい。

ただ皆さんもおっしゃてるように、出来ることなら続けていただきたい。
勝手な言い分でしょうかね?

もじゃサン
なるほど。
消しゴムは、皿についたシール跡には有効だったんですが・・・・
キーボードにゃあダメなんですね。

PCが”触っていたくないほどの熱さ”ってのは、
これからのシーズンちょっといいかも~
あ・・・・、やっぱダメか。

mokoさん
そうですよね。
ワタシも、酔虎さんがご自分のブログを持つことには賛成です。
ヤドカリからステップアップということなら、皆さん応援すると思うわ。
もちろん、ここも見捨てず、顔は出していただきたいけど・・・。

あずき |  2008.11.17(月) 00:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.17(月) 00:40 |  |  【編集】

あ!出遅れました!(泣)
てか、最初に言っておきますが
ネチネチの落とし方は知りません。
ええ、ワタクシに期待していない事など、百も承知ですがね。

てか、皆さん酔虎さんのファンなんですね~。
ワタクシも酔虎さんには色々教えていただいております。
便器に犬のうんを流す際の注意とか、
赤唐辛子を口に当てろ、とか。(笑)

ワタクシは世間知らずですので
あずきはんや皆さんのコメでいつも学ばせていただいております~。
はちみつココア |  2008.11.17(月) 00:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.17(月) 00:55 |  |  【編集】

車関係のお店にステッカーはがし剤(スプレー缶みたいなのかな?)というのがあるので試してみると良いかも。シンナーが一番だけれどもね。

そういえば・・・私、昔研究所に派遣で働いていたんですがこの研究所はこの「粘着」に関する研究所でした。ポストイットとかあと新しい携帯を買うと画面にフィルムが貼ってあるじゃないですか?あのフィルムとかポストイットとかの粘着の度合いっていうのはすごいびみょ~なものらしくてこの会社はその開発&研究をしている会社でした。
uta |  2008.11.17(月) 02:26 | URL |  【編集】

お礼

みなさんの暖かいコメに感激しております
ありがとうございました

私の駄句でも楽しみに読んで下さる
方がおられるということを知り、元気が出てきました

前にも書きましたが自分でブログをもつ気は
ありませんので、引き続きこちらでヤドカリ
投稿させていただきます
酔虎 |  2008.11.17(月) 07:35 | URL |  【編集】

軒先を貸して母屋を。。

酔虎さん、コメントで気の利いた一句。
というのはあずきさんも皆さんも歓迎されている様子。
ここで、庵をむすぶ程の勢いは抑えた方が「大人」というもの、と存じます。
きらりん |  2008.11.17(月) 08:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はっちー
そうですね。酔虎さんは、「あずき日記。」の隠れキャラ。
コメ欄を覗く人だけが知る、人気者です。

けど、はっちーだって人気あると思うわよ。
「潮時」発言で、試してみる?(笑)

utaさん
今日の記事で書きましたが、中性洗剤で取れたみたいです。
シンナーは強力ですが、下手なとこに使うとボロボロになりますもんね~。
比較的簡単に落ちて、ホッとしました。

酔虎さん
ほんじゃ、またヨロシクお願いしま~す♪
けど今回のことで「酔虎さんも凹むことがあるんだな」って・・・・
ちょっと親近感がわきましたよ。

きらりんサン
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? ワタシ頭が悪いみたいです。
ごめんなさい。反応出来ない~~v-356
あずき |  2008.11.17(月) 10:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/646-f18c75fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

