2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.14 (Fri)

聞く耳はあるワタクシ

こんにちは、あずきです。

ワタシの普段の生活は、店と家との往復で、友人とも滅多に会いません。
なので会話するのは、ほとんど家族とお客さんだけ。

でも、ブログをやり始めてからは、大勢知り合いが出来た気分。
いろんなご意見が聞けるようになり、ありがたい限りです。

ここでのアドバイスは、気軽に聞けます。
リアルな知り合いじゃない分、お互いに気楽なのがいい。

でもね。
実際ここで得た情報は、かなり実践してますよ。
この間の掃除機問題だって、ちゃんと実験してみたし。

謎の女将とはいえ、書いてることには信憑性はあるでしょ?

そうそう。
「消しハンを箸袋に押す」 というアイデアも、相変わらず実践していますよ。

ほらね、めっさ押してる。


s-箸袋 椿



で・・・・

前回いただいた コメント
「>>秋には紅葉なんて、いいんでないかい?」 っつーのにも
迅速に対応してます。


s-箸袋 紅葉


ただね・・・・

相変わらず、これが 「女将自作の消しハン」 だってことには、誰も気が付かないのよ。
ホント、見事にだっれも!

たぶん、こーゆー箸袋を買ってるんと思ってんのね。
やっぱ横に、店とかワタシの名前(←「あ」とか)入れないとダメかしら?

よっしゃ、やっぱ名前のハンコも彫ってみよ~っと。



まあ、そういうワケでね。

皆さんの声には真摯に耳を傾けてますんで。

今後ともヨロシクお願いします。




あ、そうそう!

実は昨日の 「イエス フォーリンラブ」 もね

読者のアドバイスに従い、バージョンアップしてみたのよ。




おかげさまで・・・・・


昨日より、さらに満足のいく仕上がりになったわ。






では、ご覧ください。






ほ~~~~れっ!










フォーリンラブセリフハート






今後とも、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いします。







バナー選挙 真実一路。
 ←誠実な人柄で、ランキングに参加しています。
12:19  |  消しゴムハンコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

す、すばらしい!

すごいアニメがアップされています…
思わず何度もみてしまいました^^

お箸袋も素敵ですね~♪
これなら気づかないのも分かるかも。
でもせっかくなので名前とか、俳人さんのように何か号をつけて押すのはいかがです??
森野しっぽ |  2008.11.14(金) 12:29 | URL |  【編集】

えぇっっ!!!
も、もしかして『読者』って私のこと!!!?(゚ロ゚屮)屮

・・・もしかしなくてもそうよねぇσ( ̄◇ ̄;) あはは~・・・

しかし、こんなに早くお目にかかれるとはっ!
あずきさんたら仕事が速いわっ!!!

昨日のアニメも良かったけど、
今日のほうがインパクトがありますね。
こっちの方が好きです。

グッジョ~ブ( ̄∇ ̄)b
もじゃ |  2008.11.14(金) 12:48 | URL |  【編集】

なるほどねえ。。。

うますぎて手作りってみえないかもねえ。たしかにこういうのってうってるかもねっておもわれてるってのわかります。そうそう、あれですよ、お店の名前を消しはんでつくりゃーいいんです。うちの伯母が手作り版画お葉書をいつもくれるんですが(やっぱりうまくて手作りにみえないんですけどね、でもそうなの)、下のお名前をほったものをぽんっておしてるから、そんなかんじでやってみっといいかも。森野さんがおっしゃったように俳人のかたのようにやるのもいいかも、あずき号とかって。あ、なんか新幹線みたい。。。あ、あたしもそろそろクリスマスカードを患者さんにださなきゃ。。。引っ越ししましたってのもだしてないし。。。あちゃー。
はなこ |  2008.11.14(金) 13:00 | URL |  【編集】

(≧∀≦)

えぇ~話したくならないですか?(´;ω;`)?
私なんか、『見て見てぇ~』って騒ぐタイプです。(≧∀≦)
あずきさんの動物以外で苦手な物ってなんですか?
なんかあんまりなさそうで(*´∀`)ノ見てみたい♪

プチトマ |  2008.11.14(金) 13:39 | URL |  【編集】

箸袋

せっかく消しハン押しても、店の名前が
入らないで既製品と思われたんじゃ無意味

ぜひ店の名を押してください
出来栄えをチェックしてあげるから
できたらここにアップしてください...
(その手に乗らないって?)

いろいろ工夫を重ねて少しでもいいようにと
努力するのは大事なことですね
そういう姿勢はいずれお客さんにも
伝わるでしょう

今はお上も頼りにならず、導いてくれる
上司もおらず、お手本も教科書もない時代

なんせ百年に一度の危機
誰も経験したことないんですから...

全て自分で判断して進む以外ありません


 この先は地図にない道秋の暮れ(酔虎)

酔虎 |  2008.11.14(金) 13:48 | URL |  【編集】

花は名乗らずに咲く。

箸袋、季節ごとにデザインをかえて、ステキです。
店の名前もシンプルに入れるとよりいっそういいですねー。

あずきさんの雅号はプライベートにのみ使うのが粋。
手作りといっても「我」の出た物は鼻につくようです。

私もこの「あずき日記。」の読者になって色々なことを学ばせていただいています。

あずきさんのがんばりに刺激を受け、
コメラーの皆さんの優しさやウマさに感心。
KYな、おせっかいなコメントをした後は反省。
ここはあくまでも「あずきさんワールド」であって、
自分の我の披露の場じゃないから。

アスファルトから芽を出し、名乗りもせず咲いて散る花のような
潔い生き方をしたいけど、まだまだなんです。。
きらりん |  2008.11.14(金) 14:09 | URL |  【編集】

オー!!ハートがちりばめられてる。
でもラブより 「同志」を感じるのはなぜでしょう。

はんこ続けてるのですね。
こんな こ洒落た箸袋が女将お手製なんて思いもよらないんでしょう。
心配りがさりげない。自分から言わないのがまた品があって素敵ですね。


lei |  2008.11.14(金) 15:02 | URL |  【編集】

箸袋キレイ~

季節感と共に温かな心遣いを感じる箸袋。ホント美しいですv-353
私だったら「頂いて宜しいですか?」と間違いなく持って帰るかも。
コースターなんかにも押してあるのでしょうか。
動画のバージョンアップにも大ウケしました!!!
kuririn |  2008.11.14(金) 16:19 | URL |  【編集】

箸袋すてき!

なんてカワイイんでしょう!
こんなステキな箸袋捨てられない。

やはりわたしも店名付き箸袋賛成。
すし屋さんの名前忘れて
料理の写真に写ってた箸袋から
○○寿司って割り出したことあるし!

このアニメはどなたかの芸人さんのパチリだったんですか・・・
海外組みは反応がおそくてごめんあそばせ。
akiko |  2008.11.14(金) 16:21 | URL |  【編集】

アニメに忙しくて、消しハンやってないのかなーって思ってたら、ちゃんとやってらっさる!うますぎるから気付かれないんですよぉ(´Д`)
めっちゃカワイイ♪

アニメは相変わらず見られませんが、皆さんのコメントを楽しんでます(^O^)/
ゆきこん |  2008.11.14(金) 19:09 | URL |  【編集】

店名を入れるのが良さそうだけれども
暖簾とか看板の文字の形と同様にした方が良いし
文字は難しそう

トライする価値はありそうです

GIFアニメは
断然こっちがいいです
さすがペンタブ
って誉めていることになるのかなぁ

早々にポチして失礼します
ひろくん |  2008.11.14(金) 22:10 | URL |  【編集】

(((*´ε` *)モジモジ・・・。
あ、あの、「箸袋に」ってアイデアは、ワタクシですかね・・・?
・・・そんな気がしてわざわざ確認しに
過去記事見にいってしまいました。(笑)
その時、ツンデレ女将はワタクシの案に特に
反応してなかったですけど~。(∀*)

「ラブ」の時の迫力が数段アップですね!(爆)




はちみつココア |  2008.11.14(金) 23:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

森野しっぽサン
>>思わず何度もみてしまいました^^
ええ。何度でも見てやって下さい。
それこそ明日の朝まででも、やってますから・・・・。

もじゃサン
そう。迅速で誠実な対応がモットーです。
てか、やっぱレイヤーって便利よね。
少しずつ要領が分かってきました。

はなこサン
今日のコメは、いつも以上に話が流れてってますな。(笑)
ワタシの俳号が、まさか「あずき号」になるとはっ!スゲェ…(゜∀゜;ノ)ノ

プチトマさん
苦手な物なんか、山のようにありますよ。
乗り物全般。スポーツ全般。カラオケおよび楽器全般・・・。
苦手なことは、極力避けています。

酔虎さん
酔虎さんの場合、たしか俳号が”酔虎”なんでしたよねぇ?
”あずき号”については、どう思いますか?(笑)

きらりんサン
そうですね。店の名前のほうがいいと思います。
ワタシとしても、店を自己満の場にはしたくないわ~。

コメは、気軽にしてもらえばいいんですよ。
あまり気になさらないで。(ヾノ・∀・`)

leiさん
そりゃあ、leiさんくらい読んでくださってれば、うちらに「ラブ」を感じなくて当然。
正解です。((^ー^)) マル!

>>自分から言わないのがまた品があって素敵ですね。
うう・・・(´^`゚)。分かってるわね~、オタク。

kuririnさん
相変わらず、嬉しいこと言って下さる。
>>コースターなんかにも押してあるのでしょうか。
コースターは布製なのです。
座布団のハギレで、オカンが大量に縫ってくれました。(^ 。^)

akikoさん
この芸人さんは、日本でも”売れかけ”なので、海外組にはキビシイわよね。
申し訳なかったです。
昨日の記事にYouTubeのリンクを貼ってあるんで(”例のアレ”ってとこ)
よかったら見といてくださいね~。

ゆきこんサン
ケータイだと見れないのに、連日アップしちゃってゴメンね。

消しハンは、たま~に彫ってます。
てか、道具に投資したので、元を取るのに必死。(笑)

ひろくん
そうなのよ。
字を細かくカッコよく彫るのは、すごく難しいの。

けどね・・・開店した時ハンコ屋で作ったんだけど、
ちゃんとロゴをかたどったのがあるの。
自分で掘ってダサくなるのも嫌だし、それを使おっかなぁ。

はっちー
あ、そうだった?!
へ~、意外。はっちーだったんだぁ。
ほんじゃ、お礼言っときましょうかね。
その説は、ありがとうございました。○┓ペコリン




あずき |  2008.11.15(土) 00:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/644-380d810a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

