2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.09 (Sun)

コード問題を動画で検証

こんにちは、あずきです。

一昨日、「掃除機のコード問題」 という記事を書いたところ、
読者の方から、TVで紹介されたというアイデアを教えてもらいました。

その方法はね、どうやら洗濯バサミを使うらしいんですけど・・・・

詳しくは、こちらの動画でご覧ください。



あたしゃ、これを見て、思わずガッツポーズだったワケ。

「やっぱ、なんでも聞いてみるもんだわ」 って。



で、もしやってみて本当だったらさ~ぁ

皆さんにも、教えてあげなくっちゃ。




っつーことで。


世界にはびこる 「掃除機のコード問題」 に立ち向かうべく


あたしゃ検証してみましたよ。





ほんじゃ、とりあえずご覧ください。












スイマセン。 イラつく動画で・・・・。



途中 「あ・・・」 とか 「げっ」 という声が入ってしまい、何回もNGを出しました。


が、結果的にはご覧の通りです。




どうやら



うちのは、そーゆー問題じゃなかったみたい・・・・


あずき落ち込み



「動画の載せ方が分かった」 というのが


唯一の収穫でしょうか。






撮影NG6回&アップロード失敗5回。
押してもらえないと、ダメージが大きいんですけど~落ち込み

バナー掃除機
14:18  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

私も実験してみたけど

うまくいかず
巻き取りパワーが強くないとダメみたいです

コードが一発で入らないとイラッとするけど
逆にすんなり巻き取れると今日はついてるな
なんて思えてくるから不思議...

そのうち「コード占い」なんて流行るかも?


 掃除機のコードで占う今日の運(酔虎)
酔虎 |  2008.11.09(日) 14:45 | URL |  【編集】

やどかり日記

またまたコメ欄拝借してちょっと一言


麻生首相、ダイジョブかあ?という心配が

漢字の読みマツガイしたって話題になってるけど
「踏襲(とうしゅう)」を「ふしゅう」と読んだり

株式市場の「前場(ぜんば)」を「まえば」と読んだり
(ちょっとでも金融かじったヒトなら常識)

カップ麺の値段を「400円くらい?」と言ってみたり...
(スーパーなんて行った事ないのがミエミエ)

ホントにこのヒトに経済の建て直し、できるの?


今日の「東京歌壇」から


 見たくない聞きたくもない投信の
 価格を深夜覗き眠れず


激しく同意! 今や投信はどこも半値です
これが庶民の痛みってもんですけど
麻生さん、分かるかなあ~?

酔虎 |  2008.11.09(日) 15:03 | URL |  【編集】

ウチのは手で巻いて引っ掛けるタイプ

「伊東家の食卓」は面白かったけど、当たり外れもありますね。

「麻生家の食卓」は私ら庶民にはわからないし、どうでもいい。。

コード問題はこれからも続くようですが、「バラマキ問題」は早く決めて欲しい。
消費が上がることが先決。

これから忘年会シーズンだものね。
コードはいうこときかないけど、
お客様はシュルルルっと巻き込んでいかなくっちゃ。

追伸、動画の手はあずきさん?撮影は?

きらりん |  2008.11.09(日) 15:45 | URL |  【編集】

ウチはルンバとメイドさんが・・・

あずきさんち?
掃除の行き届いた
ぴかぴかのユカですね。
ステキ。

ここ数年、掃除機持ったことないのでこの話題に参加する資格ないかも。(イヤミじゃなくってよ 笑)

下積み時代、
クイブチ稼ぎにおよそのうちのクリーニングやってました。
一生分の掃除機かけはやったかも・・・

掃除機にワンポチしときます。
akiko |  2008.11.09(日) 18:08 | URL |  【編集】

すご~い!!!動画だっ!あずきさんだぁ~!なんだか凄い!声、聞きたかったなぁ~!

どうして巻き込まないのかしらね?なんかのバネが弱くなっているのかしら?
mimi |  2008.11.09(日) 18:39 | URL |  【編集】

本題より生あずきさんが見えそうで
そっちばかりに気をとられていました。
撮影は旦那さん?セルフですかねー。

私は炊飯器でお試ししましたがすでに
コードの巻き取りそのものが壊れているようです。コードのねじれが
原因じゃないから 当然の結果でしたけどね。

そんな落ち込まないで。ずいぶん頑張ってくれている掃除機さんなのですから。掃除に支障がなければ上出来ということで、いかがでしょう。
lei |  2008.11.09(日) 21:30 | URL |  【編集】

知ってます~

スゴい!
動画も始めましたね!
ちょっとかくかくしてるけど。
ウチは以前ためして大成功でした!
そのかわりパワーあるんで逃げてないと、ムチでしばかれてるみたいになるんですよ~。
でもね、ワタシあの巻き取り式のでっかい掃除機、大っ嫌いでほとんど使わないんです。
1回掃除すると体中にぶつけまくって青アザだらけになるんで…。
普段は、吸引力は劣るんですがスタンド型のとか充電式のを使ってます。
楽ですよ~軽いし…
プチキレれすとらん |  2008.11.09(日) 22:32 | URL |  【編集】

ププ━(艸ε≦●)━ッッ
コード、グダグダじゃないですかー!(爆)
全ッ然改善されてないとこが、なんか・・・




「あずき日記」らしいです。(● ̄艸 ̄)
はちみつココア |  2008.11.10(月) 00:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

酔虎さん
おっ、酔虎さんもすでにお試しですか?!
ウキウキしながらやったんですけど、残念な結果でした。
根本的に巻き取る力が弱いのよね。
介添えナシでは、もう無理なんでしょう。

きらりんサン
>>お客様はシュルルルっと巻き込んでいかなくっちゃ。
酔虎さんは俳句。一方、きらりんサンはご商売。
おふたりはどんな記事だろうと、ご自分のテリトリーに持ち込むわね。
いやぁ~、まいったまいった。ヽ(^。^)丿

akikoさん
さすがセレブ・・・・。
(-公- ;) チッ、正直ぐやじい。

mimiさん
>>どうして巻き込まないのかしらね?
爺サン掃除機だからです。
もう、掃除機人生にくたびれてるのよ。

leiさん
最初は旦那さんにやらせて撮影しましたが・・・
あの人カメラ目線でやるのよね。しかも喋るし。
結局一人でやりました。
つまんない記事の割に、すごい時間かけちゃったわ~。ヘ(´_`;)ヘ

プチキレれすとらんサン
店では収納場所をとらないと思い、縦型クリーナーにしました。
でも、全然吸わないのです・・・・。
てか拾って吸わせています。
まだ新しいのになぁ・・・・。ヘ(-′д`-)ゝ

はっちー
>>コード、グダグダじゃないですかー!(爆)
そーなのよ。
いつもより更にグダグダ。
ハッキリ言って、洗濯バサミが邪魔なのよねっ!“(*`ε´*)ノ彡☆


あずき |  2008.11.10(月) 00:11 | URL |  【編集】

笑わせていただきました。

がんばれ、コード!とかおもいまながみさせていただきました。プラグ(ですよね!あ、英語でもプラグっていいます、ブラグは)ばちんの刑からのがれたようですね。よかった、よかった。
はなこ |  2008.11.10(月) 03:17 | URL |  【編集】

>はなこサン

ええ。
見た目どこも問題ないんですけど、年は隠せませんでしょ?
勢いもないし、キレもない。
他人事じゃありませんけどね・・・。
あずき |  2008.11.10(月) 11:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/637-420d9279

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

