2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.07 (Fri)

掃除機のコード問題

こんにちは、あずきです。

うちの家電で、一番の古株は掃除機。
結婚するとき、実家で使っていたのを貰って来たのですが、
その割に吸引力は衰えていません。

ただ・・・・
毎回、ちょっとイラッとさせられるのよね~。

今日は、そのあたりのことについて書いてみましょう。

まず最初に確認したいんですけど・・・・・・
皆さん掃除機を準備する時って、どんな体勢?

ワタシの場合、こうなんだけどさ。

この体勢で、間違いないわよね?


s-掃除機1


おもに確認したいのは、左足の位置よ。
自分だけだったら、かなりヤバい。

まあね、出す時は別にいいのよ。
けど問題は、しまう時。

とりあえず、巻き取りのボタンっつーかアレ押しますよね。

当然、勢いよく戻って来るわ。

s-s-掃除機2





けど・・・・・





s-掃除機3


絶対、微妙なとこで止まる。




たしか最初のころは、一気に戻ったハズなのに・・・・

気がついたら、ずっとこう。




仕方ない。


またちょびっと引き出してやらなきゃ。


s-掃除機1


で、また押す。


s-s-掃除機2


けど


s-掃除機3




一応ね。

さっきよりは中まで入るのよ。


けど完全に入るまでには、あと数回の繰り返しが必要。

あたしゃ少々出しっぱなしでも片づけるけど。





でもね。




時々、妙に勢いよく 戻る時もあるの。




シュルシュルシュルシュル~~!! って。





けど、そんなときこそ要注意。




油断してると・・・・・・




s-掃除機4



こんな目に遭わされるのだ。 ・゜゜(>_<)゜゜・





バナー掃除機 この記事ために、鏡の前でコード出しました。
  
 ←ランキングに参加しています。
11:10  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

掃除機の型といい、うちのとおんなじのつかってんじゃないですか!って、私の13年前に買ったその掃除機ちゃんは(紺色です、うちのこ)、いま、クリニックのほうで、がんばってます。木屑とか、石膏(天井なんかほりかえしたりしてるんで)なんかのくずをがおーって今でも健在です。

あ、左足の位置からなにからなにまでいっしょでございますよ。ええ、あの最後のコンセントばちんはむかっぱらたちますよね。でも、うちの子そんな元気ないかも。姑がのこしてってくれた掃除機のコンセント(こりゃ30年もんよ)のほうが、勢いよくっていたい思いをしてます。あ、もしかして姑から、もっと家きれいにせんかい!っていわれてるんかも。
はなこ |  2008.11.07(金) 11:20 | URL |  【編集】

掃除機問題

我が家には掃除機が5台あります

ダイソンのバカ高機種(ダイソーじゃないよ)
や、水ごと吸い込める業務用掃除機
スーパーで5千円で売ってた縦型とか、さまざま

うちは犬屋敷なんで、放っとくとセーター
1枚編めるほどの毛が積もります

朝晩2回の掃除がけはワタクシの担当なので
どれが使いやすいか試しているうちに
5台所有と相成りました

結局今使ってるのは5千円の縦型機
これが一番使い易いですね

ダイソンはやっぱりコード問題が浮上
すんなりコードが収まらずにイラッと
します

一発で収まらないと蹴飛ばしたくなりますね
記事に書いてないけどアズキさんも、時々
蹴飛ばしてるんじゃ...?

酔虎 |  2008.11.07(金) 13:07 | URL |  【編集】

♪(*´∀`*)

我が家の掃除機はコードレス♪
コードのイライラが嫌いで、階段が怖くて
コードレスにしたけど・・・
(´;ω;`)すんごい重いの!!
7年目になるけど
そー言えば最近、掃除機の掃除してないなぁ
プチトマ |  2008.11.07(金) 13:40 | URL |  【編集】

♪掃除機爺さん

ポチ借りて 裏の畑を 掘ったなら
大判小判が ざっくざっく ざっくざく ♪
埋蔵金掘り当てて下さい。

あずきさんの掃除機足で押えた姿は、
歌舞伎の一場面にみえ、
『いよっ、掃除機の音は やっ!』
bagabon |  2008.11.07(金) 15:42 | URL |  【編集】

初めまして。

いつも読み逃げで、すみません。
初めての、コメントです。
掃除機のコードの収まりが悪い時は
端に洗濯バサミを付けると良いと
テレビで観た事があります。
試す前に、コメントをしているので
間違っていたら、すみません。
みーき |  2008.11.07(金) 16:27 | URL |  【編集】

この問題は
掃除機にとって
永遠の課題なのでしょうかv-236
単純で安価な仕組みをこの方式以外で発明すれば
きっと億万長者も夢ではない ってかv-237

みーきさんが言っていたのは伊藤家の食卓かなv-236
だったら

http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI00015639


日テレの第2日本テレビで無料で公開してますので(CMが流れます)参考まで
ひろくん |  2008.11.07(金) 18:08 | URL |  【編集】

うちのももちろん、なります。
しかも、ちょっとしつこいくらいに入ってくれませんから!
さらに、うちの犬はこのコード収納が好きで
邪魔に入ります。(興奮状態。)
よけい収納に手間どります。

ちなみにコードを出す時は左足で押さえません。(笑)
もっと低い体勢をとりますので、
左手をお上品にそっと掃除機本体に添えますワ。(-m-)
はちみつココア |  2008.11.07(金) 19:17 | URL |  【編集】

はじめのイラストで大笑いしました。
あずきさん正直者!!
無意識にするこのポーズを直さなくてはと思って足で押さえてる部分を
腰をかがめて手で押さえるようにした私って・・。あのポーズでよかったんですね。

家は 炊飯器のコードが同じ状態です。伊藤家の裏技やってみようかしら。
lei |  2008.11.07(金) 19:41 | URL |  【編集】

!

私も同じ体験中です。
新しいものに買い換えたい。
みちい |  2008.11.07(金) 22:52 | URL |  【編集】

私も左足で押さえてコード出してた笑
なぜか余らないんだな…どうしてなんだろう?
mimi@携帯 |  2008.11.07(金) 22:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
うちのも13~4年前に買ったものです。
同じ製品かも知れませんね。
ただ、掃除機にコンセントは付いていません。(ヾノ・∀・`)ナイナイ
バッチンとなるのは、プラグの方です。

酔虎さん
えっ、そうなんですか?!
ダイソンのとか、ちょっと欲しいなぁ~と思ってたんですけど。
ところで・・・・
「犬屋敷」←ワタシにとっては、お化け屋敷と同じくらいのキョーフですv-356

プチトマさん
うちはマンションなので、ほぼフラット。掃除は非常にしやすいです。
ただ店用の縦型クリーナーは、使いにくいですね。
ホウキの方が楽です。

bagabonさん
この体勢、かなり男前でしょ。
正面から描くのは、さすがに気が引けました。ァハハ・・(^д^;)

みーきサン
初コメありがとうございます。
で、洗濯バサミですか?!考えたこともなかったですね~。
さっそく明日試してみましょう。

ひろくん
洗濯バサミって、フツーのちっこいのかと思ってました。
けど、ひろくんが動画教えてくれて良かったわ~。
デカい竿用のやつなのね。
明日、絶対にやってみるから。

はっちー
うちの掃除機だけじゃなく、どいつもこいつもそーなんだ。
(あ、mimiさんとこは”余らない”そうだけど)
けど、オタクが足で押さえないのは、やっぱアレ?
手足短い病の関係かしら?(´屮`)σプッ

leiさん
あの体勢って、ふと我に返ると、”アラレもない”わよね。
自分だけじゃないことを確認したかったのです。

みちいサン
これしきのことで買い替えちゃダメよ。
洗濯バサミで乗り切りなさい。

mimiさん
いいのよ。
その体勢で、正解。(,,b・д-)



あずき |  2008.11.08(土) 01:00 | URL |  【編集】

いいまつがいですー

いやーあれってそうそう、プラグっちゅーんですよね、あははー。コンセントって英語でいわないのよね、そいえば。コンセントってあれよね、壁にくっついてるやつですよね。あんなもん掃除機についてるわけないっすね。えへへ。
はなこ |  2008.11.08(土) 01:24 | URL |  【編集】

>はなこサン

いいのよ。
よくあるマツガイだわ。 ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
あずき |  2008.11.08(土) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/635-2aada82e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

