2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.30 (Thu)

フードつき

こんにちは、あずきです。

以前も書きましたが、ワタシ、女将さんとはいえ、着物や割烹着は着ていません。
エプロンにスカートです。

やはり、ワタシの格好まで含めての ”店の雰囲気”ですからね。
あまりカジュアルな服は着られない。

けどね。
個人的な好みは違うの。


カジュアル大好き。

フードつきの服なんかも大好き~~♪


s-服を選ぶ






なので、ついつい買ってしまうの。


で・・・・・


昼間はこんな格好でうろついている。



s-フードつき


まあね。


この組み合わせは、いいのよ。



スッキリしてて、好感度も大。



ただ・・・・・



今月までなら、これでOKですけどね。



来月あたりからは、注意が必要。



だって・・・・・・





そろそろ、寒くなってきたじゃない。



もう一枚、何か羽織らないと。





S-クローゼット物色




でもね。




店では脱ぐだけに




上着アイテムこそ、フードつきだらけなの。





安易に選ぶと・・・・・・・





こうなってしまう。





s-フードオンフード


げっ!


フード on フード ・・・・・。










けど、なんであんなに買っちゃうんだろう?







かぶることなんか








s-フードかぶる




まずないのにね・・・・。






バナーニマ~カラー  ←ランキングに参加しています。
 今日はカラーにしてみましたが・・・・
 如何でしょう?
11:47  |  ファッション・美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

肩はあったかいよ。

フードONフード。。
ワタシらの業界にはぴったりじゃありませんか。
食、さらに、食。(そっちのフードかいっ!!)
行きはよいよい帰りは寒いですからね、あったかいのがなにより。
きらりん |  2008.10.30(木) 13:05 | URL |  【編集】

ワタシもフード大好き!

なんですけど
ハワイでは暑くって着られません。
クビの後ろに大汗掻いちゃいますから。

皆様に習って一句。
「常夏で、あぁなつかしや冬服が」
イヤミですかね・・・

2週間ほど日本に帰国。
きのうハワイに帰ってきましたが、
日本はオイシ~~~!!
あずきさん、毎日あんなンマイもの食べてんですか~~~??!
ええのぉ・・・
akiko |  2008.10.30(木) 13:29 | URL |  【編集】

フード

私の場合は諸事情?により帽子を
多用してますが、フードつきは着ません

あれってファッションですかね?
被ってる人、見たことありません

もし被ったら、悪いけど野暮ったく
見えるでしょうね

ところで、常連さんも戻ってきて、
にぎやかになってきました

バナーも日々進化を遂げて、快調に
ランクアップ
...と行けばいいけど
ここから上は中々手強そうですね


今日の一句(イヤミ返し)

 常夏がうらやましいのは真冬だけ(酔虎)
酔虎 |  2008.10.30(木) 13:59 | URL |  【編集】

似合ううちが華よ~

我が家のだんな様・・・・・
ずっとクローゼットの奥で冬眠していた
フード付のTシャツを着た。
長い歳月は髪を・・・腹を・・・ベビーフェイスを・・・。 
(-_-メ)もうフード付きはヤバイかと

そんなこともある訳で、好きなものはジャンジャン着ましょう♪
そー言えば、あのTシャツ
胸にハイビスカスとハワイのロゴが・・・
プチトマ |  2008.10.30(木) 15:17 | URL |  【編集】

気をつけないと

私もよくフード付き着ます。
油断するとフードが裏返しになってたりするので、確認作業を何回もします。
栞 |  2008.10.30(木) 16:05 | URL |  【編集】

フード付きパーカー、ダッフルコート
が好きなんですけど、一緒には着れない。まさにイラストのようになるのです。
私もある時にフードが多すぎる事に
気づき我慢中です。なんとなく可愛いからか?

旦那も好きなんですけど、洗濯すると
乾きが悪いのが難点です。   
lei |  2008.10.30(木) 18:43 | URL |  【編集】

↑参考までに、フード付き用のハンガーがありますよ~
私もフード付き好きです。私的にはフードが肩にのるように着るのが良いですねe-278背中に垂れ下がるのはNGe-464寒い時にはかぶります。
butako |  2008.10.30(木) 22:50 | URL |  【編集】

フード付きは初詣に限ります。
うまくいけば、フードで小銭ゲット。

・・・って、どんだけビンボー症だっつー話。(∀*)

フードonフード、昔やってました。(笑)
古着屋で働いていた時、フードの中にフード入れて。
今思えば、そこまでして着たかったのか、
不思議です。
最近はめっきり着なくなりました。
・・・アラレちゃんっぽくなってしまうと気がついたのです。
はちみつココア |  2008.10.31(金) 00:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>あったかいのがなにより。
ええ。たしかに、あったかいでしょうが・・・
ふたつ重なると、肩に「乗っかってる感」があるんですよね。
ちょっと怖いです。

akikoさん
お久しぶりです!
ワタシは寒がりなので、これからの季節、”常夏”はうらやましいです。
でも・・・・
食に関しては、日本の秋冬、最高!
悪いけど、毎日脂の乗ったお魚三昧でっせ。

酔虎さん
>>私の場合は諸事情?により帽子を
多用してますが、フードつきは着ません
ああ、なるほど・・・。
けど、たまに「キャップ+フードつき」という人も見ますな。
やはり街中では、基本的にはファッションなんでしょう。

プチトマさん
フードがついてることによって、やっぱ若々しく見えますよね。
でも、やがてそれが”イタい”感じに見えるのかも・・・。
気をつけなくっちゃだわ。(・д・;)

栞さん
フードが裏返るんですか?!
それはあんまりしないですね~。
でもアレのおかげで、前後ろをマツガエずに済みますよね。

leiさん
そうそう。
ダッフルコートも好きなアイテムです。
leiさんとは、なにかと共通点が多いわ。

で、そうそう!
乾くのに時間がかかるのも難点ですよね!

butakoさん
たしかにダラ~ンとしてるのはカッコ悪い。
かぶることは少ないので、小さめのフードにしていただいた方がオサレだわ。
あ、でもオタクはかぶってんのよね・・・。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

はっちー
そういえばフードつきって、アメカジ系のお店には多いもんね。
たしかに則巻アラレも着ていたけど・・・・
そんな昔の記憶を呼び起こすほど、オタクとアラレは激似なんですか?(・∀・;)

あずき |  2008.10.31(金) 00:35 | URL |  【編集】

パーカーの季節がやってきましたね!わたしもパーカー好きです♪普通のトレーナーは見た目がなんとなくさみしく感じちゃうんですよね~☆

普段着と仕事着がガラッと違うなら、気持ちの切り替えもできていいですよね
ゆきこん |  2008.10.31(金) 07:49 | URL |  【編集】

>ゆきこんサン

そう。
フツーのトレーナーだと、なんか手抜きコーディネートっつーか、物足りないのよ。
パーカーだと、ちょっとはマシに見えるの。(笑)
あずき |  2008.10.31(金) 11:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/627-7f868b59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

