2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.26 (Sun)

宝くじ二億円当選女性殺人事件

こんにちは、あずきです。
今週、このニュースが、あちこちのメディアで取り上げられましたよね。

けど、この事件ですが・・・・・

新聞の見出しに、昔の 「火サス(火曜サスペンス劇場)」 の匂いを感じたのは
おそらくワタシだけじゃないハズ。

あずき顔いいえ

あ、やっぱ不謹慎ですよね・・・・!


けど被害女性は、ワタシとそう違わない年。
おひとりでつつましく暮らしておられたようなのに、せっかくの幸運が、こんな結末になろうとは。
本当に、運命というのは皮肉なものです。

ところで・・・・
「宝くじに当たったらどうするか?」


これって、しょっちゅう考えるテーマじゃないですか?

あずき顔考える



ワタシの場合、少なくとも年二回は考えるわね。
実際に宝くじを買って来るのは、二年に一回くらいですけど。
とりあえず、考えてはいる。

で・・・・
「あ。 この間考えた 『世界一周旅行』。 やっぱアレ、ナシにして!(ヾノ・∀・`) 」
とか。

誰に向かってか分からないが、訂正しているのだ。


でも、実際当たったらどうなるかなぁ・・・・・?

あずき考える


あたしゃ、相当意思が固いですからね。
「七並べ」 で カードをバンバン止めてたとしても、知らん顔出来るタイプです。
ええ。 性格が悪い。

だから、人にはベラベラ喋らないと思うし・・・・・
もしかしたら 貯め込んだまま死んでいくかも。

けど、たぶん分かっちゃうんだろうな。
彼女のようにひとり暮らしならまだしも、家族がいるし。
おそらく、あの人らに勘付かれる。

てかね。
二億円当たって旦那にも言わなかったら、それこそスゴイ夫婦関係じゃない?(笑)


けど今回みたいなこともあるしさ。
よく 「人生狂う」 って言うし。


そりゃあ、お金はあるにこしたことないけど・・・・




二億円を一気になんて貰いたくないわ。 

あずき顔いいえ








てか、





あたしゃ、それよりもさぁ。






将来死ぬまで食べていける


年金払ってもらいたいんですけどぉ~~





s-あずき哀しい






バナーペンタブ書き

確実に押してね。
11:17  |  時事問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.10.26(日) 12:06 | URL |  【編集】

宝くじについての考察

1.貧乏人は当らない(ような気がする)

2.にわか親戚、友人が増える(これは事実らしい)

3.街を歩く人がみんな悪者に見えてくる(自分なら)

4.玄関にセコムのシールを張り出した家(要注意)

5.かみさんが突然離婚届けを持ってくる(我が家も危ない)

6.軽自動車がある日ベンツに変った家(当選発表直後)

7.旅行などしない家が、急にハワイの天国の海ツアー
  (ドけちなあの家が、と疑われる)


まあ、いろんな意味で人生が狂う事
間違いなし

だから、あたしゃ買わないんですよ


 宝くじ引くのは貧乏くじばかり(酔虎)

酔虎 |  2008.10.26(日) 13:27 | URL |  【編集】

当たり前の事だけど宝くじって本当にあたるひといるんだと思いました。
たかこ |  2008.10.26(日) 13:54 | URL |  【編集】

周りに億じゃなくて、数十万とか数百万とかリアルにあたってるのを聞いたりすると いつかって言う気持ちになってしまいます。私は3万円が一番当たった金額。
1等があたったらのプランは常に旦那と話し合いしてます。(アホ夫婦です)義母ともしてますねー。隣の空き地が欲しいらしいです。
年金記録がちゃんとしていてきっちりもらえる確立と宝くじ当たる確立どっちが.....。
lei |  2008.10.26(日) 14:05 | URL |  【編集】

日曜俳壇

お題「宝くじ」

二億円が男女二人の人生を狂わせたと
思うと、当るもんじゃないねえ...?


 宝くじ当らぬが吉と負け惜しみ(酔虎)


でも大半の人はこう思ってるはず...


 人生が狂ってもいい宝くじ(酔虎)


日曜日、コメ少ないので
枯れ木も山の賑わいで...

酔虎 |  2008.10.26(日) 16:27 | URL |  【編集】

こう景気が悪いってーと、宝くじでもかおっかな、っておもうんですが、引っ越しのときでてきたのが、スーパー宝くじとでもいうんでしょうか、そういうのがこっちにあるんですよ、何億、何十億単位の。でね、いっつも当選するのがオハイオのど田舎のひとだったりして、ありゃ、なんかあるなっておもうんです。あ、でね、引っ越しのときにぽろぽろでてきたのが、まだチェックしてない宝くじで、これどうなっちゃったのかねえって。買うだけ買って確かめないのはもちろん、うちの夫です。
はなこ |  2008.10.27(月) 00:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

サトシさん
いつもどーも。
ありがとうございます。

酔虎さん
二度にわたってのご登場、お疲れさまです。(´-`*)ヘ(´∀`ヘ)モミモミ
ホント、実際当たったらどうなんでしょうねぇ・・・。

この報道があった後、宝くじの売り上げが伸びるのか減るのか?
あたしゃ、そこにキョーミがありますな。
やっぱ「狂ってもいい」のかしらね?

たかこサン
そうなんですよね。
この事件はいろんな意味で「本当にこんなことあるんだ~」って思いました。

leiさん
お! 旦那さんと話し合っているなんて、ナイスカップル♪
過去のデータでは、女性は当選したことを旦那に明かさない(または少なめの金額を申告)らしいですよ。
ちなみに男性の方は、すぐ喋っちゃうそうです。

はなこサン
そうそう。 そっちの宝くじは、もっととんでもない額なんですよねぇ~。
それだけに「人生の狂いっぷり」もハンパじゃない。
”オハイオのど田舎のひと”が何度そんな目に遭ってきたことか・・・・。

けど買ったまま放っておくなんて、”お大臣”ですな。
ワタシは未練がましく何度も見てますよ。
あずき |  2008.10.27(月) 09:50 | URL |  【編集】

いや、私もおこってるんですよ。

そうそう、うちのおっとはね、「めくらのリス」とわたしによばれています。ドングリためるだけためといて、隠した場所わすれちゃうっていう。で、宝くじも一応わたしの目の前で買うんですが、どっかに大切にしまってあって、そのしまったところをわすれちゃうんです。ただのアホです。お大臣なんてそんなもんじゃーござんせん。だからね、今回の引っ越しの時、あんたは無駄が多い!!っておこったんです。でね、あたしが管理すればいいじゃんって思うでしょ?でもね、私もいろいろやってるうちにわすれちゃうんですね。どっちもどっちです。

あ、そいえばね、一文無しのニューヨークの人が一回スーパー宝くじみたいのにあたったんですよ。これはよかったねってかんじだったんですけど、その方はまずハワイに旅行にいったそうです。

うちら夫婦は、あたったらまず建物をばばーんと買っちゃって、そんで世界旅行にいこうねって話してます。浮気はなしねって。
はなこ |  2008.10.28(火) 01:50 | URL |  【編集】

>はなこサン

ほほぅ。

うちらの場合、「分け合う」という前提で話し合ったことさえありません。
基本、ワタシが買ったものはワタシのもの。
二億円当たったら、100万位なら小づかいやってもいーけど。(笑)
あずき |  2008.10.28(火) 13:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/623-903dda06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

