2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.25 (Sat)

禁断の胎児型

あ~~、昨日は失敗したわ~~。

あずき顔ポリポリ

って、メトロノームのことじゃないですよ。 
もっと別のこと。


いえね、
最近けっこう陽気がおかしいじゃないですか?

寒かったり暑かったり。

そのせいかワタシ、ちょっと風邪気味なのかしらね?
クシャミと鼻水が止まんないの。

なのでね、
昨日昼ごはん食べたあと、クスリを飲んだの。

それがマズかったのかしら~~

こんなことになっちゃって。



あれは出勤1時間前のこと。

ワタシは、パソコンに店のデータ入れてたんですけど・・・・・


もう意識もーろー。

あずき顔寝不足

どーにもこーにも、瞼が下がってくんのよ。





だから、


30分だけ寝ることにしたのよね。



けど・・・・・


今回は、いつものこのスタイルじゃないわよ。


昼寝



あたしゃ確実に睡眠をとりたかったので


本格的に布団に入りました。


s-あずき睡眠




もうね。

横になった途端、記憶がないわ。


ものの30秒で眠りに落ちちゃった。




けどワタシ・・・・・






s-あずきすいません


アラームをかけ忘れたの。







あとは皆さん お察しの通り。








こうなって






s-あずき寝坊








こうなって







s-あずき汗文字






こうなって





s-旦那さん怒る (3)






当分の間は






s-白い目で見られる



この状態。





いや、


開店までには、ちゃんと準備できたんですがね。



遅れた理由が 「寝坊」 ってのは、やっぱマズかった。

なんせ夕方ですから。

相手に与える印象が悪い。








あ~あ



別の理由で押し切るべきだったかしらねぇ









たとえ


てか、またもや







枕のシワがバレバレだったとしても。





s-あずき顔に跡











やっぱ仰向けに寝ないとダメよね。 

バナー布団
 ↑
ランキングに参加しています。
 
13:54  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

土曜俳壇

今日のお題は「昼寝」

昼下がり、風邪薬を飲んでの昼寝は
値千金、さぞ気持ちよかったことでしょう
たまにはそんな日もないとね...

昼寝は「三尺寝」とも言う
日陰が三尺ほど動く間だけ寝ることで
どうやらアズキさんは「六尺寝」したらしい


 夕富士となってをりけり昼寝ざめ(嶋田一歩)

この俳人もどうやら「六尺寝」したようです


 遅刻せし顔に昼寝の枕跡(酔虎)


今日の記事から一句いただきました
ごち...
酔虎 |  2008.10.25(土) 14:24 | URL |  【編集】

体調が悪くての出来事だったのに。
お昼寝だけで寝坊って思われるとつらいですね。
そこを強調して見てはどうでしょう。
数日間風邪気味で体調悪いのを アピールする。それしかないでしょう!

私は日勤→深夜勤の間にする仮眠で
寝坊してしまったときの驚きとあせりは 今でも忘れられない恐怖です。
イラストばりに目玉が飛び出た感じでした。
lei |  2008.10.25(土) 17:03 | URL |  【編集】

(≧∀≦)♪あの顔

あら~でも物は考えようよね
だってそこで無理して本格的に寝込んだら
大変じゃない?ねぇ?ご主人
きっと質の良い眠りだったのでしょう
大事よ~♪
プチトマ |  2008.10.25(土) 17:07 | URL |  【編集】

宣言して寝るのじゃー!

有給も、替わりの従業員もいない夫婦の自営業は寝込んだらタイヘン。
風邪の引き際に温かくしていつもより多めに休むのはベストチョイス。
なのに当分プンプンだなんて。。カナシイ。。
私なら「風邪気味だから寝るー!」と宣言しておふとんに入ります。
夕方、「大丈夫?」と声が掛かったらおもむろに起きて「まあ、なんとか。。」
仕事が始まったら、どうせ、いつも通りに動かされるのだから、
それまではぐずついた方がオトクです。
きらりん |  2008.10.26(日) 00:16 | URL |  【編集】

なぜか…

ワタシは店に出る直前に猛烈な睡魔に襲われるんです。
なので、ちょっとでも横になる時は必ず百均で買ったタイマーをお供に横になります。
でないとやっぱり爆睡してしまうので…。
枕のシワ?確実に消してから出ますよ!ふふっ
プチキレれすとらん |  2008.10.26(日) 00:31 | URL |  【編集】

初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきます!
はな |  2008.10.26(日) 04:42 | URL |  【編集】

どんまいです。
本格的に寝込むよりどれほどいいか。
たかこ |  2008.10.26(日) 08:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

酔虎さん
二足のワラジ時代から、隙あらば昼寝してました。
ほんの10分横になるだけでも、スッキリするのです。
6尺寝しないよう、次回からは店で寝るようにしようかしら・・・。

leiさん
まあ、leiさんも仮眠で寝過ごした経験がおあり?
たしかに寝坊なんだけど、いい大人が「寝坊した」って言いにくいわよね。
痛恨の極みだったわ~。

プチトマさん
そうよね、モノは考えようだわ。
でも、鼻タレだけで体は全然しんどくないから、
「風邪かも・・・」とは言わなかったの。
だって 「風邪ならパソコンなんかやらずに早く寝ろ!」
って怒られそうだもの。

きらりんサン
そっか、そっか。
「風邪気味」をアピールすれば良かったんですね。
クスリ飲んで鼻水が止まってたので、すっかり忘れてました。
パソコンやりたかったし。(←子どもかっ!(-ω-)ノ")

プチキレれすとらんサン
アレなんでしょうねぇ・・・「これから!」って時に眠くなる。(笑)
でも、ワタシの場合、消えるまで待てないんですよ。
そういう時、肌のハリのなさと2分という近さが恨めしい。(;-_-) =3 フゥ

はなサン
はじめまして。
まあ、いつも読んでくださってるんですか!ありがとうございます。
ぜひまた遊びに来て下さい。 ( ノ^∀^)

たかこサン
うう・・。(¶д¶)。
ここの皆さんは、優しいわね。てか、好意的だわ。

そうですよね。寝込まないですむように、
パソコンも程々にしておこ~っと。
あずき |  2008.10.26(日) 08:58 | URL |  【編集】

目覚まし

アラーム有りでも起きれない私はどうすれば良いでしょうか?w

一旦寝ると絶対起きれません^^;

お布団から飛び起きる絵がとってもナイスでした~♪
tomo |  2008.10.27(月) 14:59 | URL |  【編集】

>tomoさん

ワタシはビックリしやすいタイプなので、普段はバイブでじゅーぶんです。
てか、鳴る前に起きます。
熟睡できるのは若い証拠らしいですよ~。
あずき |  2008.10.28(火) 13:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/622-e6cec2fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

