2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.23 (Thu)

メガネ

私、超がつくほどの、近視&乱視でして、普段はメガネ をかけております。
以前は、コンタクトがメインだったんですが、ここ1~2年はメガネ1本です。 
myメガネ2本のメガネを使い分けてます。
普段は、セルフレームの方をかけてます。
わかりやすくメガネ顔になります。
ゴールドの方は5万円位したのに、
今はほとんどかけていません。
中途半端なメガネ顔になるんで…。

コンタクト使用者に聞くと、「メガネは疲れる」 とか 「耳(あるいは鼻)が痛くなる」 などと言いますが、私の場合、かなり軽く作ってあるせいか、そういうコトはありません。
乱視がきつくなってからハードに変えたので、目が乾いたりコロコロ感があったりで、コンタクトを1日中つけてられないのです。

いまや体の一部。 かけているのを忘れて、メガネのまま顔を洗ったコトもあります。
いきなり、メイク落としをレンズに塗りつけてしまいました。(○・´艸`・)アラヤダ
メガネかけている状態で、他人のメガネを「あ、こんなトコにメガネが!」と
かけようとしたコトも…。(;ΘoΘ)ン? 「メガONメガネ」 ですな。

それくらい体になじんだメガネですが、たまにはコンタクトにしたい日もあります。美容院とか、ちょっと不便ですね。 メガネ外してる間は、雑誌とかも読めませんもの。 あと新しいメガネ選ぶ時も。 自分ひとりじゃ見当もつきません。 そうそう、葬式の日も、写真の茶メガネに喪服(和服)だったので、ちょっとマニアックになっちゃいました。 一部には好評でしたが(笑)。

で、今回、久しぶりにコンタクトを購入しました。
今は、乱視用ソフトコンタクトってのが、あるんですね~!
さて、これからは、どっちがメインになるんでしょうか?

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。
10:24  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

えぇ~っ!

あずきさんはやっぱりメガネでしょう!
(そうだ、そうだ~!!←外野の声
茶色のメガネは特にとってもお似合いでございますよ!
「・・・何か?(キラりん☆)」
って感じで・・・うぷっ♪
まゆ |  2007.08.23(木) 13:29 | URL |  【編集】

メガネっ娘仲間発見!
(自分で娘と言い切ってしまいましたが(笑)・・・)

私もメガネとコンタクト併用者ですが、
真夏と真冬はどうしても外気温との差で
レンズがくもったりして不便なので
コンタクト率が高くなりますね

でも本当はメガネの方が楽だから
スキなんですけど。。。
さすけどん |  2007.08.23(木) 15:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

まゆさん
あら、そんなに似合ってた?
ま、ちょっと、そんな気もしてたんだけどさぁ~...(〃艸〃*)

さすけどんさん
♪ナカーマ(Θ∀Θ)人(Θ∀Θ)ナカーマ ♪

そうそう(笑)! 冬、電車に乗った瞬間、必ず曇りますね~!
ありゃ、カッコ悪い。
あずき |  2007.08.24(金) 00:51 | URL |  【編集】

あずきさん、めがねだったんだぁ。
全然そんな風に思ってなかった。
なんだか新鮮な感じ。
mimi |  2007.08.24(金) 17:57 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mimiさん
ええ。ついでに言いますと、ロングのゆるパーマにジーンズ。
付け鼻つけたら「アンジェラ・アキ」ですわ。
言われたことナイですけどねっ(-ε-;) 。
あずき |  2007.08.25(土) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/62-debaa5f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

