2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.24 (Fri)

メトロノーム

こんにちは、あずきです。

昨日、ちょびっとだけ動いたあずきサンですが・・・・
まさか、あんなに喜んでいただけるとは。(笑)

てか、こういう時ね。
自分が 「オバハンで良かった~」 と思います。

だって、若い時にこんなこと連日やっていたら、ただの マンガオタク。 
おそらく誰も褒めてくれないもの・・・・。
あずき顔いいえ

でね、昨日の 「ニマ~ッ♪」 ですけど・・・・・
こんなコメントもいただいたんですよ。

私も動かしたくって以前無料ソフトを探しましたが、
アニメのようにせわしなく動く物しか探せませんでした。


なるほど。
その方のコメ返しに書いたように、アレは ペンタブ + 「Photoshop Elements」
で作ったんですがね。

ワタシだって、同じ失敗をしたわ。

最初保存したのなんか、そりゃあもう、相当スゴイことになったんだから。


でもね。



皆さんはそれも



見たいんじゃない?




・・・・・・・




OK。 分かったわ。





では、ご覧いただきましょう。






ほんじゃ行くわよ。





ほれっ!!







あずきほっぺたおそろしく早





ね?


せわしないにも程があるでしょ?

てか、見てるこっちがほっぺた痛くなる。(笑)


絵の表示間隔のとこを最短にすると、こんな風になっちゃうのよね~。


ちなみにコレは0.2秒間隔。 

昨日アップしたのは、けっこうタメが入っているので2秒間隔です。



そうそう。 

もうひとつ、嫌な画像があるの。



なんとこれは、一気に画像を 6枚 も使ったんだけどさ~。




その割に、気持ち悪いの。



手直しすれば感じ良くなるのかも知れないけど、

やってても気持ち悪くなってきたから、やめちゃった。




けどまあ、ついでだし・・・。




見たかないだろうけど、見なさい。







ほんじゃ行くわよ。






ほれっ!!










メトロノーム







ちなみに、今日のタイトルですけど




この動画のタイトルが




「メトロノーム」 なのです。 







バナーニマ~ 昨日の動画をバナーにする方法が
 イマイチ分かりません。 なんかヘンでしょ?
 ←けど、ヘンでも動いてますから押してよ。(笑)
11:09  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

一番♪(≧∀≦)

ニマ~ッ♪ いいですね♪(*´∀`*)
メトロノームのあの人の頭見ながら
思わずリズム取っちゃいました♪
プチトマ |  2008.10.24(金) 11:39 | URL |  【編集】

3拍子系ですなあ

がはは!いや、シナモンスワールってーのはワルツ系なんですね、いち、にー、さんってかんじで。よくおぼえておきます。今週末クラッシックのコンサートに行くとき、シナモンスワールだけかぞえることにします。たのしみたのしみ。

そうですよね、漫画おたくって私たちの若い頃は、「かっこいい」って雰囲気あんましなかったですもんねえ。私が中高生だったころは、漫画とかアニメが好きでも、けっこう「え、なにそれ?」みたいなふりをしてたかなーって。

でも今はがらっとかわって、いろんなプログラムとか使ってちょっとしたイラストとか書けるのってかっこいいです。わたしはずぼらなので、あずきさんのブログでわらわせていただいてます。
はなこ |  2008.10.24(金) 11:53 | URL |  【編集】

今は

漫画オタクが総理大臣やってる時代ですから
アズキさんも堂々と胸張って漫画道に
精進してください

メトロノーム教授とか、動画ならネタは
無尽蔵にありますね
見てるだけで楽しい...

皆さんの気持ちを代弁して希望を一つ
言っとくと

アズキさんが後ろからだんなにカンチョー!
ってやるとこを一つ動画で...ムリ?
酔虎 |  2008.10.24(金) 12:19 | URL |  【編集】

私もElementもっているけど説明書読んでいないのでペンタブがホコリをかぶっています。じっくり読んだりする時間がないなあ。
uta |  2008.10.24(金) 13:54 | URL |  【編集】

やはり有料のソフトが必要かな?
と思っていましたが、無料ソフトでも大丈夫でした。
0.1秒単位だと言うことを見過ごしていました。
そりゃ、10倍も早く動かれたら目が廻りますワ。
見直す機会が出来ました。ありがとう。
ドリ |  2008.10.24(金) 16:19 | URL |  【編集】

お腹イタイよぉ~

0.2秒間隔に爆笑(*^ω^*)ノ彡 手たたいて喜んじゃった!
でもって、ワルツ・ヘアーにも爆笑!!ホント、キレイな三拍子♪
あずきさん、最高ヽ(゜∀゜)ノ
kuririn |  2008.10.24(金) 17:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

プチトマさん
こんな風にするつもりはなかったんだけど・・・
一度そう思うと、「メトロノーム」にしか思えないでしょ?┐(´ε`)┌

はなこサン
ワタシはマンガ読まないし、アニメも別に好きじゃないのよ。
でも、一時流行ったピングーみたいなのは大好きだったのよね。
マンガオタクっていうより、やりたい方向はそっち系なのかも。

酔虎さん
具体的なご要望、ありがとうございます。
こちらといたしましても、前向きに検討したいと考えております。

utaさん
ワタシのは、説明書なんかついてないわよ。
ただワタシの場合は、読者の期待に つい応えちゃうタイプだから・・・。(笑)

ドリさん
(ヾノ・∀・`)いえいえ・・・。
こちらこそ、梅干しのときはお世話になりました。
知ってることは、みんなで教え合わないとね~。

kuririnさん
せわしない方のあずきサンは、ちょっと心配になりますよね。
たまにスクロールして、様子を見にいきたくなります。(笑)
あずき |  2008.10.25(土) 00:22 | URL |  【編集】

おおすごい
フォトショエレメンツでGIFアニメつくれるのねー
作れたら面白そうだけど
今はそこまでの気力がww


あ、そういえばちょっとした業務連絡(?)ですが。
1週間くらい前(かな?)
Pixiaの件で、サイドバーのメールフォームから送ったのですが届いてましたか?
ちゃんと届いていればいいのですが
メールフォームで送ったことないから
大丈夫だったかなぁ・・・ときになって。
ユリ |  2008.10.25(土) 11:17 | URL |  【編集】

やはり見られませんが、それなりに楽しみました(^O^)
ゆきこん |  2008.10.25(土) 13:14 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ユリさん
ええ。一応、Photoshop Elementsでも作れましたよ。

メールの件は、探してみたのですが見当たりません。
大変申し訳ありませんが、azukizuki@gmail.comまで、
再度送っていただけますでしょうか?(*_ _)人

ゆきこんサン
(´゚艸゚)∴ブッ そっ、そう?!
タイトルと本文とコメントで、イマジネーションかきたててるのね。
なんかカワイイわ、ゆきこんサン。

あずき |  2008.10.25(土) 14:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/618-0dc2b5fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

