2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.21 (Tue)

オカンのファッションショー

うちのオカンは季節の変わり目になると、よくこう言います。


s-s-着る服がない1


ワタシからすると、たくさん持っているように思うんですがねぇ・・・・。


てか

しょっちゅうコレに付き合っている気がするんですが。





「服、買っちゃった~。見たい?


s-着る服がない3


スーパーに行き、

そこの二階で服も買っちゃうオカン。


レジ袋に入ってるという時点で、どうかと思う。



当然、ワタシ的には



s-s-着る服がない2別に




けどマイペースなオカンは



そんなこたぁおかまいなしで、再び登場。





s-着る服がない4





で、なぜか






s-着る服がない5





だけど、このポーズの割に、口から出るのはこの言葉。



「ヘンでしょ~」


s-着る服がない6







本当はね、ここでこそさっきの




s-s-着る服がない2別に




を使うべきなのよね。







けどワタシ真面目だからさ~





ついつい正直に答えちゃうの。





s-s-着る服がない2おかしい



とか。







そーすると、ダメね。





オカンにブルーが入りこむ。





「だって、1880円だし・・・・」




s-s-着る服がない7



なぜか言い訳モードに突入。




「ちょっと羽織るのにいい」 とか

「シワにならないからいい」 とか

「うちで洗濯できるからいい」 とか・・・・・。


自分で利点を挙げ連ねるのだ。




要するに、


すごく気に入ったわけではないらしい。





でも、結局は


「1880円の割には、まあまあじゃん」




s-着る服がない8


自分で自分を納得させ、部屋に戻っていく。





が、


こういうビラビラは彼女の気質に合わないので


おそらくあまり着ないだろう。





で、


彼女は来年もこう言い



s-着る服がない1




このファッションショーは繰り返されるのだ。







バナーオカンため息 いつもネタにしてゴメンね。
 てか、今日は色も塗らずゴメン。(笑)
←ランキングに参加しています。
13:42  |  オカン  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

ウチも♪ ウチも♪

年中『服がナイ!』と騒いでいます<姑
ま、ウチの場合は仕方ないデスけどσ(^◇^;)

お母様…お元気で何よりです♪(^^)
kuririn |  2008.10.21(火) 14:03 | URL |  【編集】

友人が年中こう言い、バーゲンなどでこれでもかってくらい服を買ってますね。季節が変わるたびに同じ事繰り返してます。
「身はひとつなのに。」とこっそりつぶやいて付き合ってます。
美味しい物好きと一緒で趣味とだから楽しんでくださいって感じかな。

私は数度の引越しで持ち物多い事にうんざりして、服などは何か捨てるものがあってから買い足すようにしています。しまうスペースを拡大しないようにです。シンプルに必要なものだけで
暮らしたいのですがまだまだ煩悩でいっぱいです。

lei |  2008.10.21(火) 14:31 | URL |  【編集】

独身の頃は、お洋服にものすごくお金をかけていました。今はバーゲン品しか買いません。

なんだか正規の金額で買うと損したみたいな気になります(^◇^)
たかこ |  2008.10.21(火) 18:20 | URL |  【編集】

ウチの母もモデル立ちやります(*≧m≦*)
あのつま先は何なんでしょうかね?
で、必ず「どう?どう?これいくらだったと思う~?」
見た目より1000円くらい上乗せで値段言っとくとご機嫌です。
栞 |  2008.10.21(火) 20:52 | URL |  【編集】

お母さん、ひとりファッションショーなんてカワイイですね♪
私の周りで1番服にお金かけてるのはお義母さんですね。高そうなシンプルでシックなのをよく着てます。お出かけの時は見る度に違うの着てるし。体型が同じなら着ないの下さいと言いたい所ですが…

私も本当は洋服買うの好きなんですけど、今はほら、アレなんでね…我慢、我慢
昔はあずきサンのお母さんみたく、たいして気に入らなくても買ってしまい、結局あまり着ずに母に叱られてたなぁ。

あずきサンはお母さんと共用とかします?
ウチは母がしれっと私が実家に置いてた服を着てますよ(笑)
ゆきこん |  2008.10.21(火) 20:54 | URL |  【編集】

似合うよと

言ってあげればいいのに...
正直に言うのも時と場合によりけり


神頼み、私もいっしょです
一日の始まりは朝5時に向いの林の
奥にある無人の神社にお参りすること

これをやらないと落ち着かない
日々の日課です



 ヒトよりも先に我をと神頼み(酔虎)






酔虎 |  2008.10.21(火) 21:37 | URL |  【編集】

お久しぶり~

 1週間分まとめて読破しました。ランキングボタンはまとめ押し有効?
 実家の母も買い物大好きですよ。会う度に「こんなの買っちゃった~どお?どお?」とひつこく感想を聞かれますv-390 で、たまに褒めると、同じものを買って私にくれたりします。あずきさんも褒めてみたら?
butako |  2008.10.21(火) 23:28 | URL |  【編集】

おかあさん、かわいいね。うちのお母さんは娘3人のお下がりをもらって大喜びしています。2番目のねえちゃんがわりと若い頃ブランド好きだったので良いものをもっているので。でもお母さんにはあわないものもあるのにムリして着ます。でもやっぱりたんすの肥やしになりやすい。どうしておかあさんたちの世代の人というのは買いものが苦手なんだろう?と思うんですが母は貧乏だったのでお金を使うのが多分苦手なんだと思います。
uta |  2008.10.21(火) 23:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

kuririnさん
そういえば、みーちゃんもよく言ってらっさるみたいですね。
けど、そうじゃないのはワタシも知ってます。
みーちゃんは素敵なお召物を、沢山お持ちですものね。
いつもデイに行くファッション&ポーズ、拝見してますから!

leiさん
そうなんですよね~。
安くなくても、長く着られるものを買えばいいのに。

でも、たぶん「お値打ちなものを買う」のが楽しいんでしょうね。

たかこサン
そう。
独身の頃とは、貨幣価値が違っちゃってます。
昔のワタシは、太っ腹だったなぁ~i-201

栞さん
オタクのお母さんは、まさに同じタイプですね~。
1000円高く言うってのは、「幾つに見える~?」で3つ位若く言うのと同じですな。
それがいわゆる、大人のマナー。

ゆきこんサン
>>あずきサンはお母さんと共用とかします?
うちはサイズ的には、わりかしイケるんで
たま~に借りることありますね。

てかね、あの人割と若い子向きの服買うんですよ。
ワタシでもどーかと思うくらいのを。

酔虎さん
あ、今日は酔虎さんのコメが入ってる!
普段は興味ない記事でもコメントくださるのに、
昨日はどーしたんだろうと思ってました。
酔虎さん向きの記事だったのに。

けど、やっぱ御参りしてるんですね。
思った通りだわ。(‐∀‐)

butakoさん
お久しぶり~。
>>あずきさんも褒めてみたら?
ええ。ワタシだって、「たいしておかしくない」と思った時は
「いいね~」と言いますよ。

そーすっと、ご機嫌。
「ほんじゃ、アンタにあげる」と言う時まである。
「いーのいーの。安かったんだから」って。(笑)

utaさん
そうですね。
うちもワタシが「これ、もう捨てるから」というと
「じゃあワタシ着る」と持って行きます。

お互い、相当ストライクゾーンが広いオカンですな。
あずき |  2008.10.21(火) 23:55 | URL |  【編集】

かわいいです、お母様

きっとあれですよ、ケチラーなあずきさんにほめられれば、あげちゃおう!あのこはあんましいろいろかわないからねえ、とかおもってかってくるんじゃないですかねえ。かわいらしいです。

あ、おかあさんってばあれですか?買ってきた翌日におニューの服とかきちゃうほうでしょうか?

わたしがそれなんです。あ、父もそうなんですけど。
はなこ |  2008.10.22(水) 07:09 | URL |  【編集】

>はなこサン

ああ、そうかも知れないですねぇ。
最初からワタシも着られるようなのを選んでいるのかも。
若干違う方向のセレクトなんですけど、気持ちは有難いですねぇ。(;_;)

ちなみに、おニューはすぐ着る方です。
あずき |  2008.10.22(水) 10:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/613-b35e57dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

