2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.10 (Mon)

「笑点」の謎

こんにちは、あずきです。

昨日は店がお休みだったので、夕方は家にいました。

そしたらね。

すんごい笑い声が聞こえてくるのよ。


s-笑点1

声の主は、もちろんオカン。


おそらくTVでも見て笑っているのでしょう。



耳が遠い人だと、TVのボリュームも大きくなりがちよね。

なので、あの人は気を使ってイヤホンをしてくれているの。



けど、いきなりの爆笑じゃない?



気持ちは有難いんだけどさぁ

それはそれで結構気になる。



あたしゃちょっと様子を見に行ってみました。



s-笑点2





すると・・・・






思った通り。






s-笑点3



「笑点」 を見ていた。


彼女は、この番組の根強い視聴者なのだ。






もちろん番組の内容は聞こえてきません。





けど・・・・・





あまりにオカンが笑い転げているので







s-笑点4



連鎖反応。





ガハハの二乗 だ。








そうこうしているうちに





もうひとり、やって来た。





s-笑点5





で、




さらなる連鎖。





s-笑点6





ガハハの3乗





あ~、疲れた

あずき疲れた










その後 リビングに戻ったうちらは



TVをつけ、 「笑点」 を見てみました。











クスリとも笑えなかった。










何が可笑しかったのかは、サッパリわからない。


( ̄- ̄)・・・・・・





バナー押してくんない? 笑う門には福来たる。
 今週、あずき家に福は来るかしら?!
 ←ランキングに参加しています。
11:24  |  オカン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

笑う

オカンは福井から来たる!

笑いは心のクスリです。
bagabon |  2008.11.10(月) 12:12 | URL |  【編集】

笑点は

我が家もいつも見てます

大笑いするほどじゃないけど
日曜日5:30からの定例行事なんで
見ないと落ち着かない...

笑いは意表を突くところから生まれるもので
さあ笑おうと身構えると笑えないですよね

笑い3句


 貧乏もここまでくると笑い出し(誰の句だったか?)


 いい夢を見たのか寝言で大笑い(酔虎)


 もらい泣き連られ笑いの母娘かな(酔虎)
酔虎 |  2008.11.10(月) 12:30 | URL |  【編集】

笑いは うつるのでしょうか?
みんなで大笑いできる家族は
幸せですよ。それが笑点でもね。
あずきさんのおうちには 福の神がいますよ。
lei |  2008.11.10(月) 14:39 | URL |  【編集】

笑う門には福来る

そうそう(≧∀≦)可笑しくなっちゃうんだよね
いいこといいこと♪
プチトマ |  2008.11.10(月) 15:23 | URL |  【編集】

ほほえましい・・・

お幸せそうで何より。

笑いの効能多いですよね。
ワタシも笑点見たい・・・

アメリカ人の夫と日本人のワタシでは
笑いのツボがかっなり、違うためコーユーことはなかなか起きないだろーナー。

事務所に来たお客様からのお手紙で
『セルジオ越後似のキャプテン・・・』のくだりでオフィス全員爆笑。(確かに似てる!!!)
笑わなかったの夫だけ・・・・
akiko |  2008.11.10(月) 17:50 | URL |  【編集】

うちも昔っから「笑いの伝染」しまくりでした。
結婚した今も、笑い連鎖しまくりです。
・・・てか、笑いしか共通点ない気も・・・?
旦那さんが何か気になって様子を覗きにくるってのが
カワユイですね~。(‐щ‐)


akikoさんのとこの旦那さんが「セルジオ越後似」な事は
うちでも話題でした。(笑)
でも、ご本人は笑えないものなんですよね~。
はちみつココア |  2008.11.10(月) 21:01 | URL |  【編集】

笑い転げてるお母さんとあずきさんとダンナさんを見て私も爆笑しました!
ガハハの4乗です。
栞 |  2008.11.10(月) 21:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

bagabonさん
>>笑いは心のクスリです。
そうですね~。
あの人が健康なのは、案外このおかげなのかも。

酔虎さん
「笑点」→「ちびまる子」→「サザエさん」。
日曜夕方は、長寿番組が目白押しですよね。
習慣で見てしまう時間帯かも知れません。

leiさん
オカンの笑い方は、かなりインパクトありますからねぇ~。
leiさんだって、見たらきっと笑うわよ。
ま、あーゆー人が一人いると、家庭が和むわ。

プチトマさん
そーそー。
箸が転がっても可笑しいお年頃だし。σ(´∀`me)??

akikoさん
やっぱ笑いのツボは違うんですね。
で、セルジオ越後は、やっぱああいうのが好きなのかしら・・・?
デーブスペクターみたいな笑いが。(-д-)

はっちー
そうね。やっぱakikoさんとこのキャプテン、似てるわよね。
ってこたぁ、セルジオ越後と山田優。
日本じゃあり得ないカッポーだわね・・・。ヽ( ̄ー ̄*)ノ

栞さん
おっ!
笑いの連鎖は、ネットを介してもOKなのね。
そりゃあ愉快だ。o(・∇・o)(o・∇・)o
あずき |  2008.11.11(火) 00:34 | URL |  【編集】

おしえてー、アルムーのもおりーのーなーかあでしたっけ?

いやー、笑点ってなつかしいですねえ。相撲、笑点、(そのあとのサザエさんも)落語って私が帰省するときのおきまりかもしれないです。でも、死ぬほどわらうことはあったかねえ。。。寄席だったら馬鹿笑いとかして口ガバーってあけて笑って出てくる落語家さんたちみんなにわらわれましたけど。なんでお母様がそんなに笑ってたかってーほうに興味があるんですが、お母様、おせーてください、おねがいね。
はなこ |  2008.11.11(火) 03:18 | URL |  【編集】

>はなこサン

あ、惜しい!
おしえて アルムのもみの木よ~♪です。

オカンは単に笑い上戸なんでしょうな。
「鉄腕ダッシュ」や「ぐるナイ」でも同じ状態になっています。
あずき |  2008.11.11(火) 09:09 | URL |  【編集】

すんずれーいたしました

もりのーなーかーって心の中で歌ってかいものしてたら、ええ、ファッショナブルな57丁目(東京の銀座とおもっていただければ)をスッピンであるいていたんですけどね、ハイジの歌をそうそう、もみの木よおおーっておもいだして、あちゃーっておもってたんですよー。もりのーなーかーだったら熊さんがすたこらさっさですねえ。自慢ですけど、あたしゃこんな歌のまちがいなんてざらですよー。

笑い上戸のほうが幸せに長生きしてとにかく身体にもいいらしので、いいことです。
はなこ |  2008.11.11(火) 11:50 | URL |  【編集】

>はなこサン

ワタシも、急にいろいろ思い出してしまいました。
本日の記事は、歌いながらお楽しみください。
あずき |  2008.11.11(火) 12:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/612-e22b3796

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

