2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.16 (Thu)

あずき家のよくある光景(その1)

こんにちは、あずきです。 

てか、いらっしゃいませ。

s-玄関いらっしゃいませ


突然ですが、今日は皆さんを、うちにご招待しましょう。


とはいってもね。
お茶ひとつ出しませんよ。

うちらは、いつも通りの生活をしています。

まあそうですね~


いわゆる、サファリツアーのようなもの。



わが家の生態を、リアルにお届けいたしましょう。


さて。

最初の写真は、玄関を入ってすぐところ。

電気のスイッチに、「廊下ニッチ」 と書いてあるので、
おそらく 「ニッチ」 という場所(家具?)なのでしょう。

けど、使い方としては、こんなんでいいんでしょうかね?
ぬいぐるみやフィギアがぶち込まれています。


あ、そうそう。 よ~く見てちょうだい。

あずきサンちだと分かる、例のアレも見えていますね。


ほれ、例のアレ。



まもる

存在感あふれるキーホルダーですな。




おっと、いけない。


玄関での話もナンですんで・・・・



さあさあ


狭いとこですがね、お上がり下さいな。






今歩いてるこの廊下ですがね。


あ~ん、残念。


3年前に来ていただけたら、もっと面白かったのになぁ・・・。



あの頃はね、もう


フローリングがもう波打っちゃってて…


すんごい床鳴りがして、大変だったの。



あずき顔プッ


「うぐいす張り」 って、呼ばれてたのよ。


昼間はまだいいとしても、夜中とかは

すんごい気を使っちゃってさぁ・・・・


もうね。


こんな状態で歩いてたの。




うぐいす張りを歩く


「コソ泥かっ」 っつーの!

s-あずき笑う (3)





さて。

ワタシの個室ってのはないんだけど、寝るのは和室でしてね。


あたしゃ、こんな状態で寝ています。


仏間で寝るあずき


どうですか?

ムラムラします?



お盆は提灯が出ていたので、ちょっと寝にくかったですけど。




で、南に面してLDKがあるんですがね。



何度も言ってますように

カーテンが いかにも大袈裟。



カーテン



たいていのお客さんが、ここでたじろぎます。



まあ、モデルルームだったためタダで貰えたんで、文句は言えませんが・・・・

およそ住人とは似つかわしくない。


ちなみに照明は、これよ。


照明 昼


LDKとはいってもね、

今はもうダイニングテーブルを取っ払っちゃったの。


で、壁に寄せてパソコン机にしている。



なのでね。

ちゃんと掃除さえすれば、こんなことも出来るのだ。



あずきストレッチ


てか、この写真かなり古いわね。


ベランダが、めっさスッキリしてるし。

本当にうち?



あ~あ



こんなだったら、掃除もラクなのに・・・・。


ベランダ掃除




ちなみに今日現在のベランダは

こんな感じです。




s-ベランダ




オカン、どんだけ増やしてんねん。







バナー梅干し2 今思うと、よく梅干しが干せましたな。
 ←てか、動かないと押してもらえないですか?
 そんな殺生な・・・・・ 
11:17  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ベルサイユ宮殿?

いやいや、カーテン見たらベルサイユ宮殿
の関西別館かと思いましたよ

「ニッチ」って壁面を凹まして花瓶や小物を
置くスペースのことですよね
「隙間」とも言いますが

和室で布団に寝てるアズキさん、
「ムラムラしますか?」って、アラサーならともかく
アラフォーじゃ「ムリムリ」っす...




酔虎 |  2008.10.16(木) 12:54 | URL |  【編集】

邸宅や~!

あずきさん、ごめん。
昨日の記事のコメ返しの「上のリンク」ゆうんがわからんかった。。
なので、トンチンカン言っているかも。。

マジックワンドはおそらく、彩色には便利でしょうね。
それから、切抜きは「串刺しフロート」でできちゃうかも。
あ、でも、写真を切り抜いてイラストに貼るには「串刺し」じゃだめよね。。
というか、あずきさんのイラストに写真の切り抜きが合成されていたのは
見た記憶がないかも。。

う~ん、それにしても、合成、着実に腕を上げてますねー。

あ!!リンクのことわかりました!!(時間差で書き込んでます。)
はちみつココアさんに教えてあげたページね。
ああ、これなら写真も簡単に切り抜けるのね!すごい!

あずきさんが写真をバックにイラストを切り抜きで合成してるのは、背景描くのメンドイから?
きらりん |  2008.10.16(木) 12:56 | URL |  【編集】

すてきじゃないですかあ!

前から思ってましたが、すてきなおうちですね。南向きのべらんだがほんとにすてきです。トマト植えたくなるようなベランダです。

植物は増えます、そういうものなのです。愛着なんかわいちゃって、あら、おおきくなっちゃったわねえ、かわいいねえ、そこ窮屈だから、株分けしてあげるね、ってかんじで、どんどんふえちゃうんですよ。あ、わたしのことです。お金がふえるとかそういうことならいいんですがねえ。
はなこ |  2008.10.16(木) 18:21 | URL |  【編集】

これは…

ベランダではありませんな!
完全に庭ですよ、お庭っ!
お部屋も明るくて清潔でステキ…(カーテンは別として)
い~な~、ウチなんて3歩あるけば何かしらにぶつかる狭さ。
ウチにやたら来たがる常連さんがいるんですが、冗談じゃない!理由つけて逃げてます。
プチキレれすとらん |  2008.10.16(木) 21:36 | URL |  【編集】

いつ観ても綺麗なおうちですね~★
アラフォーは熟女の魅力なのよねぇ~(笑)
私も毎日掃除してるよ♪
気持ちいいよね~。
お母様は、草木がお好きなんですね。
きっと心が綺麗で優しい方なのでしょうね♪
mimi |  2008.10.16(木) 23:25 | URL |  【編集】

あれ!!
今日はコメント少ないなぁ
カウンターの数字は結構いっているのに

それは置いといて
人KENまもる君久しぶりです
あの記事を見てから何日もしないうちにTVに出てきたんです
あ~人KENまもる君だ!!
と指さしてしまいました
携帯ストラップやレターセットになっているらしいけど
まだ現物に御目に掛かっていません
いちど 逢いたいものです
ひろくん |  2008.10.17(金) 00:23 | URL |  【編集】

酔虎さん
>>アラフォーじゃ「ムリムリ」っす...
まあ・・・。 
あの画像でムラムラきてる人が、ホントにいたら怖い。
マニアにも程があります。(・д・;)

きらりんさん
「串刺しなんたら」とかね・・・、あたしゃ一切分かりません。
けど、答えなくてもいいですよ。話がややこしくなりますから。(笑)

>>背景描くのメンドイから?
当たり前です。
最初にやったキッカケは、何を隠そう「仏壇が描けなかった」から。

はなこサン
そうでしょうね。 ここまで広いベランダは少ないでしょう。
オカンが花いじりするには十分な広さです。
でも、これ以上は増やさないで。
ビル風が強くて、とにかく掃除が大変なの。

プチキレれすとらんサン
たしかに庭なみに広いんですが、せっかく育てても
うちらにしか見られなくて、ちょっとかわいそう。
昔は近所のオバハンたちと、花談義してましたから。

部屋も、これは”相当いい”状態の時です。

mimiさん
いえね。 昔載せた写真を使ってますから・・・。
キレイな時しか撮っていませんし。
普段はこんなじゃないわ。ヾ(^-^;)

mimiさんちの方が、たぶんよっぽどキレイです。

ひろくん
あら? まもる、まだ見たことない?
お役所関係のとこに行くと、けっこうポスターが貼ってあるわよ。
ストラップ欲しいわ~。 けど、どうしたら貰えるんだろ?
あずき |  2008.10.17(金) 00:27 | URL |  【編集】

切り抜きのヤツ、見てみました!
そういうやり方もあるんですね~!
いろいろやり方があると知って、ワタクシは本当に
機能のほんの一部分しか使えてないって事が残念ですぅ。
もっと色々挑戦しなくっちゃ勿体ないですよね。┐(´ー)┌

お母さんのベランダガーデニング、すんごい
成長してますね~♪(*´pq`)
ワタクシも引っ越したら頑張るぞ~♪

そう言えば、まもるkunバス、一回見たっきり
見なくなりました。
(∀*)人気なかったのかな・・・。  
はちみつココア |  2008.10.17(金) 01:20 | URL |  【編集】

日当たりの良いリビングでウトウトしたら気持ちいーだろーなー☆

お母さん、マメなんですね~!ワタシそんなにたくさんの植物、お世話できません。

今日はもっと踏み込んだトコまで見せてもらえるのかな!?
ゆきこん |  2008.10.17(金) 11:25 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はっちー
色んなやり方があるので、やりやすい方でいいけど・・・・
このやり方で初めてやった時は、感激しました。
脱PTSD!
パソコンって、すごいわ~~。

ゆきこんサン
>>お母さん、マメなんですね~!
この間、彼女が1週間福井に帰ってたので、けっこう大変でした。
水撒きだけでも結構時間がかかる。

家の写真は、だいたい使い回しです。
申し訳ないけど、目新しいとこなんか、どっこも出てこないわよ。
あずき |  2008.10.17(金) 11:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/603-282ddabc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

