2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.12 (Sun)

ノーベル賞の”おぐし”問題

こんにちは、あずきです。

最近は暗いニュースばかりですが、先週日本人が 「ノーベル賞 」を受賞したのは、久々に明るい話題でしたね。
しかも、いっぺんに3人、トータルで4人も受賞するという快挙。

でね。
また、受賞した先生がたが、いいキャラクターだったじゃないですか。 ( ^,_ゝ^)ニコッ

え~と、まず南部先生ですが・・・・
あの人は、ダンディーな感じでしたな。

けっこうなお年なのに、とてもそう見えない。
けど、

あずき置いといて


気になったのは、あとお二人の方。
益川先生と小林先生の、元名古屋大コンビです。

あの人たち二人とも・・・・・

どえりゃ~素敵な ”おぐし”だったわよね?(笑)


まずは、なんといっても小林先生。

s-小林教授


スイマセン。 顔が似てなくて。


けど、この人の場合、頭が気になって、顔の印象があんまりないのよ。


だって、この頭よ。


s-あずきお手上げ





小林先生オグシ



乱れるにも程があるんじゃない? ┐(・´д`・;)┌

しかも、強引。(笑)







さて、一方の益川先生はと申しますと・・・・。


あの人は、おそらく相当ちっこいんですよね?

で、そのせいでしょうか・・・?

やることなすこと、いちいちカワイイの。



メガネの上から涙をぬぐった、このシーンなんて

最高じゃなかった?


s-益川教授

ワタシと同じマツガイをしてる。

ノーベルなのに・・・・。





けど、こちらは小林先生と違い、”おぐし” に関しては完璧。

非常にキレイな白髪だし、セットもバッチリです。




けどさ~、この髪型も


ちょっとアレじゃない?



益川教授オグシ


立ち上げて


しかも、流してるのよ。








ちょっと、宝塚の男役風っつーか・・・?





オーバーに言うと








工藤静香風?





s-工藤静香




意外と昔は、「ブイブイ言わせてた」 りして。




まあ、そんなことは、ないでしょうがね。



あずき顔いいえ



バナーハゲ 今頃は鮎を焼いてるハズなのに・・・・
 なぜか記事は更新。
 ←ワタシの気持ちを汲んで下さい。
11:30  |  時事問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

パーティー延期?

昨日のささがき、ダイジョブですか?
まあ、日持ちするのかな...

今日はノーベル賞と髪との因果関係ですか?
はげでも白髪でも賞に関係ないことは
実証されました

問題はやはり小林氏の髪型にある
あの毛髪量なら伸ばす意味などないに等しい
即刻短髪にすべきですね

ブルースウィルスみたいに剃り上げた方がまだましです

ところで二人の受賞にイタリアが激怒してるとか
イタリアの高名な物理学者の功績を横取り
されたと言ってるようです

お二人の発言聞いてても、イタリアが
外されたのは意外だったらしい...


 神の眼もときに盲いることがある(逃亡者)

これ覚えてる人は間違いなくアラカンです


(おまけ)

 髪の芽もときに滅することがある(小林教授)
酔虎 |  2008.10.12(日) 13:28 | URL |  【編集】

似てる・・・

あずきさん♪
イラスト、ペンタブですか(´;ω;`)
なんかとってもよく特徴を捉えていて
感心しまくりなんですが・・・・・
キモドラちゃんと同じ人が描いたとは思えない
(*´∀`)ノさすが!
プチトマ |  2008.10.12(日) 13:38 | URL |  【編集】

新境地開拓?!

似顔絵・・・イケてます!
これからは時事ネタも、この線でOKですね(*^^*)

あ、それから。。。。ヅカマニアとして申し上げますと、
男役は「立ち上げて流す」だけでは未熟でございますわね。
流した後≪はらり≫と髪が額にかかるのがヨロしゅ~ございます(・´艸`・) ウットリ~♪
益川センセ、誠にオシイ!

それにしても、あずきサンの守備範囲はひろ~ございますね(^^)
kuririn |  2008.10.12(日) 13:53 | URL |  【編集】

今日はペンタブとダブル使いですか?
タッチのメリハリって言うんでしょうか あずきさんと他の三人の違いを感じてしまいました。(気のせい?)
今日は予約投稿??
パーティー準備とブログ準備で寝る暇なしなのでしょう。
お疲れ様です。まさに疲労回復、肉体疲労時に あのドリンクをお飲みくださいませ。
lei |  2008.10.12(日) 20:00 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

酔虎さん
延期ではありませんよ。先ほど帰ってまいりました。

今日は「予約投稿」という機能を使ったのです。
今までも、キリのいい時間にアップしてるのは大体そうです。

プチトマさん
ドラえもんは、あえて本物をチェックせずに描きました。
ワタシくらいになると(←まだ言っている)、見たらクリソツに描けますがね。

kuririnさん
なるほど。ヅカの男役サンは、「ハラリ」が決め手なんですね。
ワタシ的には、短髪の方が好みなんですが・・・
スポーツ刈りとかは、あり得ないんでしょうか?

leiさん
そう、今日は予約投稿です。
で、イラストは、残念ながら全部スキャン。

タッチの違いは、描いた時期が違うからでしょう。
今日のあずきイラストは、全部使い回しですから。
あずき |  2008.10.12(日) 20:33 | URL |  【編集】

どれも(工藤静香含む。)本当に立派な”おぐし”ですね。(笑)
リアルすぎるのが、お1人いらっさいますが。(∀*)

ワタクシは、小さいおっさん代表の益川先生が
お気にです♪(●´艸`)
確かに、ノーベルなのにいちいちカワユイ。(笑)
おっさんフェチなワタクシとしては、
最近の一番ヒットです。
はちみつココア |  2008.10.12(日) 22:14 | URL |  【編集】

しずか にてるうううー

あずきさんってば、絵うまいです!雰囲気よくつかんでます。ノーベル賞の先生方をみたわけではないですが、リアルで、「あーこんな御仁いらっさるわねえ」ってかんじですもの。それに、しずかはそっくりです!

ちなみに、うちの夫はいろんな男性のヘアスタイルに名前をつけるんですが、さいしょの方のような髪型を、シナモンスワールとよんでます。えっとあれです、ぐるぐるまきの菓子パンです。ぐるぐるまいて、短所をかくそうとしてる、あれですね。

ちなみに、うちの夫はソリがはいったような髪の毛のなくなり方をしてるのですが、それをV型とみたてて、なぜだか、「flying V」(空飛ぶv)なぜ、空飛ぶのかよくわからいですが、ま、そういうことでそんなへんてこなお名前をつけております。

カーネギーホールでクラッシックなんかのコンサートがあるたんびに、天井裏のやすーい席からこしょこしょばなしで「禿カウント」をしているいじわるーい夫婦です。わたしも近い将来、髪の毛うすいし、はげそうなので、カウントの中にはいりそうです。
はなこ |  2008.10.13(月) 01:57 | URL |  【編集】

私もあの髪型気になってました☆

大学の生徒が言ってましたが、益川センセは背が低くて黒板の上まで届かないから下の方にしか書かない上に、字がちっさ過ぎて1番前にいかないとノートをとれないそう(笑)

オモシロキャラですが、でも凄い人なんですよねぇ。物理なんてサッパリです(゜.゜)
ゆきこん |  2008.10.13(月) 09:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はっちー
ホント。 益川先生って素敵よね。
母性本能をくすぐられるタイプ。

ちなみにワタシは、池乃めだかも好きよ。

はなこサン
>>シナモンスワール
ほぅ、たしかに「巻きつけてる感」は、同じですな。
でも、あたしゃ あのタイプのパン、好んで買うんですよね~。

次回から食する際に、良からぬものが浮かんでしまいそうです。

ゆきこんサン
へぇ~そうなんだ。
ワタシもチラッと授業風景見たけど、たしかにカワユイ字を書いてらっさった。

理系の先生って全般的に、どっか浮世離れしてるのよね。
知り合う機会が少なく残念なんですけど。

あずき |  2008.10.13(月) 10:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/595-8095b402

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

