2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.10 (Fri)

演技派

こんにちは、あずきです。

「最近あずきサンとこ、なんかあったみたいね・・・(;^_^A 」
皆さん、そうお感じになっていることでしょう。

けどね。
店のお客さんで、そんなこと思ってる人は、ひとりもいないハズ。
それについては自信があります。

s-あずき自信

自信あるポーズ

だって、仮にもあたしゃ、自営妻。
お客さんの前では、「いつも通り」 を演じられるのだ。

で・・・
最終的には演技なのか地なのか、分からなくなるんですがね。

本当はね、誰かにぶちまけたい時もあります。
でも、夫婦のことを相談したことは、一度もありません。

友だちに愚痴るとしても、「前、こんなことがあってさ~」 と落ち着いてから。

「生々しい話は誰にもしない」 と、ワタシはそう決めているのです。

それはね。
商売をやっている以上、お互いのマイナスイメージを
あえてさらけ出す必要はないと思うの。

周囲が 「いい人だ」 と思っていてくれるなら、それで結構。

本当に 「もう、どうなってもいい」 と思わない限り、
赤裸々に話したって、いいことなど何もないんじゃないかと思う。

違いますかね?


どんな人間にも、ダメな一面があり、

どんな家庭にも、人に言えないようなことはある。

あえて声高に言わなくたって、それが当たり前だと思っていますから。




と、いうわけで・・・・・

こんな絵を描いてみたんだけど、どうかしら?




いえ、別に大した意味はないんだけどさ。




ほんじゃ、いくわよ。





ブスッ!!




s-浣腸





そして・・・・




エルボー!!





s-エルボー






皆さんに笑い飛ばしていただければ

それで、あたしゃ満足です。 





バナーベランダ ←ランキングに参加しています。
 おそらく皆さんもやりたくなったでしょうから
 こちらにご用意いたしました。

13:04  |  店の仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

とどめは

ロープを利用してのあずきやんラリアート!
3.2.ワン、はい、チーズ ?
bagabon |  2008.10.10(金) 13:11 | URL |  【編集】

声が聞こえましたよ

今日のイラスト鬼気迫る?迫力があります~
「!はうっっぅ!!」
「ぬおぉぉぉっ!!」
とご主人の叫び声が聞こえましたよ。

あずきさんエライなあ。女将さんの心意気。私はマダマダですv-356
ぽんきち |  2008.10.10(金) 14:00 | URL |  【編集】

目の前の危機

いや、アズキ家のことじゃありません

今問題の金融危機、アメリカ発の大津波が
間もなく日本列島を直撃

接待費や個人の小遣いも激減し
外食産業はもろに打撃を受けるでしょう

私の友人は店をたたみ、飲食チェーン
の店長に転職しました
それはそれで大変らしいですが...

夫婦いろいろありましょうが、アズキさん
だけが我慢したって解決しないでしょう

この危機をどうやって乗り越えるか
二人で腹を割ってとことん話し合っては
どうですか?

誰も経験したことのない不況が
まさにすぐそこに迫ってますよ...

酔虎 |  2008.10.10(金) 14:21 | URL |  【編集】

TUNAMI怖っ!

酔虎さんのコメ、ずしっ!と重い!

飲食に限らず、みな不安ですね。津浪に日本丸が飲み込まれるのじゃないかと。

そんなときには力強い何かに惹かれるもの。この人に会えば元気になりそう、とか、
この店にいけば元気をもらえそう、とか。
そういう店になりたいですね。
店はステージであり、また、リングでもあります。
限りなく自然に近い名演技でお客様を引きつけ、
そしてお客様を元気にしたいものです。
きらりん |  2008.10.10(金) 15:04 | URL |  【編集】

イラストで爆発、ブログで発散が少しは出来ていればよいのですが。
やっぱり心配です。
心が風邪を引きますよー!

酔虎 さんのコメント同感です。
ご夫婦なんだもの。
愛情があるからこそのあずきさんの
感情の動きでしょうし。
あずきさんの気持ちだけでも
淡々と伝えてみたらどうでしょう。

しっかりカンチョーしときます!


lei |  2008.10.10(金) 16:30 | URL |  【編集】

そうね…
わざわざブログに書かなくてもいいかもしれないけれど…

人に話すってね?
お話をするだけで癒されることってあります。
ありのままの自分を受け入れてもらうって大切な事。
そしてお話しながら自分でも気づけることが出てきたりするものです。
だから、話す相手へのイメージなんてあまり気にならない相手ならお話してもいいんじゃないかな?って思います。
話を聞いてもらうだけでもいいじゃない?
なりふり構わなくなるまでほっておかないこと。
なんか今回は長引いてるみたいだから…。
mimi |  2008.10.10(金) 20:17 | URL |  【編集】

何があったのかしら?
あずきさんの心の中で解決したら、
きっと笑い話になってブログネタになることでしょう。
その日を楽しみに、浣腸しますv-219
butako |  2008.10.10(金) 21:27 | URL |  【編集】

小劇場 ですよ !!

演じているうちに 本当の自分がどれだか、分からなくなる・・・
わかるわぁ~~~
でも、きっと ぜ~~~んぶ 自分なんですよ。

さぁ!! 
大きく息を吸ってぇ~~~!!
吐いてぇ~~~!!

明日も 女優は輝かなきゃ (∩。∩)

追伸:たまには “かんちょぉ~~” も いいんじゃない。
    うちも、やっちゃおうかな?!(∩。∩)♪ 
塩姉 |  2008.10.10(金) 23:16 | URL |  【編集】

カンチョーの上いく憂さ晴らし思いつきました。


・・・バリウム飲ませるんですよ。
そんで、下剤を与えない。(笑)
前に酔虎さんが言ってましたもん、
セメントみたいになってヒドイ事になるって。
カンチョーの数万倍キツイでしょう。(ノ∀`*)ゞアヒャヒャ

でも、ひとまずバーチャルカンチョーしときます。(笑)
はちみつココア |  2008.10.10(金) 23:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

最初は個々に書いてみたのですが、どうもうまくいかないので
今日は一括でお返事します。

今回「におわす」ような記事を書いてしまい、かえって申し訳なかったな
と思います。
心配をかけただけみたい。
中途半端な気持ちのときは、ブログ休んだ方が良かったのかもね。

でも・・・
自営の人だったら、こういう日があるんじゃないかな?って思ったの。
本当はショックでウワ~ッとなってるのに、いつも通りを装っている日。
なので、あえてそのへんの心理を書いとこう、と思いました。

問題の解決は、また別問題です。
記事にはしませんが、もちろん話し合っていますよ。

抱えきれなくなったら、友達のとこに行って、泣かせてもらいます。
ほんじゃ、リアル友だちの皆さん、これ読んでいたらヨロシクね~♪

あずき |  2008.10.11(土) 01:22 | URL |  【編集】

ワタシもあずきさんのこと祈ってます・・・

自営妻の辛さわかる~~~!!!

朝から怒鳴り合いの夫婦玄関の直後にお客様と顔をあわせる辛さといったら。(今ではケンカもしませんが)
夫がキャプテン、ワタシがガイドのコンビでしたから、ツアーの司会の時にあえて夫をめちゃくちゃ立てました。(ココが辛かった)
ワタクシ演技りましたが、演技ってるうちに本当に夫がとても偉大な人にみえてきて、帰りは仲直りです。

あずきさんの今回の件は奥が深そうですが 必ず答えは見つかりますから明るく過ごされますよう・・・

ブログ休まれるともっと心配しちゃうから休まないで~!!!!
ワタシもカンチョーしときましたから。

akiko |  2008.10.11(土) 06:06 | URL |  【編集】

コメントの返事に同感です。普通にコメしてても本当はとっても凹んでる日もあるんですよね。
でも私はここが逃げ場の一つなんですよ♪
夫婦ってムズカシイ…
ゆきこん |  2008.10.11(土) 08:10 | URL |  【編集】

>akikoさん&ゆきこんサン

常に更新してきたワタシなので、休んだら、それこそ
何かあったと思いますよね。(笑)

いい時も悪い時もありますが、書きたいことだけを書いていきます。

つまんなくても、許してよね。
あずき |  2008.10.12(日) 00:45 | URL |  【編集】

わかりますよー

いや、ほんとに、私生活をそのままもってきちゃーいけないですものね。うちの場合は、患者さんのほとんど、うちらが夫婦って知らないので(そう公言するとかえってよくないので)自営にはいろいろあるのよねー、ほんとに。同業者になんか愚痴れないしね。

わたしの解消法は、うちのご隠居(父です)にちびっと愚痴るとか、そんなかんじですかねえ。友達になんてあんまり夫婦のことはなせないですね。。。どんどんブログで解消してください。少なくともわたしが、「んだ、んだ」ってうなずいてますから。

じつはね、今日が仮の開院なんですよー。いやー、きのうは夜中まで改装、掃除をしてやっとなんとか。。。ってかんじで患者さんにきてもらってます。でもまだ半分ぐらいしか完成してないんですけどね。いまのところ、好評なので、うれしいです。うちの夫は高校で木工を教える先生をしてたので、なんとなく器用なんです。それでもなんでも、床をなんとかするのってむつかしいですねー。これは私の係でしたけど。。。

元気出してがんばってくださいね。
はなこ |  2008.10.12(日) 03:15 | URL |  【編集】

>はなこサン

仮とはいえ、開院おめでとうございます。
ご夫婦力を合わせ、よくここまで漕ぎつけましたね。

ワタシも、元気を出して頑張ります!(TдT)アリガトウ


あずき |  2008.10.12(日) 20:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/591-fd53d866

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

