2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.09 (Thu)

栄養ドリンク

こんにちは、あずきです。

なんか最近ね、頭が重かったり、肩が凝ったり・・・・。
そんなことが、よくあります。

で、こんなことを言ってますと
あずきだるい

オカンはたいてい、冷蔵庫からこれを差しだすのですよ。


愛情一本、チオビタです。

てか、栄養ドリンク の類。

チオビタ



オカンは割とこういうものが好きらしく、とりあえず冷蔵庫には、いつもあるんです。

けどあたしゃ、少し前までは、こういうの飲むのに抵抗がありまして。
なぜか 「マズいに違いない」 と思っていたのです。

でもね、 「オロナミンC」 だけは別。 
子どもの頃から飲んでましたから。

もちろん、CMにならい、卵も入れたし牛乳とも混ぜたクチです。
「小さな巨人」 になるべく、35までは、疲れたら 「オロナミンC」でした 。

s-あずき飲む

けど、飲んでみると、チオビタもイケるわね。 冷えてると、かなりオイシイ。

ワタシの場合、安いのしか飲まないからかなぁ?
そんなに飲みにくいのには、遭遇したことありません。

そうそう。
栄養ドリンクに抵抗があったのは、これが原因じゃないかと思うんですがね。

ワタシは食が細くて、青っちろい子どもだったので、いっとき 「養命酒」 なるものを
飲まされてたんですよ。

s-養命酒

これ、飲んだことあります?
酒と思ったら大マツガイ。 めっさマズいのよ。

でね。
アリナミンC リポビタンD」 のCMだと、毎回
肉体疲労時 の栄養補給に!」 って言ってるじゃないですか?

ワタシは、あの 「肉体疲労時」 ってのを、「肉体疲労 だと思っていまして。


つまり、こういった 「健康優良児」 の


s-健康優良児


反対言葉。




それが、肉体疲労児


s-肉体疲労児



まさに当時のワタシじゃん・・・・・


s-あずき肉体疲労児



なので、栄養ドリンクも養命酒のようなものだと刷り込まれちゃったみたい。
いつか飲まされるに違いない、 と思っていた。 ギョエ~~!!


けど、あのCM。
どう考えても、子ども向けじゃなかったわよね~。

ちょっと考えりゃあ、分かると思うんだけど・・・・・。




バナーチオビタ ←ランキングに参加しています。
 愛情1本、クリックひと押し。
 今日も、よろしくお願いします。○┓ペコリン
11:27  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

これは??

肉体疲労児童のあずきちゃん かわいいです。
あずきさ~ん つっこんじゃってもいいですか?
アリナミンC?
アリナミンA
オロナミンC
オロナインH
なんだか似たような名前でだんだん混乱してきますね…

私は口内炎ができるとチョコラBBをガブ飲みしますv-207
元気だしてファィトーe-269
ぽんきち |  2008.10.09(木) 12:05 | URL |  【編集】

あっΣ(・口・ノ)ノ ホントだ!
アリナミンC!!!
健康優良児の「野田君」に気を取られて気づかなかった!
(野田君、いい笑顔だ~(*`д´)b)

よく考えたらわかるのに勘違いしてる事ってありますよね。
私はず~っと「すいかの名産地」の歌詞を勘違いしてました。

友達が出来た~♪
すいかのメイさん家~♪・・・

って、曲名に「名産地」って書いてあるのに( ̄_ ̄|||)
誰よ?メイさんって・・・。
ねぇ・・・。
もじゃ |  2008.10.09(木) 12:29 | URL |  【編集】

肉体疲労児(@_@;)

なにそれ~~~(≧∀≦)おかしい♪
あぁ だからコンビニの前で座るんだ!って?
きゃ~面白いっす!
あずきさん♪問題です
赤い靴はいてた女の子は誰にさらわれる?

①いい爺さん②人参さん③異人さん
(*´∀`)ノ 元気出してぇ~ ファイト一発!
プチトマ |  2008.10.09(木) 12:34 | URL |  【編集】

マツガイは誰にもある

肉体疲労児とは、当時のアズキさんが
無意識に生み出した造語ですね

そういう言葉があってもおかしくない

飛躍するけど、昔ワタクシ仲人したときのこと

挨拶で、新郎の仕事が忙しくて一泊二日
の旅行しか行けないことを紹介しようとして
「...お二人はイッパツ二日の旅行に...」

途端に会場は大爆笑
顔から火を噴くほど恥をかいてしまった...

マツガイは誰にもある...

ところでプチトマさんのコメ
女の子は誰に触られたって?

よく見たら「さらわれた」でした
けど、さらわれたって?

歌詞見たら「つれられて」行ったそうな
「さらわれて」はおりませんぜ
酔虎 |  2008.10.09(木) 13:18 | URL |  【編集】

マツガイシリーズ?!

え~~、ひーじいさん はどうなったの?

そういえば、養命酒って魅力的に感じたことありました。子どものときに。
実際はにおいだけで降参でしたね。
きらりん |  2008.10.09(木) 14:22 | URL |  【編集】

今日は頭の体操?

今日のコメは 勢いがありますね、皆様。
養命酒って子供にもOKだったんですね。虚弱体質じゃなく 「肉体疲労児」って、今の子供にぴったりな言葉かも。


命の母とか養命酒って おばあちゃんのイメージです。(うちの祖母が愛用していたようです。)
上司が疲労が強くて飲んでいたけど
すっごく太るって話してました。
栄養価があるのか食欲増進するのか
成分が分かりませんけど。


lei |  2008.10.09(木) 15:32 | URL |  【編集】

>>とり急ぎ、ぽんきちサン

(○・´艸`・)アラヤダ
アリナミンは、CじゃなくてたしかAよね。
マツガエてる・・・。

でも、あのCMは、どうやら「リポビタンD」じゃないかって
気がしてきたんだけど・・・。

今日のコメ欄は、訳わかんなくなってきたわ。



あずき |  2008.10.09(木) 15:47 | URL |  【編集】

笑いすぎておなかが・・・

あずきさんの“肉体疲労児”のイラストに爆笑。
次にプチトマさまの“いい爺さんと人参さん”に大爆笑。
最後に酔虎さまの「イッパツ二日の旅行」で未だに笑いが止まりませぬ、ヒッヒッヒ・・・

寝る前に良いもん読ませていただきました。
チオビタにワンポチ!
akiko |  2008.10.09(木) 18:37 | URL |  【編集】

ウチにも昔、養命酒ありましたよ~。飲んだ事はないです。

栄養ドリンク、30過ぎてから疲れた時や疲れそうな時お世話になってます
カロリーが高いらしいから、飲む時はLightを飲んでます☆栄養ドリンクって値段もピンキリで、びっくりするからい高価なのもありますよねw(゜o゜)w

ワタシは汚職事件をお食事券だと思ってました(^^ゞ
ゆきこん |  2008.10.09(木) 20:57 | URL |  【編集】

ワタクシ、実家が薬屋なんで、ドリンクは選り取り見取りです。
お勧めは断然、「朝鮮人参ドリンク」。
味も黒糖っぽくって飲みやすいし、
風邪っぽい時なんてこれ一発で治ります。

・・・1本千円以上しますけど。(∀*) 

・・・てか、あずきはんもオロナミンの牛乳割り
してたんじゃないっすか!!
ワタクシのとこでは誰ひとり賛同してくれなかったのに!
んも~ぅ♪仲間じゃないっすか~♪(*´pq`)ゞ
はちみつココア |  2008.10.10(金) 00:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

もじゃサン
まあ。 野田君を気に入っていただけて嬉しいわ。
ワタシの中で健康優良児は、やはり裸足のイメージですの。

ごめんなさい、この歌自体覚えがないんですけど・・・v-356
「すいかのメイさん家」←この場合、メイさんはすいか、ってこと?

プチトマさん
え~と、正解は③なんでしたっけ?
って、この時点で自信がない。(笑)

あたしゃ、さすがに「人参に連れられて行く」とは思いませんでしたけど、
「ひい爺さん」と思っていた時期はありましたよ。

酔虎さん
あら?酔虎さん、本当にマツガエたんですかぁ~?

そうゆうことを、おっさんが言った場合、なかなかマツガイとは
とってもらえません。
おそらく、単なる”おやじギャグ”で処理されたのでしょう。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

きらりんサン
そーでしょう?
「ひい爺さん」と「うさぎ美味し」は、童謡界の二大マツガイだったハズ。
「人参サン」に連れていかれるなんて、あり得ない話ですよね。(笑)

leiさん
へ~、アレ飲むと太るんですか?
でもワタシは真面目に飲んでなかったから、何の変化もなかったけど。
でも、浅田飴の水あめは好きでね。
舐めすぎて、鼻血を出したことがあります。

akikoさん
ホントにね~。 皆さんには、ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ
けど、この三つの中では、ワタシのマツガイに一番知性を感じませんか?
子どもが「肉体疲労児」という漢字を即座にイメージ出来るなんて・・・
この子、タダ者じゃないわね。

ゆきこんサン
栄養ドリンクって、チオビタくらいじゃ「気休め」らしいですね。
千円位するのだと、飲んだ途端に違うらしいけど。
ワタシは、最高で300円のしか、飲んだことないっす。

はっちー
あ、それかどうか分からないけど、「朝鮮人参入り」のは、この間飲みました。
絶対苦いと思ったけど、飲んだらかなり甘かった。
そーか、黒糖味だったのね。

オロナミンCは、CMに乗っ取り一通りやったのよ。
ただ、全部一回限りだったけどね。
あずき |  2008.10.10(金) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/589-e3e42783

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

