2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.08 (Wed)

いい嫁・・・

こんにちは、あずきです。

おかげさまで、今日は割と平常心です。
たくさんのコメント、ありがとうございました。

何があったか気になるでしょうが、やはり、ことの詳細はここに書けません。

ワタシはね。
今までの記事でもそうなんですが、相手を一方的に悪いとは思えないんですよ。

旦那さんのことにしろ お客さんのことにしろ、その時は、
「ちょっと、どー思いますぅ 」 というニュアンスで書くのですが・・・

「それはヒドイ!」 とか 「あずきサン、可哀想」というようなコメントが寄せられると
スッとするかというと、そうばかりではなく・・・・
なぜか途端に焦ってしまうのです。

あずき顔いいえ
「いや、その~・・・・。 あの人も、そんなに悪い人じゃないんです~」 って。


おそらく読んでる人は 「ったく、どっちやねん!」 呆れてるのでしょうがね・・・。


さて話は変わりまして、先日、あるお客さんが、こんなことを言ってました。
「お姉ちゃんにモテようと思ったら、嫁の悪口なんか言ったら逆効果だよな~」
そのお客さんは、「自分の嫁を褒めといた方が、モテるんじゃないか」 と言うのですが・・・。

う~ん、そういうものかしら? ワタシじゃあ、よく分かんないわ。

でも、たまたま翌日、いいお客さんがいらっしゃった。
やって来たのは、あるラウンジのママで、彼女のお店はかなり流行っています。

「あのね、昨日こんなことを言うお客さんがいたんですけど、実際のとこ、どうです?」

すると彼女いわく 「あ~~。 どっちでも同じかな。」

会社の女の子と話しているならともかく、彼女たちは最初から、男性を 「お客さん」 として見ている。
なので、嫁を褒めようが けなそうが、どちらにしても簡単に口説かれたりはしない。
どちらにしろ下心があってそう言ってくるのだから、同じだというのだ。


「要は、みんな浮気したいのよ」

s-幻ママ

まあ、そういう店に行くからには、
たいていの人が 「あわよくば・・・」 と思っているのだろう。


でね。
ここからが重要。

むしろ、そういう店で、「うちのは完璧! すごく出来た嫁さん」 などと言う人ほど
要注意なんですって。

安心しきっていて、何をしても許されると思っているのか、
はたまた、後始末は嫁がつけてくれると思っているのか・・・・
嫁への裏切りっぷりは、ヒドイのだと言う。

むしろ 「ダメ嫁」 を持つ男性の方が、家のことを気にしているそうで。
一時的に浮気に憧れるものの、どうしても危なっかしい嫁が気になってしまうらしい。
結局は家庭に帰っていくパターンが多いのだとか。



いえね。

まるでこの話の流れだと、うちの旦那が浮気したかのようですが、
そう言った事実はありません。
あくまで一般論です。




けどさ・・・・・


そーゆーことなんですってよっ!


s-s-あずき怒る (4)



そう言いながらも、今から材料の仕入れに駆け回るワタクシなのです・・・。




バナープッチンプリン 昨日冷蔵庫に、この3個入りプッチンがあったので
 生まれて初めて3個一気食いしてやりました。
 ←ランキングに参加しています。

10:55  |  お客さんとの出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

3個一気食い、って・・・(^^;)

よほど頭に来たんですねぇ、3個一気食いとは。
あまり自虐に走らないでね・・・

ウチは夫婦ともに結婚3回目同士。

お互い、どうなったら夫婦関係が壊れるかよぉく分ってますから。
今、ワタシたちが無事に結婚10周年を迎えられたことはまさに奇跡。
感謝の毎日です。

ところでラウンジのママのお話はとっても参考になりましたわ。
ちっと出来ないヨメを演じよーかしら・・・


akiko |  2008.10.08(水) 12:19 | URL |  【編集】

怖っ!

角出してあずきオカミが振り上げる
包丁は一体誰に向けられてるのか...?

私見ながら浮気したくてそういう店に
行く人は少数派だと思いますよ

お姉ちゃんが客を商品と見てるのは
百も承知だし、客も家庭壊してまで
浮気しようとは思ってない

互いに大人同士、本音を隠して会話を
楽しんでいるのです(少なくともワタクシは)

だんなさんと私、ある意味似たような
境遇かと...


 同伴や隣にいるのはいつも妻(酔虎)

酔虎 |  2008.10.08(水) 12:25 | URL |  【編集】

(´;ω;`)なんだべ?

あずきさん♪
包丁はわかるけど、もう片方は箸?
ねぇあずきさん(#`ε´#)あれなんですかねぇ
自分の嫁をなんだと思っているんだよ!って
言いたくなるような夫の暴言
確かに私はドン臭いです!認めます!
だけどね、アンタ!!
それを言ったことで関係が悪くなるだけで変わらないよ!!

あぁスミマセン・・・私事で話がそれました
相手ばかりが悪いわけじゃない・・・と
私も思うかな(´;ω;`)
プチトマ |  2008.10.08(水) 20:43 | URL |  【編集】

コメントを送ろうと思ったのに・・・

 「禁止キーワードが含まれています」と拒否されましたv-406
butako |  2008.10.08(水) 21:46 | URL |  【編集】

わ・・・ワタクシ、
ダメ嫁だから助かったのかしら・・・?(・´艸`・)

うちのオットは会社の飲み会も友達との飲み会も、
どっちも2次会は若いお姉ちゃんのいる店に行きます。
最初はイチイチムカついてましたが、
今はなれちゃいましたー。

オットの友達の1人に、そういうお店の女の子しか
好きになれないタイプがいるんですよ~。(ll∀)ァハハ-
田舎のお店だから、恋愛に発展する場合もあるんでしょうかねー。
・・・でも、いまのとこなさそうです。(笑)
はちみつココア |  2008.10.08(水) 23:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

akikoさん
>>お互い、どうなったら夫婦関係が壊れるかよぉく分ってますから。
おお、akikoさんとこは、そうでしたね。ある意味エキスパート☆

けど、壊れた時って分かるもんですかね?
もしかしたら、気がついてないだけかも。σ(´∀`me)??

酔虎さん
ええ。ワタシ、イラストでは相当逆上できますの。
 
酔虎さんに限ってそんなことはナイと思いますが・・・
多くの男性の場合、”する・しない”は別にして”願望”はあるようです。

プチトマさん
そう、菜箸です。金串でも、いいですけど。

そうですよね~。
「それを言って、アンタ気分いいのかe-262」って思います。
言った後のこと考えないんでしょうか?

butakoさん
ゴメン、ゴメン。
かなりのキーワードでブロックしてますから。
「エ●」とか「ス●ベ」とかは速攻でブロックなのです。

はっちー
ああ、若い子たちは、キャバクラ行きますよね。
メールとかもバンバン来るし、気にかけててくれるふうなので、
「もしかして、俺、特別かも」と思うみたい。
本物の恋愛には、まず発展しませんがね。



あずき |  2008.10.09(木) 00:07 | URL |  【編集】

はじめまして

数週間前から過去ログ全部読みました!
あずきさんのファンです。
うちは父の実家の家業を嫁いだ母が継いで父は会社員というあずきさん家の逆バージョンです。
父はシフト性の仕事なんで、会社と家業の両方がたまたま休みじゃない限りずーっと働いてる状態です。
両親はたまに喧嘩してるみたいですけど、お互いに「あいつはすごい働き者や。」と尊敬しあってるみたいで、それで許せるみたいですねー
ヒロミ |  2008.10.09(木) 02:13 | URL |  【編集】

ほー、勉強になりました
思い出したのが、
顔も美人で嫁業も完璧、とにかく何でもでき、体育会系でおもしろい人がいますが、旦那がワイシャツの裾に口紅つけて朝帰り、というひと昔前のドラマのような浮気(不倫?)して離婚したんです。
こんなに完璧なのになんで浮気するんだー(?_?)と思いましたが、今日の記事で納得(v_v)

うちは…マメじゃないからしてもすぐバレるでしょうが、まぁ浮気ってよっぽど魅力がない限り、金と時間がないとできないですよね。願望はありそうですよ。実際、未遂がありますから(笑)ショボイ内容ですけどね。

にしてもあずきサン、そーとーな怒りモードですね。
本物のあずきサンは涼しい顔で過ごしてるんでしょーけど♪
ゆきこん |  2008.10.09(木) 09:16 | URL |  【編集】

安心させない。。

あずき。日記の魅力はコメントする人を軽~く裏切るところだと思います。(悪口じゃないのよ)
これってどーなのよv-237に対して皆がそーだそーだ!といえば、そうでもないんだけどね。。とくる。
ペンタブ難しくて、スキャン使ってると思えば、なにげにペンタブじか描きでアップしたり。。
昨日と違う今日のあずきさんから目を話せないリピーターが集まって来てるんですね。
(いい意味で)あまのじゃくさん。
今日のあずきさんはどんな感じかな?と旦那さんにも思わせたいですね。
そして、今日のお店はどんな感じかなと、お客様にも思わせたいですね。
いつでも美味しいという安心感も大切だけど、ちょっとした裏切り(いい意味で)も必要かな。ちょっとした不安を感じさせるのもいいかも。。
きらりん |  2008.10.09(木) 10:57 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ヒロミさん
はじめまして。
ご両親、大変ですね。休みナシなんだ。

それが日常になってると、なかなか感謝の言葉って伝えにくいですけど
自営の場合、本当は感謝し合ってるんですよ。
ご両親の血をひいたヒロミさんも、きっと働き者だと思います。

ゆきこんサン
>>浮気ってよっぽど魅力がない限り、金と時間がないとできないですよね。
そうそう!
フツーのおっさんの場合、金がないと無理でしょうな。
なので、たいていは「したくても出来ない」。
うちの人も、願望はバリバリあるみたいです。

きらりんサン
ホント、「(´=`) スンマソーン。
そうですね。
常に、逆・逆をいくタイプかも知れません。
「意外性のオンナ、あずき」なのです。

で、「お店での裏切り行為」ですか・・・・?
よく考えておきます。
あずき |  2008.10.09(木) 11:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/588-59635267

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

