2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.26 (Fri)

やらねばおれぬ性格

こんには、あずきです。

新総理が誕生したものの・・・・・
今の日本には、いわゆる 『閉塞感』 が蔓延していますよね。

今現在食うや食わずという人は少ないでしょうが、将来に対する不安は募るばかり。
ワタシだって一消費者としては、余分なお金を使うのを躊躇してします。

けれど、そういう空気は、うちの商売にとって明らかな逆風。
連日キビシイ現実にぶち当たっています。

でもまあ、そんなことを愚痴ったって仕方ありません。
自分たちなりに努力していき、なんとか閉塞感を打破しなければ。

もちろんワタシには楽しみがたくさんあるので、「気晴らし」 は大得意。

ちょうど昨日ペンタブが届いたので
これを開封すれば、一気に楽しくなれるでしょう。


s-Amazon.jpg



本当は、今すぐにでもやりたい。



s-あずきニヒッ (2)


でもね・・・・
受け取っただけで、何もしていません。

なんというか・・・・・

「そんなことよりやることがあんだろっ!

あずき顔ゴルゴ

耳元で、もうひとりのワタシが囁くのです。


そう、そんなことより、やることがあるのだ。
てか、一昨日、これをやることに決めた。


ずっとこのブログを読んでいる方はお分かりでしょうが、
ワタシは、嫌になるくらい真面目な性格。

出来ることなら、もっとお気楽に生きたいのですが・・・・・
常にもがいてないとダメな性格のよう。


なのでね、この閉塞感をどーにかしたくて、前々から気になっていたことに着手することにしました。

ただ、この仕事はあまり得意じゃないので、出来ればやりたくない。
ずっと 「やらなくちゃ」 とは思っていたのですが、面倒くさいので後回しにしていたの。

もちろん人に頼めば楽なんだけど、それだとお金が掛かりますしね。

「出来ることは自分でやる」 ←これがワタシのモットーなのだ。



上手く出来るかは、全然自信ないです。


でも、やればきっと気分がいい。



てか、ペンタブやってても、たぶん落ち着かないし。

大したことじゃなくても、なにかしら 「やった」 というものがないと、
自分自身の座りが悪いのだ。




というわけで、今日はその作業に忙しいので、これにて失礼。


あずきサンが何をしようとしてるのか、予想でもしてみて下さい。



ヒントはコレを使う作業です。 昨日、ホームセンターで購入しました。



s-タッカー


もちろん正解したって

何の商品も送りませんがね。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






バナー体操服 そんなことは分かってまんねん。
 つまんない記事でも、真面目なので更新。
 押しといてもらえませんかね?
12:46  |  店の仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

キーワード

閉塞感の打破
やれることは自分でやる
ハンドタッカー

以上から導き出される推理は


「店の内装のほころびを修復する」


当ってたら生ビール1杯!
酔虎 |  2008.09.26(金) 13:12 | URL |  【編集】

わぁ~何するのかワクワクしちゃうよ♪
バチン!バチン!ってアレでしょう(*´∀`)ノ
工具って妙にやってみたくなる・・・
でもペンタブも早く披露してほしいし楽しみ♪
プチトマ |  2008.09.26(金) 13:44 | URL |  【編集】

ズバリ当てましょう

椅子の張替え!

全部仕上がった時の爽快感が楽しみですね♪
あい |  2008.09.26(金) 15:29 | URL |  【編集】

はじめまして

初めてコメントします。
いつも楽しく読ませてもらってます♪

私も2ヶ月前にあずきさんが買われたペンタブ買いました~(≧▽≦)/
といっても私のはA6サイズですが。

あずきさんエライなぁ=з
私なんか電化店から帰ってすぐにやっちゃいましたよ・・・(反省)
お昼そっちのけで(〃_ 〃)ゞ

そういえば私の場合、付属CD(黒い方)から
ドライバのインストールがうまく出来きませんでした(泣)
おかげで設定まで3時間かかることに・・・(TДT)=з
PCは正常だったので多分CDの方に問題があったのではないかと・・・?
おせっかいかもしれませんが、
ドライバはワコムのHPに最新版があるので
そちらからダウンロードをされたほうがいいかもしれませんよ~。

ちなみにもう1枚(白い方)のCDはまったく問題ありませんでした♪
もじゃ |  2008.09.26(金) 15:55 | URL |  【編集】

あたしは、独身時代、電話なんかのコードをぺちっと壁や床沿いにはるのにつかいましたよー。人にいろいろたのむとお金がかかりますよね、ほんとに。よく、子供に、将来は医者か弁護士なんて無理矢理言い聞かせてる人いますけど、そんなんより、大工さんとか内装屋さんとかのほうがよいお金をもらってるんじゃないかなーなんて思うこのごろです。きっと隣の芝は青いってやつなんでしょうけど。ちなみにうちの夫は毎日2かいぐらいはこっちのホームデイーポ(ホームセンターみたいなもんなんでしょう、もっと大工さんとかが工具を借りにきたりする本格的なお店です)に通ってるので、お店の方に「ここではたらかない?」ってスカウトされちゃいました。夫は「夜は内装とか床とかの内装屋さんになろっかなー」なんてぼやいてますもの。
はなこ |  2008.09.26(金) 21:55 | URL |  【編集】

オヒョヒョッ。(● ̄艸 ̄)
今はもう深夜ですので、きっとその「やらねばならん」事を終えて、

ペンタブを箱から取り出し、
ニヤニヤしてみて、
とりあえず接続してみて、
試しに描いてみて、


「なんやコレッ!全然便利じゃないじゃんッ!」ヽ(#`Д´)ノ


とか言ってるんじゃないかと心配しています。(笑)
でもきっと、凝り性のB型ですから、
さらには貧乏性の女将さんですから、
買ったもんを眠らせるわけにもいかず、
必死で練習する姿も見えます。 (● ̄艸 ̄)
はちみつココア |  2008.09.27(土) 00:41 | URL |  【編集】

本命 椅子の張替え
対抗 内装の修復
大穴 屋根にブルーシート
大穴 ビニールシートで温室作り
大穴 ビニールシートで窓の防寒

順当に考えれば椅子の張替えが妥当だが
お店の内装関係も侮れない
でもまだ4年経ってないしなぁ
お店じゃなくてマンションとして
仮面舞踏会カーテンやドアストッパーを考えたが
使いそうにない
これから寒くなるので大穴を考えたが…
ということでさっぱりわかりません

ところで今日わかるんですよね
ペンタブで忙しすぎて…ってことはナイですよね


ひろくん |  2008.09.27(土) 06:04 | URL |  【編集】

椅子の張り替え~!?って、正解はまだ解んないけど、何人かの方がおっしゃってますので。

以前、教育番組でやってました
私もやってみたい~と思いました☆

女将サンも色々やることがあって、大変ですね(´Д`)
ゆきこん |  2008.09.27(土) 08:13 | URL |  【編集】

私はコレを使って台所の椅子の座る部分の布を張り替えました。
あずきさんが何に使うのか?!う~ん、何かを修理するとしかわかりませんね。
uta |  2008.09.27(土) 08:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

酔虎さん
ほぼ正解ですね。
生ビール1杯くらいならご馳走しましょう。
ただし、うちまでの交通費は自己負担で。

プチトマさん
そうです、バチンバチンとするアレ。
>>工具って妙にやってみたくなる・・・
ワタシは逆に、DIY的なことは苦手でしてね。
まさかこんなモノまで買うとは思いませんでした。

あいさん
絶対の自信を持ってのお答え。
さすがです。
何の商品も送れず、申し訳ないわね。

もじゃさん
あら、同じのを買われたばかりなんですね!
そりゃあ心強い。
けど、ドライバのインストール・・・?
それって今までやったことあったかなぁ。
一気に不安になってきました。
たぶん週末インストールするので、分からなくなったら助けてくださいね~!!

はなこサン
そうそう、改装中はやたらホームセンターに行く用事がある。
一度で済まないんですよね。

でも、はなこサンの旦那さんはDIY得意なんですね。
うちは夫婦揃ってダメなので羨ましいわ~。

はっちー
あのね、勝手に妄想すんのやめてくんない?(笑)

まあ一応ペンは箱から出してみたけどさ。
明日から始動するわ! 

ひろくん
今日のコメは、そーとー「あずき通」を匂わせますな。
すべてわが家に当てはまる。

>>ペンタブで忙しすぎて…ってことはナイですよね
(*ノ∀`*)アヒャヒャ それいいですね~。
流れ無視!みたいな。(笑)
真面目なので、素直に発表しちゃいました。

ゆきこんサン
ハイ、正解!
他の女将さんは、こんなことやらないんじゃない?
主婦としては立派だけど、女将さんとしたら・・・・しみたれてるんじゃないかしら。

utaさん
ワタシのことだから、もっとひねってくると思った?
案外素直な問題でゴメンなさい。
あずき |  2008.09.27(土) 13:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/572-49cc624e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

