2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.23 (Tue)

寝巻き Tシャツ

こんにちは、あずきです。
最近は、かなり涼しくなってきましたね。

ワタシは夏場Tシャツで寝ているのですが、昨日などは肌寒く感じたくらいです。
そろそろパジャマに替えようかなぁ・・・・。

寝巻きにされるTシャツというのは、やはりちょっとくたびれたものです。
外には着て行けないやつ。

でね。
先ほど気がついたんですが、昨夜ワタシが着ていたTシャツなんざ、たぶん
買って7~8年経つんですよ。 で、そのうち5年以上を、寝巻きにしている。

「なんで別のに替えないのかしら?」 って、やはりそう思われますか?

でもね、考えてみますと・・・・
毎年2軍落ちしてくるTシャツはあるのですが、それが寝巻にふさわしいとは限らないんですよ。
どんなに活躍した選手でも、実際、寝巻きとしては使えない奴が多い。

つまりですね、寝巻きに転用するには、一定の条件が必要なのです。

まずね、寝るときは基本ノーブラですから・・・・
白もしくは透けやすい色はマズイですな。
で、やっぱ体に密着するのもNG。

中にはそーゆーのをあえて着る猛者(もさ)もおられましょうが、
恥じらい深いワタシなど、とても着られません。競泳選手じゃないんですから。

でね、着心地も割と大事です。
使い込んだタオルが好まれるように、吸水性の良さそうなのが好き。
化繊が入ってるよーなのは、気持ち悪いわ。

なので結局7年もののTシャツは、寝巻きには最高なワケです。
この分だと、たぶん来年も着ちゃう。

ちなみに、このTシャツが捨てられない理由はのひとつに、
「シミがひとつもない」ってのもあるのよね~。

フツーは、長年着てりゃ、どこかしらにシミや黄ばみがあるじゃない?
けど、そーゆーのが一切ないの。

そう言えば、ごく最近も、こんなことがあったんだけどね。



巨峰の汁が飛んだり・・・・・・


s-巨房の汁 - コピー



梅酢がかかったり・・・・・


s-梅酢の汁 - コピー







でも、もともとこの色だったから・・・・・・




大丈夫だったのよね。




s-シミない



つまりこのアズキ色ってやつは・・・・・



部屋着には超オススメ の色なの。

 
(注: 外に着て行くには、若干癖があります)







もしまた寝起きに、こんなことがあっても・・・・・・



s-鼻血 - コピー






アズキ色なら、大丈夫よ。 ( ̄(エ) ̄)v




s-鼻血





あずきバー ←当然これをこぼしても安心です。
 今日も応援クリックお願いします。
 出来ればポイントは取りこぼしたくない意向なので。
11:39  |  ファッション・美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

秋彼岸

今日は秋分の日 秋彼岸とも言いますね
やはりTシャツじゃ肌寒くなりました

私もまだTシャツ着て寝てますよ

今は中断してますがマラソンやってて
市民マラソンの参加賞って大体Tシャツ

100枚以上あったけど半分捨てて
それでも50枚以上はあるかな

年月日と大会名がばっちり印刷されてるので
とても外で着られず、寝巻き代わりに
してます

年月日見ると10年前のもけっこうありますね



先日見かけて印象に残った一句


 蓑虫や蓑のうちなる平和かな


選者評 「危うい平和」とは言いえて妙
今の日本そのものですな


私も以前こんな句を読んだので印象に
残ったのです



 二度寝して布団の中の平和かな(酔虎)


これは究極の「小市民的平和」



どうやらワタクシ、蓑虫並みの
レベルらしい...
酔虎 |  2008.09.23(火) 12:25 | URL |  【編集】

あ~おんなじ~

ワタシも二軍落ちしたのを寝間着にしてます。
ちなみに冬場は、ダンナの縮んだ寝間着がちょうどいいサイズになるのでそれを着ます。
でも二軍落ち、つまり寝間着だ部屋着ってどんどんたまっていくのよね~
あずき色か~なかなか使える色ですな!v-218
プチキレれすとらん |  2008.09.23(火) 13:21 | URL |  【編集】

衣装持ち♪

パジャマ&お古Tシャツ&外国お土産Tシャツ
(´;ω;`) こんなとこだけ衣装持ちです
最近、だんな様のトランクスまで参加して
夏パジャマは生涯買わなくてすみそうです
・・・・・ヤバイですかね(;´▽`A``
プチトマ |  2008.09.23(火) 14:15 | URL |  【編集】

絹のパジャマはあこがれ。。

私も15年以上前から寝巻きはTシャツ。
地震のときにそのまんま外に出られる格好をしておきたいから。

でもホントは外国映画みたいに、絹のパジャマで、けだるさを漂わせながら、
ベッドに彼が運んでくれたコーヒーを。。
なんて。。実際は収集車の音を聞きつけて、大急ぎでゴミ袋ひっさげ。。ですから。
さらに二軍落ちのTシャツの上に何かはおって、コンビニだって行ってしまうんですから。
こんな私に誰がしたの?あ、私か。。
きらりん |  2008.09.23(火) 16:02 | URL |  【編集】

こ、こんにちは( ̄▽ ̄;)

やっと来ることができました~(T^T)

チビはまだ入院中なんですけど、バイトさんが1人辞めてがっつり仕事復帰してる合間に、チビに届ける乳搾りしたり、アップアップしてました

旦那と1日違いのあずきサンの誕生日には、『オメデトウ♪』と念を送ってみたり(笑)

コメしたい過去記事がたくさんあるんですが、本日よりこちらにも復帰させて頂きます(^O^)/

で、寝間着の条件、同じです!
旦那のTシャツが程よいブカブカ加減でベストです。
数年前にお義母サンが旦那の為に買ってきたTシャツを、勝手に部屋着時々寝間着にしてるんですが、こないだウッカリそれを着てお義母サンの前に登場してしまいました。
何も言われないし、何も思ってないかもしれませんが、『ソレ、息子に買ったのよ!』って目が言ってたような気がします( ̄▽ ̄;)
ゆきこん |  2008.09.23(火) 18:12 | URL |  【編集】

私もTシャツで寝てます。
娘が小学生の時に着てたものですがi-209
今見たら
「Shine Heart」って書いてある♪
中のタグの所には名字が・・・
これなら無くしても・・・ね・・・。
栞 |  2008.09.23(火) 21:07 | URL |  【編集】

寝起きのハプニングって、鼻血?
「ズバフォー」まだまだ若いv-91
 そうそう、ノーブラだから寝巻きTシャツには気を使うわ・・・
淡い色だとちょっと猫背になっちゃうのよねー
butako |  2008.09.23(火) 22:37 | URL |  【編集】

こちらのコメンテイターさん達には、
「ネマキは二軍落ちのTシャツ派。」の方が多いですね。
ワタクシのとこは、なぜか「チビ率」が異常に高いと
判明いたしました。( ̄ー ̄)

そんなワタクシ、ネマキはネマキでちゃんと準備します。
夏場のお気にいりは、半そで短パンの「タオル地パジャマ」です。
タオル地パジャマで、タオルケットで寝るのが最高です。

はちみつココア |  2008.09.23(火) 22:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.24(水) 00:03 |  |  【編集】

コメントありがとうございます

酔虎さん
へ~、酔虎さんマラソンもやるんですか?!
文武両道(?) 多趣味ですな。

うちの旦那さんにも、テニスとかのイベントTシャツが山ほどあります。
一度も来ていないのに、なんかもう折りジワの辺りが変色していますよ・・・。

プチキレれすとらんサン
二軍吹き溜まり状態ですな。
要は捨てるに捨てられないが、着るに着られないモノばっかり。
もちろんうちのタンスも、同じ状態です。

プチトマさん
そうそう、お土産でもよく貰いますよね。
なかなか着にくいですが。ァハハ・・(^д^;)

トランクスってプチトマさんが穿くんですか?
スゴイ!ワタシは考えられない!

きらりんサン
シルクのパジャマって、きっといいんでしょうけど
どーも松方弘樹のイメージなんですよね・・・・。(笑)

ワタシは朝イチで着替えて、頭もちゃんとしますよ。
だって1階に新聞取りに行く時、シャツの彼に出くわすかもしれませんから。

ゆきこんサン
お久しぶり!
そのお義母さんが買ってきたTシャツは、いきなりゆきこんサンのものにしちゃったの?
もしそうだったら、お義母さん、ちょっとムッとしたかもね~。
てか、うちのお義母さんだったら、その場で泣くな。(笑)

栞さん
段々そういう逆お下がりが多くなるのです。
今にゼッケン入りのジャージで寝るんじゃないですか?

butakoさん
そう、ワタシは幼少期から鼻血が出やすいの。

でも、別にコーフンしてるワケじゃないわよ。
鼻の血管がどーかしてるだけですから。

はっちー
あ、迷ってますね。
ネマキは、寝巻き・寝間着どちらも広辞苑に載っていますよ。
おそらく寝間着の方が現代風。

タオル地の短パン型パジャマは、以前ワタシも愛用してました。

鍵コメさん
業務連絡ありがとうございました。
鍵コメにしていただいたお心遣いに感謝。(//・_・//)カァ~ッ…
あずき |  2008.09.24(水) 10:05 | URL |  【編集】

森野しっぽ

おんなじです~~♪♪
私の寝巻きTシャツも既に…10年選手?!
高校のときの部活Tシャツとかが多いです。
ちょっとやぶけてますね^^;
それでも手放しがたいくったり感。

短パンはクラブの頃のジャージだと
最近暑すぎるため、綿の短パンを買いました。
これがまたベストフィットで、家にいる間はずっとこのセットです。
(寝巻きを着替える習慣がなくなっている…まずいだろうかorz)
森野しっぽ |  2008.09.24(水) 10:09 | URL |  【編集】

>森野しっぽサン

やっぱ皆さん、夏はTシャツ&短パンなのね。
やっぱ、この組み合わせが一番ラクで動きやすい。
(ちなみにワタシの短パンはNIKEですよ!
テニス用に買ったけど、結局使わないから寝巻き・・・)
ワタシも店さえなかったら、一日中ずっと着ていたいです。
あずき |  2008.09.24(水) 10:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/569-36545de1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

