2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.03 (Wed)

セカチュー

こんにちは、あずきです。
実は、昨日のワタクシをイラストにすると、まさにこういう感じ。 


s-あずき落ち込む


これを ”ヘコヘコ状態” といいます。



お店をやっていると、いろいろ判断に迷うことはあるもので、
まあ先日のケータイの件なんかも、そのひとつ。

あれはたまたま良い結果になったワケですが、すべてが上手くいくとは限りません。

一昨日は、ワタシがお客さんに言ったひと言に、激怒される方がありました。
こちらのお方です。      
s-旦那さん怒る (3)

まあ詳しいことは省きますが、「そんな言い方をするなんて
と散々責められました。

いえ、別にお客さんはスルーされたのです。
あのあと揉めたなんて、おそらく想像もしていないでしょう。
ただ、彼的には大いに NG

ワタシは謝ったものの、正直 「そこまで責められなくちゃあ、いけないのか」
と思いました・・・。


翌朝。
ワタシは今度は家のことで、ある業者に電話をしました。

実は数か月前からちょっとした不具合があったのですが、別に「すごく困る」
というものではなかったので、しばらく放置していた。
だって業者を呼んだりするのって、けっこう鬱陶しくありません?

けど、どんどんひどくなる一方で、「いい加減ヤバいかな」 と思い始めた。
で、この日決意を固め、連絡してみたのです。

すると・・・・
ワタシは当然無償で直してもらえると思っていたんですが、業者は基本有償だと
言いましてね。
「そんなのおかしくないですか?」 と抗議したものの、
「とりあえず見に来てもらい、あとは話し合い」 ということで電話を切りました。

すると・・・・・

またもや怒ってくるのです。 

今度はワタシが、「下手 (したて) に出過ぎ」 なんだとか。


s-旦那さん怒る2


しかも、”DSをやりながら” ネチネチ。



・・・・・・。



あたしゃ、ここまで出かかりましたよ。


s-あずき怒る (7)


そんなに気に入らねーなら
テメーが電話しろっ!!



でもまあそこまでは言わず 、そっと仏間に引きこもってやった。


で、最初のイラストの状態。

s-あずき落ち込む

あの人は、人にやらせて文句ばかり。
なんであたしゃ、いつもボロッカスに言われなきゃいけないの??





さて、夕方・・・・・。

本当は、あんなおっさんの顔も見たくない。
けど、そんなこと言ってると、年半分くらいは欠勤してしまう。

なので、フツーに店に行き、開店準備。 話もフツーにするのだ。
そーゆーとこは自分でも 「大人だな」 と思う。


で・・・・・



日刊スポーツを読んでたら、おっさんが近づいてきた。




ソロソロソロ・・・・





んで、こう言った。





s-旦那さん謝罪




ったく・・・・・・


お願いだから、あんま怒んないでよね。




世界は決してオタクを中心には回っていないけど・・・・・・





とりあえず、



ワタシの 世界の中心は君だ。






s-地球儀


てか、君のご機嫌次第やねん。


たのんまっせ、もう・・・






バナーベランダ ←ランキングに参加しています。
 今日は心おきなく「浣腸攻撃」 してやって下さい。
 ブスブス!!
12:14  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

言えばいいのに

「テメーが電話しろっ!」と言えば
いいのに(笑)

いつものツンデレ女将らしくないなあ
だんなには大甘かあ...


これって、ひょっとしてのろけてる?



 セカチューとブログで叫ぶ女将かな(酔虎)


ところでマンション業者はどこも経営が
苦しいから、おとなしい客には責任転嫁
するとこもあるそうです

埒が明かなかったら、親展扱いで
マンション会社の社長宛、手紙を出すと
効きますよ

秘書室から総務・苦情係に回されて
然るべき対応をとるはずです

まだ新しいマンションのはず
ごまかされず、頑張ってください
酔虎 |  2008.09.03(水) 13:03 | URL |  【編集】

言い過ぎたと謝れる旦那さんは かわいらしいですね。スルーして知らん振りできるのに。あずきワールドの中心は旦那さんなんですねー。けなげな演歌の世界だわ。

うちはそんな事があろうものなら
『実家に帰るかなー。』ってつぶやけば旦那が青くなります。
だんなの中心に居座ってます。

lei |  2008.09.03(水) 13:28 | URL |  【編集】

な、なにがあった…!

コメ返しの前に急いでおじゃましましたっ!v-11
スンゴクわかりますよ!
結局こういうことの繰り返しなんですよね。
そんなこんなで店やってウチもあずきサンとこも12年、いつかはこなれてくるのかしら…
それにしても〆はうまいっ!うますぎる~
なんだかんだ言って、ほろっとさせるんだからもぉ~v-406
(ウチも最後は向こうが折れるかな~)
プチキレれすとらん |  2008.09.03(水) 14:30 | URL |  【編集】

カンチョーッ!3本くらい入れときます?

サザンの歌じゃないけど、
♪気分しだいでせめないで、涙が出ちゃう♪
でございますね。まったく。
世界の中心はワタシと言える(少なくとも心の中で)ようになるまで、
お互いにがんばりましょう。
きらりん |  2008.09.03(水) 15:29 | URL |  【編集】

えっ…ノロケ

>ワタシの 世界の中心は君だ。
って惚気ていますv-236

謝ってくるなんて旦那さんカワイイではないか
店では旦那さんが強く
家ではあずきさんが強い
ったところかなぁ

24時間一緒だから
なかなかガス抜きができないかと思いますが
このブログで発散してください

浣腸攻撃しておきます ブスっと大きいヤツv-63


ひろくん |  2008.09.03(水) 21:22 | URL |  【編集】

浣腸しときました!

 押し逃げ御免!!
butako |  2008.09.03(水) 23:14 | URL |  【編集】

きっとDSの進み具合がよくなかったからヤツ当たりですよ。
テトリスの長い棒が来て欲しい時に来なかったりね!

地球儀の○は、あずきさんのおだんごのように思えました。
栞 |  2008.09.03(水) 23:29 | URL |  【編集】

>本当は、あんなおっさんの顔も見たくない。
この一言に、爆笑。(*≧m≦*)
全ての気持ち受け止めて、浣腸ーーーッ!!(屮゜Д゜)屮

最後に謝ってくるとこがかわいいですね~。
ボロッカスに言われているせいで、
ワタクシにツンデレなのかな・・・。(∀*)

はちみつココア |  2008.09.04(木) 00:48 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

最初にひとこと。 
ワタシの 世界の中心は君だ。←これは、セカチューをリメイクした
韓国映画のタイトル(「僕の、世界の中心は君だ」)をもじったたんですよね~。
ちょっと凝り過ぎちゃって、失敗したみたい。(σ´ω`*)テヘ

酔虎さん
>>「テメーが電話しろっ!」と言えばいいのに(笑)
ヾノ;・`д・´)イエイエ! 
そっ、そんなお下品こと、ワタクシの口からは言えませんよ。

「お気に召さないなら、オタクが電話なさったらよろしいんでは?」
と丁重に申し上げておきました。

leiさん
うちは彼がマスオさん的立場ですからねぇ。
「最悪、追い出される」ことを覚悟している模様。
冷静に考えたら、謝っといた方がいいと悟ったのでしょう。(笑)

プチキレれすとらんサン
さすが同期(←勝手に決めてる)、分かってもらえますか~?゚(ノд`゚)゚・。

もう、こんなことばっかで、嫌になっちゃう。
旦那さんが機嫌悪いと、その間中ずっと重苦しい空気。
自分の影響力を自覚していただきたいわ。

きらりんさん
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッタ またもや心強い援軍だわ。
ホント、”気分次第”なんですよね~。

まわりは「職人だから多少ヘンクツなのは仕方ない」みたいに言うんですが、
そーゆーことで許されるんでしょうか?・・・とワタシは問いたい。

ひろくん
冒頭の説明を読んで頂けば、理解いただけるでしょう。
誰が、ノロケるかいなっ!Σヾ(`д´)ノ

あたしゃマジでヘコヘコだったんだからっ!

butakoさん
ナイス攻撃! (σ・∀・)σ

栞さん
ああ、そうかも。
あの人は独り言が多いので、ゲームでもイラついてる雰囲気が伝わってきます。
静かにやっていただき、他人を巻き込まないでほしい。

はっちー
>>>本当は、あんなおっさんの顔も見たくない。
たぶん、きらりんサンやプチキレさん、ゆきこんサンあたりなら、
しょっちゅう思ってるハズよ。

オタクも夫婦で店やってごらんなさい。
すぐにそう思えますから。



あずき |  2008.09.04(木) 01:12 | URL |  【編集】

時間をおいて解凍

冷戦もごめんでまとまる家の仲v-436
グルジア、オセチア、コーカサス
ボリショイ、ハラショー、サーカスぶり
大ピロシキはおそロシア
薮からブッシュ、パキスタン
みずから招いた油地獄 e-269
イラクもうまくいかず、アフガニスタン、
にっちもさっちもアブハジア、
アラー アーメン 難解だー、苦しい時の神頼み イェー、v-516イェー、v-516オーイェ-、 v-517

いつもの通り何も意味はありません。
e-469勢いでラップ調に歌い飛ばしていくと世界が見えます?? 「ふん そう? !」 v-403
bagabon |  2008.09.04(木) 01:28 | URL |  【編集】

カンチョーしときました。

分かります、分かります。そういうの。あ、でも私の場合、「あんたのほうがこういうの得意だから、じょうずよねえ、ほんとに、はい」って電話わたしちゃいます。そんで怒られる。そんなすぐに受話器わたさないでよーって。でも私が電話でおたおたしてると、その場で文句がぐちぐちとうるさいし、(電話口でがちゃがちゃいわれ、横から夫ががちゃがちゃいって、なんもきこえないじゃないですか、聖徳太子じゃないんだから)夫が怒るのはいっしょ。だからめんどくさいから受話器わたしちゃうんです。

でもえらいですね、喧嘩中でもきちんと対応なんて。大人ですよ。私は精神年齢がガキですから、あやまってくるまで、ツーンって知らんぷりしてます。うちの場合、口喧嘩って患者さんのいないときにおこるんですよね、なぜか。
はなこ |  2008.09.04(木) 10:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

bagabonさん
コメントの内容が深すぎるのか浅すぎるのか、コメ返しに窮します。(笑)

とりあえず、踊る絵文字のお姉さん方には癒されました。
ありがとうございます。

はなこサン
うちの旦那さんは、絶対電話を切った後でブツクサ言うんですよ。
途中なら絶対替わりたいです!

ちなみにワタシもお子ちゃまですよ。
ただ、あんまり疲れるので、ガチンコにならないだけ。
あずき |  2008.09.04(木) 13:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/543-36fcf2a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

