2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.02 (Tue)

ワタシの髪型遍歴

昨日、免許の更新に行った話を書きました。

アレ自体は事務的なものですが、気にかかるのは 「写真撮影」
ブッサイクに写った場合、かなり凹むわよね。

今回は、まあフツーに撮れました。 

でね。
いきなりですが、今回は、過去の免許証写真をイラストにしてみようと思うの。

まあ、顔形や背景は変わらないから、基本的に髪型の歴史ね。

あたしゃけっこう髪型を変えるタイプなんでね。
毎回違う頭で写ってるのよ。

ほんじゃ、順番にご覧ください。
まずは、高卒直後、18歳のあずきサンです。


s-あずきどぞっ
どぞっ!



s-髪型1

う~ん・・・
髪型うんぬんよりも、眉毛の濃さが印象的ですね。




で、このまま成人式までは、ひたすら髪を伸ばすことに。
ただ、あたしゃ多毛症なので、耳から上は常に結んでましたな。
こんな感じです。       



s-髪型2

当時は 「中井美穂(当時女子アナ)似」 とよく言われました。
もちろん、今は全く言われませんがね・・・。




で、その後、ソバージュにしちゃったのよね~。

とりあえず流行りにのっかっちゃったんだけど・・・・・
ありゃ失敗だったわ。 
焼け出された人みたいだった・・・・。



s-髪型3


写真は、まだマシな方。
撮る直前にムースつけました。




ず~っと長い時期が続いたんですが、ここでバッサリ切ることに。
肩より上に切るのは、かなり勇気がいったの。

けど、この髪型は、なかなか好評だったわよ。



s-髪型4

顔にかかるのが鬱陶しくて、そこが難点。
残念ながら、「実」 を取るワタシには、向かなかった。



で、結局結婚するころには、高卒直後に戻ったワケ。

結婚後はね、一時こんなに短くしちゃったの。
理由は、とにかく忙しかったから。
髪を洗ったり、セットしたりする時間が勿体なかった。

ちなみにこの頃は金が惜しく、カラーリングも自宅でやりました。



s-髪型5

ホント、男の子みたい。
襟足の毛を旦那さんに剃ってもらうほど短かった。



で、これが5年前の前回。
伸ばし始めた頃で、ちょうど肩を過ぎたあたり。

ハネ防止のためパーマをかけたんだけど、なぜかそれがサーファー風でね。(笑)



s-髪型6


この髪型は一瞬のことだったので、実際見た人はごくわずか。

けっこうウケる写真でした。



で、今回。



s-髪型7


初メのガネで、初のお団子。

この5年の変化は大きい。


ただ、この夏はずっとこーゆー感じだったので、まわり的には違和感ナッシング。
旦那さんが見て、「ものすご、フツー」 と言っていました。

が、皆さん的には、若干違和感があるでしょうね。

今後、生あずきの参考になさってください。




バナー押してYO! ←ランキングに参加しています。
 いや、マジでお願いしますよ~
 テコ入れ失敗で、ショックです。(笑)

12:40  |  ファッション・美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

髪型

7枚の写真を見比べましたが
髪型によって、けっこうイメージが
変わるもんですね

今の髪型は女将さんというよりも
学校の先生風に見えます



ところで福田さん、辞任しましたね
傷心の日々でしょう
アズキCM見るようにメールしときます





酔虎 |  2008.09.02(火) 13:43 | URL |  【編集】

メタボの歴史

(*´∀`)ノそうそう・・・
比べてみると結構楽しいよね♪
あの頃、私は若かった( ̄▽ ̄|||)・・・
我が家のだんな様、若い頃はスリムだったんです。
免許証の写真はまるで別人です(-_-メ)

瀬尾まいこさんのエッセイ読みましたよ~
気分がほっこリしたところで“幸福な食卓”でもと思っています
プチトマ |  2008.09.02(火) 14:08 | URL |  【編集】

あずきの部屋

次回は黒柳徹子風でいきましょうか。

もっと貫禄が出てきたら塩沢ときに挑戦・・・、したくはありませんか。
珍しくて目立ちすぎる?
bagabon |  2008.09.02(火) 14:46 | URL |  【編集】

場違いコメですんまそん

ちょっとこの場をお借りして

安倍さんに続いて福田さんまで政権放棄
今日の株式市場は売られました
外資も資金を引き上げたようです

世界から見た日本って...



 ジャンボ機の操縦席に誰もいねー!(乗客)
酔虎 |  2008.09.02(火) 16:12 | URL |  【編集】

やっぱり同い年だから、途中まで髪型似てるよ~♪
へぇ~中井美穂に似てるんだぁ。友達が中井美穂の結婚式に行ったよ?小さい頃一緒に遊んでたんだって。
そのうち生あずきさんは拝めるのでしょうか?(笑)

P.S.あずきCMは、精一杯誉めてるのよぉ~表現が屈折しててごめんね?
mimi |  2008.09.02(火) 17:36 | URL |  【編集】

やっと戻ってきました。
ケータイからでなんとなく物足りなかったので。

髪型はやっぱり 同じ年代ですねー。
ソバージュとか、一応経験しています。
免許の写真の時気にするのは
白っぽい服だとぼんやりしてしまうので濃い色の服にするようにしています。
lei |  2008.09.02(火) 18:35 | URL |  【編集】

髪型4の絵

姉も4のような髪型をしてました。
最近になってその当時の写真が出てきて・・・
姉、娘、私、同時に「大槻ケンヂか!」(笑
私はずっと変わらずなので、面白味がありません。
冒険できないんです(^^;
栞 |  2008.09.02(火) 19:40 | URL |  【編集】

今のは「アンジェラ風、藤あやこ」ではないんですね。

ワタクシ、ゴールドで5年間変わらないのに、
なんか変な髪形しちゃって、今めっさ後悔してるんですよ~。(T∇T)

どこかの国はずっと最初の免許のおさしんで良いらしいので、
そのシステムだったらずっと18なのになー。
・・・でも、流行の髪型してると、厳しいかもですね。(笑)
顔はピチピチなのに、髪がヤバイ、みたいな。 (・´艸`・●)
はちみつココア |  2008.09.03(水) 00:28 | URL |  【編集】

はちみつココアさん、そうですよー。私のアメリカの免許、かなりはいってます、6、7年前の写真(もしかして、10ねんもんかも)なはずです。てれくさいですね。でも、あんた、ダレ?っていわれたりすることもあったりなかったり。夫のパスポート(アメリカ)写真は10年もので、空港でちょっと、あんたこれだれ?って聞かれたりします。そういうとき、屁理屈の多いうちの夫は、「あんただって十年前はちがってたはずじゃ、わははー」って笑って通ります。

あずきサン
私の今の髪の毛はあずきさんの結婚したてのみじかーいのとちょっとにてるかも。あらったらそのまま。そしてすぐペンキ塗りの世界。まだぬってますよー。らくちんです。あ、でもね、美容師さんに、「ベッカムのかあちゃんみたいにしちくりい」っておねがいしました。顔もスタイルもぜんぜんちがうけど。無謀です。
はなこ |  2008.09.03(水) 10:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

酔虎さん
本日は2回もご登場いただき有難うございます。

>>今の髪型は女将さんというよりも 学校の先生風に見えます
ハイ。 それは、この髪型になる前から、よく言われますよ~。
メガネのせいでしょうか?それともキャラがそうなんでしょうかね?

福田さんにも、ぜひあのCMは見ていただきたいです。

プチトマさん
おっ、瀬尾まいこサン、読んでいただけたんですね!
なんとなく、あずきサンに通じるものを感じませんでしたか?

ワタシも、ちょうど新刊を読み終えたところですよ。

bagabonさん
そうですね。
今後は個性的な髪型にトライしてみましょうか。
やっぱ体が貧相な場合、塩沢トキはマズイでしょうがねv-356

mimiさん
そう。中学高校時代は、聖子ちゃんカットやキョンキョン風もやったでしょ?
時代ですな。

ちなみにmimiさん流のコメントは、ちゃんと分かってますよ。
うちら、長い付き合いじゃないのさっ!(笑)

leiさん
ロングソバージュって、今見ると、たとえ今井美樹でもおっそろしいアタマよね。
なんであんなに流行ったんだろう?

ヽ(ヽ・∀・)アヒャ? ワタシはあえて白っぽい服を着てました。
顔色がよく見えるかな~と思って。
げ・・・・間違ってたんすか?!

栞さん
「大槻ケンヂか!」
(艸д+●)アチャァ  するどいツッコミですな。
当時はパンツスーツなんか着て、デキるオンナを気取っていたのに・・・。

ワタシは常に「似合う髪型」を、ずっと探していたんですよ。
栞さんは早めに見つけられたってことです。

はっちー
うんうん。アンジェラは、あぢーv-356からねぇ。
あんまりしてない。

18の時の写真は、とにかく眉がヤバい。
その時代その時代、いちおう「これでよし!」と思って撮るんだけどね・・・。┐('~`;)┌

はなこサン
へ~、はなこサンはショートカットなんですね。
たしかに洗ったり乾かしたりの手間は、一番かかりません。

今のワタシのヘアスタイルも、冬はけっこう面倒です。
乾かさないと風邪ひいちゃいますからね。
ああ、実を取ると短いのも魅力ですなぁ。

あずき |  2008.09.03(水) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/542-afa63043

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

