2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.28 (Thu)

無事カエル

こんにちは、あずきです。
8/17(日)~18(月)で行った旅行のお話も、いよいよ今日で最終回。
皆さんも、長い間お疲れさまでしたね。

てか、まさか1泊2日で、こんなに引っ張るとは思わなかったでしょう。(笑)
我ながら、コストパフォーマンスの良さに、ビックリしました。
さすが、ケチラー。 さすがセコビッチ。

叩けばバンバンホコリが出せるタイプです。


さて・・・・
動物とふれあった後、私たちは、とある滝に立ち寄りました。

s-滝

観光名所だけあり、それなりに賑わっていた。

写真で分かるように、ここにいる間は、割と晴れていましてね。
けっこう歩いたので、喉も渇く。

ちょうど自販機の前を通りかかったワタシは、おもむろに振り返り
「あぢーよね。 あたしゃコーラ買うけど、アータ何飲む?」 と聞いたの。

が・・・・


ノーリアクション。



てか、足早に立ち去られたわ。



青いキャップに短パンで、すんごい似た格好だったけど・・・・






見ず知らずの人だった。

あずき顔苦笑
アハハ~・・・・



旦那さんは、10メートル後方で 「まりもっこり」を見てました。





さて、そろそろお昼です。

観光に関しては無計画な私たちでしたが・・・・・
昼食だけは、すでに決めていた。

てか、それを食べるために、行き帰りで乗るインターまで変えていた。

そうまでして食べたかったのは、実は 「焼きソバ」。 
そう、皆さんがしょっちゅう食べてる、あの焼きソバです。

なんでもこの辺の焼きソバは、全国的にも有名なんだとか。
B級グルメな私たちは、ぜひ食べておきたい。

そーゆー下心ゆえ、パンの持ち帰り行動に出たのだ。
少食な割に意地汚いと、気苦労も多い。



市内に入ると、あちこちに 「焼きソバの町」 をアピールするノボリが立っていた。

良さそうな店に入り、さっそく注文。


旦那さんは、「ミックス焼きソバの大盛り」。

s-焼きソバ大盛り


ワタシは、「豚入りの目玉焼きのっけ」 です。

s-焼きソバ目玉焼き付き


よっしゃ、玉子の焼き加減も完璧ね。

思っていたよりフツーの味だったけど、やっぱ結構濃いカンジ。
ボリューム満点なので、若い人向けだと思った。
てか、実際学生がいっぱいいた。
胃腸の弱いワタシは、3分の1を旦那さんに委ねる。

その後は、腹をさすりながら車へ。
なぜかジャスコに立ち寄ったあと、数時間のロングドライブを経て、ようやく家へ
無事カエル。

で・・・・
うちのちゃぶ台には、オカンが用意しておいてくれたゴハン。

アジの刺身とキンピラと煮豆。 
あとは、梅干しと漬物だ。

全部、うちらがいつも食べている、ごくフツーのオカズ。



でも、やっぱ美味しい。


てか、しみじみ美味しい。


s-あずき美味しい (3)





ああ・・・


やっぱ、和食が一番。



うちが一番落ち着くのだ。





旅行に行くたび、こう言っている気がする。






バナーおにぎりと卵焼き ←ランキングに参加しています。
 無事完結を記念して、どーかクリックお願いします。
 梅干しの副産物も大活躍!
10:12  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

イチコロオヤジです

最後に種明かしをするとこなんざ
ニクイですね

富士山旅行でしたか

滝は「白糸の滝」ですね
「忍野八海」は行きましたか?

富士宮やきそばは町興しの話題づくりで
売り出し中ですが、硬めの麺にラード
の効いた濃厚な味

若者向きで私にはちょっと...

おフランスや富士宮焼きそばのあとじゃ
なおさら「和食が一番」でしょう


ブログの取材を兼ねた旅行だから
読者の私たちが半分くらい旅費出さんといかんですね

(いや、一応言ってみただけ...)
酔虎 |  2008.08.28(木) 12:45 | URL |  【編集】

「観光百選滝の部」

1位に輝く白糸の滝、
雨の後が幸いしてか滝も水も最高に美しい色。飾っておける写真ですね。
焼きソバの街は富士宮、目玉焼きの付けどころが商売人。

我々一般消費者はドライブインや道の駅で防腐剤一杯の山菜漬けやら
パックに入った魚などを有り難がって買ってしまいます。
bagabon |  2008.08.28(木) 13:03 | URL |  【編集】

はじめまして
いつも読み逃げでした(笑
どこにお出かけしたのかな?って思ってましたが、
やっとわかりました
うちも同じようなルートで旅行した事ありました~
でも、どこに行っても最後は【我が家が一番】で同じですね
あー |  2008.08.28(木) 13:29 | URL |  【編集】

涼しそう♪

確かに!一泊旅行って感じじゃない記事は
あずきさんの腕よね・・・i-239
滝涼しそうだし、マイナスイオンでリフレッシュ!だし
もしやアレは今年の“ゆかり”?
お母様のいつものおかずがやっぱ一番美味しそう♪
プチトマ |  2008.08.28(木) 13:59 | URL |  【編集】

あずきさん、どこに行ったかばればれっす。
uta |  2008.08.28(木) 14:10 | URL |  【編集】

夫に富○山みせてあげよーかな

こんど日本に帰った時どこに行こうかと思ってましたが富○山もいいかも!

今回のブログシリーズってば凄いテク。
最後に種明かしってところがニクイ!
この引っ張り方、見習いたい。
akiko |  2008.08.28(木) 17:43 | URL |  【編集】

ゆかりのおにぎり美味しそうv-237
…でその横にあるのは何ですかv-236

アジの刺身 いいですね
ただ北海道じゃポピュラーじゃないのでイカか今はサンマかな
やっぱり和食が一番v-219



ひろくん |  2008.08.28(木) 17:50 | URL |  【編集】

滝、きれ~♪

美しい滝画像を拝見して、やっと場所が分かりました(^^)

そっか~!
旦那様がご覧になった事が無い山は、富○山だったのね。
そりゃ~見せてあげたくなりますね(^^)
次回、きっと見られます様に・・・☆

それにしても、お母様のおむすび美味しそうです(*^^*)
kuririn |  2008.08.28(木) 20:20 | URL |  【編集】

 ヤキソバを3分の2も残すなんて、なんて小食なの?!の割には、食に関してアグレッシブですな・・・少ない量でいろいろ試したいから?美味しいものいっぱい知ってるよね~
 結局、旦那さまに富○山を見せてあげられなかったのねv-406一生に一度は見たいv-263よね。私も、出張の行き帰りに、新幹線車窓から見えると訳もなくうれしかったわぁ・・・
butako |  2008.08.28(木) 20:59 | URL |  【編集】

富○山のある県に住んでいます。
謎の女将が近くに来たのかと思うとドキドキしますぅ~i-237
焼きそば濃いですよね!
基本濃い味の県かもしれません。
ウチの母は何でも醤油かけちゃいます。
栞 |  2008.08.28(木) 22:18 | URL |  【編集】

おおっ!焼きそば!
青森とあずきサンが食べた所と大分県日田市が有名ですね☆
ウチは日田市の焼きそばです。食べ比べてみたい~♪
お母さんの手料理にホッとしたのですね。たまに違うを食べると、いつも食べてるものの良さを再認識しますよね!

無事にカエル、なによりですちょっとこっ恥ずかしい思いも、良い思い出ですね☆


ワタクシ、本日夕方に男子を出産しました。2ヶ月早い出産ですが、前々から決まってて、NICUに入院ですが小さいながらも元気です☆
私事で失礼しましたm(__)m
ゆきこん |  2008.08.29(金) 00:00 | URL |  【編集】

んまッ!!あずきはんにコメントしなきゃおかしいのに、
興奮しちゃいましてッ!!
ゆきこんサン、おめでとう~~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

と、平常心に戻りまして・・・。
あずきはん、どうも失礼いたしました。

↑皆さんが「場所分かった」発言しまくりですが、
女将的に、こりは計算の範囲内なんでしょうか?(・´艸`・●)

焼きソバが大好物なうちの夫婦だったら、
こりくらいぺロリですよ~♪

・・・てか、旦那さんの手、キレイですね~。
やっぱ料理人って手がキレイな方が
清潔感があって良いですよね。(*´pq`)
とても、隠れメタボ体型には見えません。
はちみつココア |  2008.08.29(金) 00:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

酔虎さん
>>ブログの取材を兼ねた旅行だから
読者の私たちが半分くらい旅費出さんといかんですね

ええ、以前「甘党流れ旅」という記事でも書きましたが、
あーゆー仕事をするのが夢です。
タイトルはすでに「おかしな女将のお菓子の旅」と決めました。

オファーお待ちしております。

bagabonさん
ええ。最近写真が、ややマシになったっでしょ?
このカメラに替えてから、いろんな機能に気づき、
これは「水しぶきを鮮やかに写す」というモードで撮りました。
今のカメラはスゴイですな。

あーさん
はじめまして!初コメありがとうございます。

皆さん「分かった分かった」っておっしゃるけど・・・
あたしゃひと言も地名を言ってませんよ。

状況証拠しか揃っていませんからっ。壁]_-)))) スススッ

プチトマさん
>>確かに!一泊旅行って感じじゃない記事は
あずきさんの腕よね・・

そーでしょう?! 腕は確かです。
昔、カルピスを6~7倍に薄めて飲んでいたワタシですから。
・・・また今回も、例えが変かな?

utaさん
(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ  どんだけ言われても、自白はしないわ。
あくまでご想像にお任せします。

akikoさん
ええ、富山はいいとこですよ~。
キトキトの魚が美味しいし、日本で1・2を争う「住みやすい県」です。

あれ・・・富山じゃなくて、「富○山」ですか?!
う~~ん、Σ(´∀`||;)ドキッ!!

ひろくん
>>ただ北海道じゃポピュラーじゃないのでイカか今はサンマかな
うちも今イチオシは、サンマの刺身です。
脂が乗ってて最高よね♪

おにぎりの横が何かは、バナーにポインタを合わせると分かりますよ。

kuririnさん
あら、山は「若草山」かも知れなくてよ。 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
で・・・・、滝は「養老の滝」なんじゃない? (←必死)

ちなみに、このおにぎりは、あずき作の「ゆかりむすび」よっ!

butakoさん
あっ、しまった、またマツガエた!
3分の2食べて、3分の1残したんだ。

ホテルで普段の倍は食べたから、さすがに完食は無理でした。
滝でソフトクリームも食べちゃったしねv-356

栞さん
焼きソバ、美味しいことは美味しかったですよ。
腹ペコリンだったら完食出来たと思います。

ラーメンでいうところの、とんこつ系でしょうか?
ガッツリ派には超オススメです。

ゆきこんサン
わ~~!おめでとう!!v-315

焼きソバの記事の日に、ゆきこんサンが出産したなんて、やっぱ私たち
縁があるのよ。
けど、入院生活が長くて、ゆきこんサンも旦那さんも大変だったね。
お互いよく頑張りました。

ワタシが一番食べてみたいのは、もちろんオタクの焼きソバ。
そちら方面に出掛けたら、絶対に行きます!

はっちー
>>女将的に、こりは計算の範囲内なんでしょうか?
予想外です。

>>・・・てか、旦那さんの手、キレイですね~。
どこ見てんのよっ!←古

でも、ホントにキレイよ。
指毛もなくてスベスベです。


あずき |  2008.08.29(金) 00:35 | URL |  【編集】

焼きそば

美味しそう!
大盛りはマジでてんこ盛り~
旦那さん完食ですか?かなり細めっぽい・・・
ヤセの大食いなのかな
あずきさんのは目玉焼きがそそるわー
焼きそば食べたくなってきた!
お昼のメニューは決まったよんv-218

○士山大好きなんです!憧れですー
私の本名が富○山にちょっと関係あるので特別な存在です!
こえだ |  2008.08.29(金) 08:40 | URL |  【編集】

>こえだサン

>>ヤセの大食いなのかな
ええ、昔はそう思ってました。
今は単なる「大食い」です。

こえだサンの名前・・・
まさか「フ~~ジコチャ~ン」じゃないですよね?!
あずき |  2008.08.29(金) 12:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/529-ebacd1ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

