2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.23 (Sat)

そもそもの目的

こんにちは、あずきです。

実は、この旅行を提案してきたのは旦那さん。
珍しく、彼の方から誘って来たのです。

「じゃあ、場所決めてくれる? あたしゃ、どっか、のんびりできるとこがいいなぁ」

で・・・・
彼が雑誌などを物色し、見つけてきたのが、あのホテル。

「うわっ、この眺めはスゴイなぁ~! 
そういえば俺、今までこの山って、まともに見たことないや。
ここにしよう、ここ!」

s-旦那さん雑誌見る


「∑(-□-)マジッすか!? 」 あたしゃ、ちょっとビックリしたわ。
だって、ワタシは、その山を何度も見ている。

けど、考えてみたら、彼とワタシじゃ違うのだ。
彼は若い頃から、今と同じような感じで働いてきた。
土曜や祝日も仕事だから、一泊旅行さえ、ほとんどしたことがない。

そっかぁ・・・・・。

なんだかワタシは、無性にあの山を見せてあげたくなった。

(あの山あの山って、鬱陶しいでしょうがね・・・・。 謎の女将は、口を割らないのよ)


さて、当日。
最初はイイ感じに晴れていたので、私たちは、すっかりその気になっていました。

っ・・・!!

だんだん、雲行きが怪しくなってきた。
わざわざ有名な、ビューポイントまで行ったのに・・・・

s-千円札の場所


何も見えない。

しつこく粘ったけれど、ますます見えなくなるばかりです。(ノ_・、)
ついには小雨まで降って来た。

「しゃーないから、近くの滝にでも行こう」 ということになり、再スタート。

けどね・・・・

どんどんあたりが暗くなってくるの。 
悪いんだけど、まだ三時なのよ。

s-霧

霧がすごくて、運転するのさえ怖い。 こんなんじゃ、山どころか滝さえ見えないわ。
近くの道の駅に入り、しばらく様子をみることにしました。

でも・・・・・

全然ダメ。

オリンピックの卓球など見て時間をつぶしたけれど、回復するきざしは全くない。
もう全てあきらめ、ホテルに直行することにした。

そしたらね・・・・

ホテルへ向かう道が大渋滞。 全然車が動かないの。
その代わりに、救急車と消防車とパトカーがジャンジャン走る。

あとから分かったのですが、私たちが道の駅に入ったあと、後続の車とバスが
正面衝突したそうです。
一人の方が即死、十数人の方が重軽傷という大事故。

「15分ずれていたら・・・・」 ふたりで ((((-ω-;)))ブルブルブル


さて・・・・

翌日こそは快晴を期待しましたが、やはり部屋からはこんな感じ。

s-部屋からの眺め


結局帰って来るまで、見たかった山は、全く見えず。

本当に、予想外の結果です。

あずき全身落ち込み






さて・・・・

私たちは、帰って来てから、山のライブ映像が見られるサイトを発見しました。

で・・・・

未練たらしく、ちょこちょこ見ている。


けど、翌日も翌々日も同じような感じ。 案外、見えないものらしい。



私たちは悔し紛れに、それを確認しては・・・・

s-今日の○○山

ほくそ笑んでいたりする。



割とヤな夫婦だ。







バナー ←ランキングに参加しています。

11:27  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

晴れて美しい姿が

見えると良いおみくじを曳いた時のようにやはり嬉しくなります。
泣く子とお天気には勝てません。

また次に行ってみようと言う楽しみが残せて良かったのかも知れません。

bagabon |  2008.08.23(土) 12:10 | URL |  【編集】

残念

せっかくの旅行だったのに、憧れの山が
見られなかったとは残念

でも吉原のおいらんだって、直に顔を
拝むのに3~4回通わなきゃならなかった
そーですから(たとえが変かな?)

事故を免れただけでもウンを踏んだ、
いや、ウンを拾ったと思えばいいのでは
(たとえがヘンか?)

それより、今日は二十四節気のひとつ「処暑」
新涼の間近い時節です

割烹「あずき」の稼ぎ時到来ですね
頑張ってまた旅行してくらさい


 山は雨それでにやりとヤナ夫婦(酔虎)
酔虎 |  2008.08.23(土) 14:12 | URL |  【編集】

また、見られますよ!

ご主人の念願だったのに、晴れなくて残念でしたね。
ウチのシェフも同じような環境ですからあまり旅行したことがありません。
私は20代の頃よく遊べたので、本州で行っていないところは福井と鳥取だけです。
謎は謎のまま。。がいいんですけど、私が行ってないそのあたり。。かな?
国立公園で有名な山で海もある、温泉もあり、リゾートでフレンチで。。  
ダ、ダ。。山。 レ、レ。。ホテル?
PC前のヌシが今日はいないもので、大きなお世話と知りつつ、
楽しい謎解きにチャレンジしてしまいました。
もしかして、大ハズレ?
笑って許してね。
ウチはまだあと5年は旅行に行けそうにありません。
謎解きをしながらバーチャル小旅行を楽しませていただきました。
あんがとね。
きらりん |  2008.08.23(土) 15:22 | URL |  【編集】

もしかして・・・・?

ハワイもめっきり夜は涼しくなってきて高原の気候・・・
昼間はメッチャ暑いですけど!

さてあずきはん。
あの美味しそうなおフランス料理といい、
眺めがウリなところといい
まるでホテルマウント○○・・・・
でもってもしかして富○山・・・?!(爆)

旦那様に見事なその山の姿いつか見せてあげてくださいませ。

あずきはんたちが事故を免れて良かった~!
ホント、運が良いこと!

akiko |  2008.08.23(土) 20:44 | URL |  【編集】

謎といわれると調べたくなる人情。
私も色々推理したりして。akikoさんに1票ですわ。

うちは昨年秋に行きましたよ。お札の表(?)に印刷されている所、絶景ポイントなのに晴れているにもかかわらず雲に隠れ見れませんでした。
近くにラベンダー園なるものがあったような。  

天気は残念でしたが ネタ満載という点では思い出深い旅行が出来んですね。
lei |  2008.08.23(土) 20:55 | URL |  【編集】

見れないとなると、いつかは!と余計燃えますよね!
帰ったとたん、快晴だったらヘコむかも…しばらくは見えなかった様で良かったですね、と言うべきなのか…f^_^;

山に限らず、自然は癒されます今朝テレビで、スイスの山(アルプス?)を紹介してて、街並や景色が素晴らしくて癒されました~♪

まぁ、スイスは無理かもですが、近場の阿蘇にでも2、3年の内に行きたいな~と妄想してます。

どっちかってーと、海より山派です☆

あずきサンは、また来年リベンジかな
ゆきこん |  2008.08.23(土) 21:06 | URL |  【編集】

私もakikoさんに1票!
v-529まかいの牧場・・・?
あ~気になる~
ホント謎の女将ですね(^^)
栞 |  2008.08.23(土) 22:20 | URL |  【編集】

えぇ~どこなのどこなの?

akikoさんの云っているのが正解なの?
凄いなぁ~皆、どうしてわかるの?
私、全然わからなかった…。
なにはともあれ、楽しいご旅行で良かったですね★
私も、結構、雨に降られましたョ…
あっ、まだコッツウォルドUp出来てません…ごめんなさい!
mimi |  2008.08.23(土) 22:41 | URL |  【編集】

雨女なのか雨男か
運がないのかあるのか
旅行では少し残念でしたが
ブログでは大収穫v-218
来年 リベンジしてくださいv-237

この山(あずきさんを尊重して…ってバレバレではv-236
通り過ぎるだけで、観光に行ったことなかったなあぁ
晴れていたら このホテル(勝手に決定させて戴きました)に続く道スゴイですね
まさしく絶景v-237
あの風景を見るだけで何千円の価値があるみたい
HPで見るだけで目の保養になりました
(ホテルへの道ではなく○○○への道だったりしてv-236


ひろくん |  2008.08.23(土) 23:32 | URL |  【編集】

皆さん、推理合戦ですね。(*´pq`)
ワタクシはあえて、触れないでおきます。(笑)

雨には降られたものの、事故には巻き込まれなくて
無事に旅行を終えた事が何よりです。
でも、雨降ったら確かにテンション下がります~。
・・・ある意味、おさしんにはっきり山とか写らなかったのが、
かえって良かったとか・・・・?( ̄∇ ̄;)
はちみつココア |  2008.08.23(土) 23:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

bagabonさん
>>見えると良いおみくじを曳いた時のように
そうですね。
すごいキレイに見えた時は、すごいツイてる気がします。

次回こそ、ずえったい見てやるじょ~!

酔虎さん
(*^皿^*)ノァハハw
今日は、ズバリ私たち夫婦のことを詠んで下さったのね。

全般的に、おかしな例えのような気もしますが・・・。(笑)
たしかに、事故にも遭わず楽しかったので、それで良しとしましょう。

きらりんサン
まあ、きらりんサンは、若い頃相当あちこち行かれたんですね!
この仕事に入る前に「じゅうぶん遊んだ」って感じでしょうか。

けど、”あと5年”っつーのは、きびしくないですか?
ほぼお休みないんですよねぇ・・・。L(・o・)」

akikoさん
具体的なホテル名まで推理していただいたのね。(笑)

そのホテル、たしか冬期に泊まると
「富士山見えなかったらお金返します」ってキャンペーンをやっていました。
(ワタシ、元旅行会社の受付ですから)
今もやってるんでしょうかねぇ?

leiさん
あら? leiさんも、akikoさん説に1票ですか。(笑)

>>晴れているにもかかわらず雲に隠れ見れませんでした。
大きい山って、そうなんですよね。
うちの近所の山(300m)なら、雨でもよく見えるのに・・・。
ちょっと、勘違いしていましたわ。

ゆきこんサン
そうそう。
帰って来た途端、快晴だったら、めっさ悔しい。
「他の人も見えなかったんだ」と思うことで、自分を励ましてるの。

やっぱ・・・根性悪いかしらねぇ?(笑)

栞さん
akikoさん、大人気じゃん。

「まかいの牧場」なんて具体名も出てきた。
って・・・、そうそう、牛はどーなったのかしら?(笑)

mimiさん
皆さんがいろいろ推理してて楽しいです。
けど、謎の女将は口を割らないわよ。(●・`д・)っ

mimiさんちの旅行は、スケールが違うわね。
自分じゃ絶対行けないから・・・
コッツウォルド地方のレポート楽しみに待っていま~す。

ひろくん
えっ、もう、決定なんすか?

正解か不正解かは、風呂場で体重計に乗ってみれば分かります。(笑)
ぼかしてる部分はあるけど、嘘は書いていませんからねぇ。
ブログ的には、実りある旅行でした。

はっちー
そーね。
はっちーは、余計なこと言わない方がいいわ。(笑)

けど、この事故はホントすごかったのよ。
焼け焦げの車見ちゃった。

とにかく無事で帰って来れて、それだけでも有難いこってす。





あずき |  2008.08.24(日) 00:49 | URL |  【編集】

ご主人、働きづめだったんですね。良かったですね、今回旅行にいけて。山は見えなかったけれどもこうやってあずきさんと思い出が増えていくのがいい感じですね。
uta |  2008.08.24(日) 02:09 | URL |  【編集】

残念…

あれ…v-237
お休みですか


そうですか ポチだけして帰ります

って送信したら更新していました
ひろくん |  2008.08.24(日) 16:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

utaさん
>>ご主人、働きづめだったんですね。
(ヾノ・∀・`)イエイエ・・・
そこまでは言い過ぎよ。
競馬もパチンコも、存分にしてましたから。(笑)

ひろくん
あら、ご心配かけてゴメンなさい。
すれ違いだったようですね。
あずき |  2008.08.25(月) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/525-5453957b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

