2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.21 (Thu)

ホテルのお風呂

こんにちは、あずきです。

昨日も申し上げた通り、私たちは旅行の際、割とホテルを利用します。
ほぼ泊まるだけなので、立地重視なのです。 

ただ・・・・
ホテルの場合、風呂が不満よね。

あたしゃ、カーテンを風呂桶の中に突っ込むなんて、ホントはヤなのだ。
カラダは洗い場で洗わせてほしい。

s-あずき体洗う

けどね。
今回のホテルは違ったの。

おフランス料理しかない割に、なぜか大浴場、さらには露天風呂まであったのよ。

案外早くホテルに到着した私たちは、まだ夕食まで時間があったので
最初にひとっ風呂浴びることにしました。

ここのお風呂は、入れ替え制。夜と朝では、入るお風呂が変わるのです。

行ってみると、途中まではワタシひとりで、ほぼ貸し切り状態。
この日は少し肌寒いくらいの天気だったので、露天風呂が超気持ちいい。

でね。
脱衣所に体重計があったから、乗ってみたのよ。

そしたら・・・


あれ?

s-あずき体重計

すげー痩せてる。


なんと、家で計ったときより、3キロも少ない。

まあたしかに、今は腹ペコよ。 フルコースに備え、おやつを我慢したもの。
けど、だからって、急に3キロは痩せないっしょ・・・・。┐(´ー`)┌


さて、翌朝。
早い時間に目が覚めてしまった私たちは、またもや風呂に行くことにしたの。

今回は広い方で、他にも何人か人がいたわ。

でね・・・・

お風呂から上がったワタシは、また体重計を発見し、性懲りもなく乗ってみた。

すると・・・・


s-あずき体重計(2)

げっ!

今日は、通常より 4キロも増えてる!


いくらフルコースを食べたからって、そう簡単に4キロは増えないでしょ。
あまりの誤差に、あたしゃ、むしろ笑えてきた。 ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


あとで旦那さんから聞いた話だけどね・・・・
彼は、夜71キロ・朝61キロ だったらしい。
5キロずつのプラスマイナス。 振り幅は、10キロもある。(爆)

でね。
「どうせならここでやっちゃお~」 と、ワタシは頭をお団子にし始めたの。

そしたら、その間に2~3人が体重計に乗ってね。 
ワタシは鏡越しに、反応を見てました。

すると・・・・・

もちろん皆さん、乗るときは”何気”よ。

s-体重計乗る



で、皆、一様にハッとする。


ワタシは昨日のこともあるから、絶対壊れてると思ったけど・・・
普段体重計ってない人は、マジで肥ったと思うかも。

だって、皆さん、昨夜はフルコース。

見に覚えがあるもの。



下りる時はこんな感じになってました。


s-体重計下りる

ヘナヘナヘナ・・・・



さて、そろそろ部屋に帰らなくっちゃ。
あんまり遅くなったら、先に部屋に戻ってる旦那さんが心配するわ。

ワタシがエレベーターに乗ろうとすると、フロントの方から、こんな声が聞こえてきた。

「312号室ですね。 かしこまりました」

げっ! うちの部屋番じゃん! てか、うちの人じゃん!


s-フロント

どうやら、部屋の鍵を持って出ず、

車のキーを持って出たらしい。



もう・・・・


s-あずきは~ (2)

バッカじゃなかろか。





バナーサワデー ←ランキングに参加しています。
 押すと、ラベンダーの香りがします。(ウソ)
 トイレにサワデ~♪爽やかサワデ~♪

12:31  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ちょっとだけョ

やばいヨ、やばいヨ! 真正面は!!
ドキドキしちゃうじゃないですか。 v-114 
モザイクはタイルだけにして下さい。 v-48
bagabon |  2008.08.21(木) 12:55 | URL |  【編集】

体重計

ホテル業はあらゆる接客サービスのなかでも
最も難しいと言われてます

従業員はチェックすべきことが山盛りなので、
なかなかすみずみまでは眼が届かない

でも、お客は興味津々でいろいろ眺めまわるうちに
いわゆる「岡目八目」で、不具合を見つけてしまう...

体重計の誤差まで眼が届かなかったんでしょうね
許してあげましょう

昔泊まった老舗旅館で、宴会場の天井を
何気に見たら、隅っこにくもの巣が...
一気に白けた記憶が蘇りました

悪いので黙ってましたけど...



 旅の湯やそろりと上がる体重計(酔虎)

酔虎 |  2008.08.21(木) 13:09 | URL |  【編集】

(@_@;)・・・

だんな様の違いはちぃーっと
大きくありませんかぁ(@_@;)!?
よく脱衣場が畳のところがありますよね
体重計の下が柔らかいと
正確な数字が出ないと聞いたことがありますよ
あずきさん達のお出掛けは車ですかi-198i-34
プチトマ |  2008.08.21(木) 13:38 | URL |  【編集】

ほー。このホテルは泊まるともれなく
ブログねたの宝庫?
旦那さんも仕込んだように凄くいい仕事なさってますねー。

あずきさん 水着の次はヌード、それもモザイク。
ここで一気にランクアップ??

体重計はちょっと凄い誤差じゃないですか。壊れててほしいですよね。

まだ初日の夕食あたりのお話ですから
続き楽しみだわー。


lei |  2008.08.21(木) 14:02 | URL |  【編集】

あずきはんみたいに痩せててそんなにマツガウ体重計、
ワタクシだったらどのぐらいマツガウのか、
・・・知りたくないっす。(∀*)
だって、我慢できずにちょこっと夜中に
クッキー4枚食ったぐらいで2キロも増えてたんですもん。 ( ̄∇ ̄;)
翌日には無事戻ってましたけど。
フルコースの翌日なんてたまったもんじゃないです。

・・・てか、旦那さんのマツガイの方が
厳しいですけど。(爆)
形状、重み、全てにおいて違うんじゃないでしょうか?( ̄m ̄*)  
もしかして、人権まもる君のヤツですか?!
はちみつココア |  2008.08.21(木) 20:12 | URL |  【編集】

鏡越しにウォッチするあずきサン。
オモシロイ過ぎですって!(爆)

連日の記事から、今回の旅行でうんとリフレッシュされたご様子が伝わって参ります(^^)

牛はいつ登場するのかしら~♪
kuririn |  2008.08.21(木) 21:52 | URL |  【編集】

ダンナさん意外とうっかりですねi-237
フロントの人のブログネタになってるかもしれませんね!
栞 |  2008.08.21(木) 22:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

bagabonさん
(ノ^^`*)ノ" ンフフフフッ 失礼しました。

あずきサンの場合、「必然性があるなら脱いでもいい」というスタンスなので
今後も露出には気をつけて下さい。

酔虎さん
>>許してあげましょう
もちろん許してあげますよ。
てか、うちの旦那を許してv-356

プチトマさん
ね? すごい幅があるでしょ?
ったく、何を信じていいのやら・・・。

家に帰ったら、二人とも、すぐ体重計に乗っていました。

leiさん
ええ、我ながら「いいホテルを選んだな」と思っています。

鍵の件は、出来れば隠密にコトを運びたかったらしいのですが・・・
たまたまそこへ通りかかっちゃうのが、「あずき日記。」なのです。(笑)

はっちー
ああ、「まもる」はワタシの家の鍵よ。ありゃデカい。

けど、「持って出るのを忘れた」だけならともかく、
「車のキーを持って出る」って、どーよ?ヽ( ̄ー ̄*)ノ
しかも、フロントでその鍵見せんなっ、っつーの!

kuririnさん
え~!
あの体重計は、ある意味「ドッキリ」みたいなモンじゃないですか?
絶対気になりますってば!

栞さん
(´゚艸゚)∴ブッ たしかに!
あの日泊まった中で、いちばん気になる存在だったでしょうね、私たち・・・。
あずき |  2008.08.22(金) 00:16 | URL |  【編集】

私もユニットバスは苦手です(>_<)温泉付きで良かったですね♪
しかも、不思議体重計のオマケ付き(笑)

旦那さん、何故車の鍵なの久々の旅行で舞い上がってらしたのかしら(笑)自分でも驚いたでしょうねw(゜o゜)w
何が起こるかわからないから、旅行って楽しいですね~
ゆきこん |  2008.08.22(金) 08:37 | URL |  【編集】

>ゆきこんサン

ユニットバスって、何度入っても、「これでいいのか?!」って思うわよね。
実は、すごくマツガってるかも知れない。
てか、たぶん旦那は、これもマツガってると思う。(笑)


あずき |  2008.08.22(金) 11:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/523-9744951e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

