2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.14 (Thu)

オグシオ的雑談

こんにちは、あずきです。

スポーツを見るのに、連日忙しいです。
けど、おしぼりウォーマーも見に行かないといけないしねぇ。(笑)

さて、今回のオリンピックで、一番のフォトジェニックは、やっぱ
「オグシオ」 だと思うんですが・・・・

残念ながら、負けちゃいましたね。

やっぱ、中国って もともと強い上に、あの会場の雰囲気。
インタビューを聞いてても、彼女たちは「これが実力」 って、納得してる感じでした。

もうひと組のペア、え~と、取ってつけたような 「スエマエ」 ペアね。
あちらも準決勝で敗れちゃった。
明日頑張って、銅メダル取ってくれるかしら?

で、話は戻って、この 「オグシオ」 ですけど・・・・
ふたりとも カワイイってとこがいいわね。

もうね、
ワタシくらいの年になると、「カワイイ女」 へのジェラシーは、なくなってくんのよ。
だから、「ああ。 あんまり扱いに差をつけられなくて、いいわね」 って。
なんか、見てて安心するの。

まあ、厳密に言うと、潮田サン(上の意写真で言うと下の子)の方が、人気ある気はするわよ。
彼女の方が、やっぱ愛くるしい。

でも、実力的にもそう差があるわけじゃないらしいし、小椋サンの方は、どっちかっていうと美人系。
方向性が違うってことで、それぞれファンがいるみたいね。

とかく女のペアは難しいのよ。
フツーは一方が可愛いと、もう片方が辛酸をなめる。

今回五輪には出てないけど、浅尾美和さん?
彼女だってペアじゃない。

でも、相方の西堀さん(←今、検索して知った)のことなんか、ほとんど紹介されないわ。
彼女もそこそこキレイなのに・・・・。

特に写真だと背景扱いよ。 「アサニシ」 とも呼ばれてないわ。
たいてい、「浅尾美和のペア」 がどーたらこーたら。

そーゆーのって、どーかと思うわ~。

以前記事にも書いたけど、ワタシは高校時代一応テニス部で、ダブルスも組んでたの。
で、その相方が、学年一の美人だったのよね。

もちろんその子はいい子だったわよ。
今でも親友だし。

でも、周りからは、明らかな差別を受けたわね。

「手紙渡してくれ」 とかの、頼まれごとはしょっちゅう。
ヒドイと、写真撮ってる子から 「どいて!」 とか 「邪魔!」 とか言われたわ。

ああ、今思い出しても、むかっ腹が立つぅ

あずき顔悔しい



そんな過去がある分、あたしゃ、常に地味な方が気になるの。

ピンクレディーなら、ケイちゃん。
当初、子どもの間では、圧倒的にミーちゃんの方が人気あったけど・・・。

でも、今はケイちゃんの方が、「むしろいいなぁ」 と思わない?
(いや、もちろん、おふたりとも驚異的な若さを保ってますがね)

年齢に合った色気とか、雰囲気、という点ではケイちゃんかな、と。

今のケイちゃんを見ると、あたしゃ、なんか嬉しいのよ。



ちなみに、ウインクは、肩入れしにくかったわ。




あの子たちは・・・・



どっちがどっちか、分かんなかった。



s-ウインク






バナー  ←ランキングに参加しています。
  どっちでもいいので、応援クリックお願いします。 

13:44  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

私が知る限り、美人サンって性格も良い人が多いです!
最近、やっとオグシオの区別がつくようになりました♪
ホント、2人ともが美人でヨカッタですよね(^_^)
ペアで片方ばかりがクローズアップされると、ギクシャクしないのかな、とか要らぬ心配をしてしまいます(^_^;)

ピンクレディはやっぱりミーちゃん派でしたウインクは翔子ちゃんが断然人気でしたよね☆

ちなみに、たのきんではマッチ、シブガキ隊ではフックンでした。
ゆきこん |  2008.08.14(木) 15:37 | URL |  【編集】

スエマエ的疑問

マスコミ報道について、以前から疑問に
思ってる事ですが、スポーツの実績と
美人かどうかなんてことは、関係ない話
だと思いますが?

可愛いだけで集中的に報道するのは、
どう考えてもおかしい

スエマエ組は先日オグシオ組を破ってるのに
そんな報道、見たことないですね

女子柔道の谷本、上野も、今回金を取って
報道されたけど、それまでは「ママでも金」ばっかり

要はマスコミなんて、視聴率稼げりゃ
何でもいい、金メダルだってそのための手段
と割り切ってるんじゃないのか?
そういう風にも勘ぐりたくなります

とにかくヒーローやヒロインを作り出して
集中的に報道することで人気を醸成して
視聴率を稼ぐ...

これがマスコミの戦略でしょう
そのためには美人、ハンサムがいい

一番ひどいのがゴルフ番組ですね
トップの選手など放置して、ハニカミ
王子の石川遼選手だけを報道してます




 視聴率稼げるうちは王子様(酔虎)





酔虎 |  2008.08.14(木) 16:22 | URL |  【編集】

ウィンクのあずきさん面白かった!
吹き出しちゃいましたよ(>。<)
栞 |  2008.08.14(木) 22:35 | URL |  【編集】

お盆休みとオリンピックが重なり
コメントが低調みたいなので…

アサニシペア大金星でした
オグシオペアご苦労様でした
そして、フェンシングの太田選手
マイナーな競技に光を当ててくれました
ガンバル人が見れるオリンピック大好きです
NHKは急遽生放送にしたとか、当然ですね
太田選手にスポンサーがつくことを祈りながら…ポチっとして寝ます
ひろくん |  2008.08.14(木) 23:52 | URL |  【編集】

かわいい

ウィンクのあずきに思わずまばたきしています。

ペアと言えば双子は本当にダブル、さらにインパクトが強い!
"あずきじゃなくて・・・、豆で英語の名前の付いている?"
"おすぎとピーコ!" "? それは英語じゃない。 あだ名でゲイ名"
"お豆の双子は ザ・ピーナッツ"
どっちがどっちか分からない。。
bagabon |  2008.08.15(金) 00:48 | URL |  【編集】

ワタクシ的に気になるのは、「スエマエ」とか
いきなりネーミングするとこです。
勝ったとたんに。( ̄∇ ̄;)
本当、とってつけた感が「何だかな~」って感じです。
普通に報道してくれたって、充分素晴らしさは
伝わると思うんですけどね~。

ちなみにワタクシは谷本選手の、
あの笑顔に首ったけです。たくましくてツオイのに、可愛らしくって(≧ω≦)

でも、1番注目してるのは「犬リンピック」です。(笑)あずきはんには恐怖なんでしょうが…。
はちみつココア@携帯 |  2008.08.15(金) 02:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゆきこんサン
>>私が知る限り、美人サンって性格も良い人が多いです!
そうそう。ワタシもそう思う。
ひがみっぽくないし、ガツガツしてない。
心に余裕があって、素直なのよね~。

(○・´艸`・)アラヤダ 全部、ワタシの逆じゃん・・・。

酔虎さん
そうですよね、マスコミって極端。
「もっと、フツーに報道すればいいのに」と思います。
持ち上げる時は一気。
かと思うと、袋叩きにしたり・・・。

私たちも、洗脳されないように気を付けなければ。

栞さん
この絵でウインクだと分かるか不安でしたが、下絵を見た旦那さんが
「今日はウインクか・・・」と言いました。

意外とこのポーズは浸透してるようですね。

ひろくん
>>コメントが低調みたいなので…
そうそう、皆さん帰省中かしら?

選手の中には、競技を続けること自体困難な人もいますよね。
同じスポーツ選手でも、野球やサッカーとはえらい違いです。
メジャーリーガーの年俸には、「何もそこまで・・・」って思いませんか?

bagabonさん
ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
bagabonさんから「かわいい」って言ってもらえるなんて。
意外と、こーゆータイプがお好き?

あたしゃ翔子ちゃんと違い、常に眉は上がり気味なんですけど・・・。(笑)

はっちー
そうそう。
いきなり「スエマエ」にしてる。
選手はいい迷惑だと思うよ。

犬リンピック ←[電柱]д ̄) チラッと拝見しました。
アレ、まだ続くんですかい? ハッハッハッ・・・
あずき |  2008.08.15(金) 10:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/513-1fbda8e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

