2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.30 (Wed)

ボケとツッコミ

こんにちは、あずきです。

一週間くらい前でしょうかね?
『史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ08 真夏の若手芸人祭り!』
という、お笑い番組があったんですよ。

ご覧になった方、いらっしゃるかしら?
ワタシは録画してありまして・・・・、昨日やっと見終わりましたの。

まあ、簡単に言うと、「ボケとツッコミを入れ替えれて、3時間でネタ作り披露する」
という企画です。

出演したのは、M-1優勝コンビとかの、いわゆる若手芸人でして
彼らを 「ボケグループ」 と 「ツッコミグループ」 に分け、
”フィーリングカップル5vs5” の要領で相方を決めるのです。

さて、この 「ボケ」 と 「ツッコミ」 なんですが・・・・・

皆さんは、ご自分を どちらのタイプだと思っていますか?

あずき顔質問


もちろん、「いつもボケてる」 とか 「いつも突っ込んでる」
という人は少ないでしょう。

たいていは、相手によってその役割が変わるものです。


ワタシだってねぇ

誰もボケない場合は、ボケ倒していますが・・・・


s-ボケ



自分以上のボケがいる場合、ひたすらツッコミに徹します。


s-ツッコミ



ええ、けっこう気を使っていますの。




でもね~

今は勤めに行っていませんから、家族以外との会話が少ない。



もちろんお客さんとは話しますけど・・・・

やっぱ店の性格上、ボケにせよ突っ込むにせよ、多少は自主規制しているワケ。




うちの あと2人のメンバーは、どー考えても

”ボケ一辺倒” じゃないですかぁ?


あずき顔は~






あたしゃ毎日毎日 突っ込んでばかりなんでね・・・・





s-夫婦漫才




正直・・・・・



ちょっと飽きて来てるの。


あずき顔溜息




「ノリツッコミ」 ってのも、けっこう疲れますしね。


s-ボケとツッコミ

ハァ・・・・

あずき疲れる






けどね・・・・


最近のワタクシしか知らない人には、意外かも知れませんが

あたしゃ昔は、割と ”おっとり” していたの。


幼なじみの女子からは、「へ~、あずきも旦那さんにはそんなこと言うんだ~」

な~んて、言われますのよ。

(どんなことかは秘密)





あ・・・、もちろん

彼女たちが、ワタシ以上の「ドS」 なだけかも知れませんがね。

ァハハ・・(^д^;)





ですから、あの番組見てたら、フットボールアワー後藤サンあたりの

いわゆる バリバリのツッコミ

ものすごい憧れちゃったわ~。

あずき顔ポッ


あんな相方だったら、ワタシの人生も

もっと違ったものになってた気がします。










ちなみにワタクシたち夫婦は、通常揃ってメガネをかけていますが、

そのメガネも大御所女将にありがちな、こういったタイプではありません。

ふたりともセルフレームです。


くいだおれ女将

割烹屋夫妻には、珍しいキャラでしょう。







ワタクシがコンタクトからメガネにし、


はじめてメガネコンビとして店に出た日


お客さんから言われました。






「・・・・”おぎやはぎ” かよっ!」




ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「〜おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「〜おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」
おぎやはぎ(小木 博明/矢作 兼)

ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 38322

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、






s-あずきグ~

なかなか いいツッコミです。





バナーツッコミ ←ランキングに参加しています。
 無礼を承知で突っ込まさせていただくなら・・・・
 「ここで押さんかいっ!」

11:00  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

あぁ、それで今日ワタクシのとこで
鋭いツッコミ入れてきたんですねぇ。(∀*) 
・・・でも、「おぎやはぎ」的ぬるめのツッコミではなく、
「タカトシ」並みの「欧米かッ!」でしたねぇ。((*´ε` *)

あ、「おぎやはぎ」なのは、「見た目」でしたね。(笑)

ワタクシ、あずきはんのメガネは食いだおれの女将さん
みたいな感じのだと思っていましたー。
でも、アンジェラメガネだったんですかー。(*´pq`)

・・・何年後かに、下の方が紫がかったメガネに替えるご予定は・・・?(・´艸`・)
はちみつココア |  2008.07.30(水) 12:48 | URL |  【編集】

あずきさんの親指が可愛い♪(≧∀≦)
顔描きたくなっちゃう^^
私は会社ではツッコミで家ではボケですね~
ほほぉー(´;ω;`)今、気付きました
プチトマ |  2008.07.30(水) 12:57 | URL |  【編集】

全てボケ

私の周囲はみんなボケばっかり(ほんとにボケてる)
ツッコミは一人もいません

関東で漫才みたいなツッコミやったら
即けんかになりそー

漫才のツッコミって脳の血管ぶちきれそうな
顔して、あれ健康によくないんじゃないかな?
早死にしそうな気がするけど...
酔虎 |  2008.07.30(水) 14:10 | URL |  【編集】

頭はすでに

ぼけの花ですが 竹やり持って ブッシュからスティック!ドジョウが出てきてコンニチワ! 目指しています。
でもなかなか 鼻から牛乳は飲めません。

女将があずきめがねさんなら大将は太郎さん?名物“くいだおれ”コンビ。

あたしゃ、とれとれピチピチこのバディー、あんたはまな板かかえてトントコトン、魚は生きがいい銚子。
伊予っ、きょうはご馳走佃島喰わな桑名。
沼津と今津どんどん飲んで~佐ぁ渡ぉぞ、
ちょっと松島、今夜は看板まで気仙沼
財布は唐津、からだゆら由良玄界灘 もう帰る境港、車海老呼んで。
伊勢よくとももう志摩い、しゃこからタコシー来ました
しっかり館山 瀬戸内海、えりもとなおして串本お気をつけて~。
もー いかりを消して、諫早根室。
bagabon |  2008.07.30(水) 14:39 | URL |  【編集】

今はメガネ萌え~とかってメガネは人気ですよね
ワタシ、めがね男子はけっこう好きです(#^.^#)
ただし知的な感じ限定で。

ワタシも前の職場では、おっとりした印象があるらしく怒らないヒトと思われてましたね~
家ではすぐキレるのに
外ヅラの良いB型なんで、外ではボケ、家では突っ込みかな~☆
基本、どちらもできます
ゆきこん |  2008.07.30(水) 15:10 | URL |  【編集】

あずきハンの蝶ネクタイ!

お似合いよ~!

なにってそれよ、蝶ネクタイ。
したがってバナーもいいですねぇ。
思わずワンポチ。

「会話空間恐怖症」のワタシは突っ込みのことが多いです。
ホントはボケになりたいのに・・・・
akiko |  2008.07.30(水) 15:52 | URL |  【編集】

ボケがうまくないとツッコミはキマラナイ。

見た目おぎやはぎの夫婦漫才、オモロー!です。
人気が出ることマチガイなし。
笑い飯みたいに、ボケとツッコミが微妙に入れ替われたら最高!
ウチもシェフがボケたらツッコミを入れたいのですが、
ボケをボケと思ってないですから、
ツッコミをいれると逆ギレされます~。。
時々、ザ・パンチみたいなツッコミを入れられたらス~ッとするかなあって
想像しちゃいます。
きらりん |  2008.07.30(水) 16:08 | URL |  【編集】

最近ポチ逃げばかりでv-394
でも毎日楽しく拝見してますよ。
今日もぽちっ
バルおばさん |  2008.07.30(水) 23:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はっちー
>>ワタクシ、あずきはんのメガネは食いだおれの女将さん
みたいな感じのだと思っていましたー。

誤解もはなはだしい。
このキャラで、あのメガネって・・・・
ナンデヤネン...(ェ)っ

プチトマさん
>>私は会社ではツッコミで家ではボケですね~

家でも職場でもメンバーが変わらないワタシにとっては、非常に羨ましい。
理想的です。

酔虎さん
>>私の周囲はみんなボケばっかり(ほんとにボケてる)

アラカンともなると、気軽に突っ込めない領域ですね。(;´∀`)

>>関東で漫才みたいなツッコミやったら 即けんかになりそー
ええ。 関東の人は、関西人の言葉に傷ついちゃうらしいです。 

bagabonさん
ピクピク(;-`∀-)アハハ…
bagabonさん、ボケ過ぎです。

どこからどう突っ込んで欲しいのかしら?
もう・・・・ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ

ゆきこんサン
そうなのよ。
ワタシも、旦那さんと知り合ってから、人格が変わったの。(笑)

ちなみに、うちも三人揃ってB型。
外ヅラの良さには、自信のある一家です。( ̄(エ) ̄)v

akikoさん
>>「会話空間恐怖症」のワタシは突っ込みのことが多いです。
ホントはボケになりたいのに・・・・

分かります分かります!
akikoさんにお会いしたことはありませんが、
絶対そういう人だと思ってました~。ヾ(≧∀≦)ノ

きらりんサン
>>ツッコミをいれると逆ギレされます~。
ハハハ・・・うちも、よくありますよ~。

ったく、「中途半端にボケるな!」と言いたいわ。
逆に、ワタシがボケ倒してるときは「スルーすんなっe-262

バルおばさん
こちらこそ、なかなかそちらのゴッタ返すコメ欄に飛び込めず、スイマセン。

いつも読んで下さって、(人´∀`o)ありがとうございます。

あずき |  2008.07.31(木) 00:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/491-50e26977

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

