2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.17 (Thu)

消しゴムハンコのご紹介  前編

この間、ワタクシは友だちから、いいモノを貰って来ました。
てか、”作らせた” んですけどね・・・・。


娘ら 彼女は学生時代からの親友で、
 ←この娘たち (記事はこちら) の、オカン。

 つまり、リアルな友人では非常に珍しい
 「あずき日記。」 の読者でございます。 
 
 で・・・・

その彼女が、最近 ”カワイイ袋を縫ったり、消しゴムハンコを作ったりしてる”
っつー事実をつかみましてね。

「そーゆーことなら、作ってちょーだいな」

ふた月ほど前でしょうか・・・?
ワタシはハンコにするべく、あずきサンの下絵を描き残して来たのです。

で、やっと完成した あずき印 がこちら。

あずき顔下

五つありますが、④⑤のみが成功品らしい。 つまり、①②③は失敗作。

しかし・・・・・
「あたしゃ、こんなに彫ったよ 」 っつーことでしょうかね?

全部包んで下さった。

消しゴムハンコ

ほんじゃ、せっかくですからね、
彼女の努力をたたえるべく、皆さんに全て見ていただきましょう。


では、まず失敗作①から押してみることにします。

一見、イイ感じに彫れてるんですけど、何がマズかったんでしょう?

あずきハンコ
 
ドキドキ・・・・

ほれ、 ペタッ っと。





消しゴムハンコ1




プッ!!

あずき顔プッ

なるほどぉ!

たしかに、若干失敗こいてます。
 
頬と眉毛が削れちゃったのね。 

見ようによっては、疲れてるようにも見えるわ。



う~~ん、惜しいっ!






では、次。

失敗作②を押してみましょう。


あずきハンコ

ペタッ っと。





消しゴムハンコ2




怖っ!!

あずきビックリ


すげー怒ってる。




てか、このあずきサン、輪郭がおかしくね?



明らかに頬こけてんじゃん!




あたしゃ、こんな下絵描いてないと思うんだけど・・・・・






なんだか、①といい②といい



あずき苦笑

軽い嫌がらせにも思えてきました。


”栄養不足” のアピールですかぁ・・・? ( ̄∇ ̄;)













ほんじゃ、気を取り直して・・・・

失敗作③にいってみましょう。


あずきハンコ


ほらよ、ペタッ っと。





消しゴムハンコ3






ブ~~ッ!!

あずきブッ


なんじゃ、コレ!


てか、


なぜにガングロ・・・・・? (・'v`・)??





でも、相当カワイイわ~。


あずき顔ポッ


ちょっと、「鈴カステラ」 にも似てる。 ( ^,_ゝ^)ニコッ

鈴カステラ










そっか!


あずき思いつく


きっと、これはアレね。






慰安旅行のときの、あずきサンだわ。



あずき日焼け


う~~ん、紫外線浴びまくり!


我ながら勇気あるアラフォーだし。






あと思いつくのは・・・・



もしかしたら



例の懐かしい 「黒あずき」 かも・・・?




黒あずき



ファッジ巨匠からいただいた 有難~~いイラストも、

ワタシがアップすると、こんな風になってたのよねぇ・・・・。



今思うと、とんでもないことだわ。





あ~、懐かしい、懐かしい。


あずき苦笑












あら、いけないっ!


あずきペシッ


グダグダ紹介してたら、こんな長くなっちゃった。


てか、皆さんもスクロールに疲れてきたでしょ?




相変わらず、話が長いのよね~~~。 σ(´∀`me)??




ほんじゃ成功作については、また明日あらためて。


楽しみに、お待ち下さい。










バナーアランジアロンゾ ワタシも35歳でコレを作りました。
 ←ランキングに参加しています。 
 彼女の苦労をねぎらい、クリックお願いします。


11:11  |  消しゴムハンコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

次へ続く・・・

はんこ押しの口上につられてつられて日が暮れて、
『今日は見えにくくなったのでまた明日!』 
「四六のガマはどこ行った?」 「ワィ ワィxxガャガャxxx」
『ハイ、ありがとう、ありがとう。』
「猛毒の毒蛇は噛まさんのか~?」 「ワィ ワィxxガャガャxxx」
「なーんや、かえろ帰ろぅ・・」
bagabon |  2008.07.17(木) 12:24 | URL |  【編集】

消しゴムハンコ

小学校で習うんですかね?
失敗作どころか上手なもんです

今は亡きナンシー関を思い出しますね
消しゴムハンコ作家
亡くなった後に書斎を整理したら
5千個の消しゴムハンコが出てきたそうな



ところで昨日の私のコメ
マジもマジ、大マジっす

炭水化物や糖類は分解されてブドウ糖
になり、エネルギーとなりますが
消化されない分は中性脂肪になります

中性脂肪の低い人にとってアンパンは
立派な「療法食」です





酔虎 |  2008.07.17(木) 13:14 | URL |  【編集】

2番目には思わず笑っちゃった~
3番目のはガングロというより、力んでる様に見えます(笑)

あ~楽しそう
ワタシも随分前に手芸屋でキットを見つけて、悩んだ末に諦めたんですよね~
他がおろそかになるのが分かってるんで…

でも、入院中の今なら思う存分できるので、買っときゃ良かった~

後の2つ、楽しみにしておきます

あずきサンは自分で作る予定はないんですか?
ゆきこん |  2008.07.17(木) 13:49 | URL |  【編集】

可愛いじゃん♪

凄いね♪頑張ってくれちゃったんだね
明日のアップが楽しみです(≧∀≦)
あずきさんのことだから・・・
きっと楽しくご紹介くださるでしょう
 "o(・`∀´・)プレッシャーかしら・・・
プチトマ |  2008.07.17(木) 14:37 | URL |  【編集】

明日まで待つのですか

成功作は明日までお預け・・・?

あごの切れたあずきさんもすんごくカワユイのですがナンと言ってもリラックスした慰安旅行のあずきさんがサイコー!!

なつかしの鈴カステラ!
あずきさんの所に来ると
ハワイでは手に入らないなつかしのお味のオンパレードで生唾が止まらないんですけど。

akiko |  2008.07.17(木) 16:19 | URL |  【編集】

消しゴムはんこ、かわええ・・・。 (・´艸`・)

いつか作ってみたいと思いつつ、
削る時に出るカスを片すのが面倒と思われるため、
未だ実行にうつせず。

・・・てか、「5」は小豆じゃないっすか!(爆)
はちみつココア |  2008.07.18(金) 00:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

bagabonさん
いえね・・・・
ワタシもとっとっと終わらせるつもりだったんですけど・・・・

最近どーも 記事が長くなりがち。
文章に、キレがないのが原因です。

酔虎サン
小学校で版画はやりましたけど、消しゴムハンコは やりませんでしたねぇ。
完全に趣味の分野かと。

彼女はかなりハマってます。
それ用の道具(スタンプ各色など)もいっぱい持ってました。
お亡くなりになった後、あずき印がザックザク・・・かも知れません。(-ノ-)/Ωチーン

ゆきこんサン
そうよね、消しゴムハンコは、ちょっと楽しそう。

でも、入院患者で彫ってる人って 見たことないんだけど・・・
シーツ交換の度に、消しゴムカスが舞い散りそうじゃない?

プチトマさん
ええ。
失敗作とはいえ、なかなかカワイイでしょ?

せっかく五つも作ってくれたんですもの。
1日で終わらせるのは勿体ない。

ネタ不足の折、明日まで引っ張るのは当然のことです。

akikoさん
はい。 
ワタシも「ガングロあずき」は、なかなかキュートでお気に入りです。

「鈴カステラ」も形はキュートなのですが・・・・
実は、あのお菓子、子どもの頃大嫌いでした。

だってパッサパサなんですもの~~~。
ハワイでは、絶対売れないと思います。

はっちー
あら、⑤が小豆だって、よく気がついたわね・・・・。

うちなんか、イラスト描くようになってから 消しゴムカスまみれよ。
そんなに気になるなら、新聞紙の上に座って彫るがいいわ!
あずき |  2008.07.18(金) 00:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/471-8a0cadc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

