2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.15 (Tue)

シモのツラさ

こんにちは、あずきです。

皆さんとこもそうだと思うけど、ここ数日、
おっそろしくアヂ~わよね~

うちも、すっかり温暖化しています。

あずき暑い




さて・・・

ワタシが今座ってるこの場所はね、とあるマンションの一室なんですけど
こんな感じになってんのよ。

リビング

たま~に写真で登場してるから、なんとなくイメージ湧きますよね。


でね

たとえ夫婦揃ってても、位置関係は だいたいこんな感じ。

リビング説明

常に一定の距離を保ってます。




さて、話を元に戻しますと・・・・

昨日なんかは、うちの方も熱帯夜でして。
やっぱ帰ってからも、冷房ナシじゃいられません。

当然エアコンを使うんですけどね・・・・・


うちの場合、エアコンの位置がおかしいんです。
まあ、構造上仕方がないんでしょうけど・・・・・


無駄な方向へ冷気が流れる。

リビング説明




なので、扇風機も常に併用。

どーか、ワタシんとこまで、冷気を届けて~~っ! (;人;)


リビング説明

扇風機は、あずきサンを (ェ『+』 ロックON!!

風量は、中から強に設定していただきますの。




そうすっと、旦那さんの方は、かなり冷え冷えするわね。



ただ・・・・

冷房の感覚については、夫婦って、けっこう温度差があるじゃない?




なので、うちも、この位置関係&冷房方法で、

お互い不満はなかったのです。



ええ、昨夜まで、なんにも・・・・




さて・・・・


昨夜1時頃、「いい感じに冷えてきたわ~」と

コメ返しを打ちこんでいたら・・・・



ワタクシ、なんだかスゴイ臭気を感じました。



あずき臭い気付く


いえね、臭いの元は分かっています。

しょっちゅう嗅いでる臭いですから・・・・・





要は


猛烈な風に乗り、一直線に届いたようです。





アレが・・・・・





旦那さん屁









ワタシのいる位置は、完全に風下。






そして、空気の逃げ場がない。




あずき顔臭い

死にそう・・・




完全に屁の匂いが、吹き溜まっています。








とりあえず、上流に緊急避難しましたけどね・・・・・


あずき走る





あずき疲れる









流しそうめん同様、




「シモって、けっこうツライな・・・・」


あずき全身落ち込み





そう思った一件でした。





バナー ←落ちてることもツライ。
 ・・んが、しぶとくランキングに参加しています。
 クリックで、ボコボコにしてやってください。

12:10  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

あずきさん足、はや

夫婦で一番大切なことを思い出しました。

ソレは許すこと、です。

放屁が罪かと言われれば
そうでもない、と答えたいのですがこの位置関係でなら「未必の故意」に問われます、我が家の場合。

だんな様を罪に問おうとしないあずきさん、エライです!
akiko |  2008.07.15(火) 12:24 | URL |  【編集】

菅原道真

今日はまたビーンボールまがいの
悪球ですな
返球するのが大変だ

何かPCの画面から臭ってきそー

一読後すぐに菅原道真の歌を思い浮かべました
たしかこんな歌だったか...


 主の屁 臭いよこすな 扇風機
 もろに吸い込む シモのツラサよ


ん~ 違ったかな...?
酔虎 |  2008.07.15(火) 13:14 | URL |  【編集】

解かるなー!!!
うちは申告制です。先に避難するか
別エリアへの移動を命じます。
でも無断の場合は『毒ガス中毒発生』といって非難します。
いつだったか、エアコンの空気清浄機能に赤ランプ付いて大笑いしましたよ。風下にいるのはデンジャラスです。
lei |  2008.07.15(火) 13:51 | URL |  【編集】

二度目で失礼

今日は皆さんビーンボールでノックアウト
したようですね

先程の私のコメ、説明不足でしたので
ちょっと一言

菅原道真の元歌(拾遺集)

 東風(こち)吹かば匂い起こせよ梅の花
 主なしとて春な忘れそ


現代訳

 こっち吹かば匂いよこすな嫁の鼻
 主の屁とて腹の立つらむ


失礼しました
酔虎 |  2008.07.15(火) 19:21 | URL |  【編集】

その位置ではモロですね~
出そうになったら、旦那さんに扇風機を首振りにしてもらったら、分散されるかも
まさか旦那さん、あずきサンの反応をこっそり楽しんでたりして…
ゆきこん |  2008.07.15(火) 20:21 | URL |  【編集】

どんだけ~v-222(ちょと古い?)

上流緊急避難時のイラスト 最高です。

そんな時は、今日のはちみつココアさんのように爽やかなところへ緊急避難してください。出物腫れ物所嫌わずっていいますから、許してやってください。(旦那さんのいちファンとしてお願いします)

全国の漁船20万隻が一斉休業したとか。仕入れ大丈夫でしたか。かっちゃんが唐揚げにならぬように祈っています。
ひろくん |  2008.07.15(火) 21:45 | URL |  【編集】

ども、イースター島から、はちみつデス。Ψ(`∀´)
(ひろくんサンがワタクシのとこをチェックしていらっさったとは。)

うちは藤原紀香と陣内のような夫婦ですから、
風下問題は今のところ起きてません。( ̄Щ ̄)
その代わり、この世の物とは思えない臭気を
何食わぬ顔でスカス毛むくじゃらがいます…。

この匂いのシモに、あずきはんを座らせてみたい…。( ̄ー ̄)
はちみつココア@携帯 |  2008.07.15(火) 23:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

akikoさん
いつもなら、
「ん・・・・・・?   臭っ!!」くらいの反応ですが、
今回は放屁5秒後には、避難完了してました。

まさにガス攻撃を受けた気分です。
許しているつもりは、全くありません。

leiさん
>>エアコンの空気清浄機能に赤ランプ付いて大笑いしましたよ。
・∵ゞ(≧ε≦o) ブッ!!
そいつは愉快ですね。 ワタシも大笑いさせてもらいました~!!

酔虎サン
二度もご参加いただき、ありがとうございます。

ワタクシ的には、毎回なんてことない日常を綴っているだけでして・・・
決して悪球を投げているつもりはございません。

っつーかですねぇ・・・
酔虎さんのコメこそ、クセ球すぎて 返球するのが大変なんですけどぉ・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ゆきこんサン
あの人、毎回、「謝れ!」っつっても
「へ?」ってカンジでさ~。
反省ってもんがナイのよね

今回も、すげー嬉しそうだったわ。
ったく、人間性を疑っちゃうe-262

ひろくん
あら?
はちみつサンに ”爽やか”っつー言葉は似合いませんね。
おそらく何かの間違いでしょう。

漁船の件、ご心配いただき有難うございます。
けど、当面はほとんど影響ないようです。
どっちみち明日は市場休みですしね・・・。
漁師さんもそういう日を選んでやっているのでしょう。
今回のことは、パフォーマンスという面が強いと思いますよ。

はっちー
誰が、そんなとこ座るかっ!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
あずき |  2008.07.16(水) 00:12 | URL |  【編集】

あれっ?
シモで良かった!てことも大いに有ると見た。
ドリ |  2008.07.16(水) 09:57 | URL |  【編集】

>ドリさん

(;・∀・)ハッ? ど、どういうことかしら?

今のとこ、札束が風で飛んできたってことはナイんですけどぉ~~・・・・

こんなコメ返しで・・・大丈夫ですか?
あずき |  2008.07.16(水) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/468-dd80f027

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

