2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.10 (Thu)

オカン in 合掌村

こんにちは、あずきです。

あずき実況白川郷

先日、ワタシはこの記事 (→「夢でワタシはアホだった」 ) でご報告した通り、
あやうく拉致されそうになりまして・・・
非常に恐ろしい思いをしました。

ですから当分は、飛行機にも船にも、ましてや ゴムボート には絶対に乗りたくありません。

よって、しばらくは日本国内、それも本州からの中継にするつもりです。

さて、現在日本で世界遺産に指定されているところは、14か所あるそうです。
出来ればシラミつぶしに行ってみたいわね。

・・・・・が、今回はまず手始めに
『白川郷・五箇山の合掌造り集落』 というところに来てみました。


実はワタクシ、前から憧れてたたのよねぇ・・・

冬の白川郷





見て見てっ!!

あずき白川郷展望台



まるで、昔話の世界にタイムスリップしたみたいじゃない?


癒されるわ~


あずき顔ポッ





そうそう!


今日ここへ来たのは、オカンの希望もあるの。


あのヒトも、一度来たかったらしいのよね。





けど・・・・



あのヒトったら、どこ行っちゃったのかしら?




まさか・・・・・


例の開襟シャツに、そそのかされてんじゃないでしょうね?



あずき顔しまった




オカン、オカン~~~~ッ!




あずき走る








あ~ん、どこよ?


あのヒト、どこにいるの・・・・・?



え~と、オカン、オカン・・・・・・・・


あずき白川郷




あ、例のあの音がする!

あずき聞き耳



ってことは、近くにいるわね。




カランカラン・・・・




チャリンチャリン・・・・




リンリン・・・・






あ、いた!


あずき指差し






ふうっ。


あずき疲れた


よかったぁ~。






けど・・・・




あずき苦笑


ここだと、探すのが案外大変ね。







だって、あのヒト







この風景に、



オカン白川郷




馴染み過ぎてんじゃん。










あずき顔苦笑

合成だと気付いてもらえるかしら・・・?






ランキングに参加しています。 応援して下さる方はクリックお願いします。
  ↓
バナー金太郎 今日は、”あず金太郎” バナーにしてみました。
09:47  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(1)  |  コメント(12)

Comment

癒しの風景ですね

今朝は京都も涼しい朝でした。
そんな中、里山のひんやりした空気を感じる様な記事に
とっても癒されましたm(u_u*)m

十数年前の夏。
白川郷を訪れた日が懐かしいです。

国内・世界遺産シリーズ!楽しみにしています(^^)
kuririn |  2008.07.10(木) 11:13 | URL |  【編集】

まるでタイムトリップ!

時代劇のようなシーンにお母様馴染んでる・・・・
合成だと気づくまでに3.2秒くらいかかりましたわ(笑)

夢見てるあずきさんの顔がなんともいえません・・・・

ワタシが癒される風景は「都会」です。
何せ、小さな島暮らし。
都会の風景みると落ち着きます・・・・
akiko |  2008.07.10(木) 11:25 | URL |  【編集】

白川郷

以前行ったことがありますが
切妻合掌造りのかやぶき屋根で
こりゃ家屋を維持するのが大変だろうな
と思った記憶があります

観光で見るのはいいけど自分が住む
のはちょっとという感じ?

世界遺産シリーズですか?
楽しみです

ところで某人気ブログがひょんなこと
から炎上したようですね

一旦火がつくとたちまち炎上する怖さ
匿名性が高い故でしょうか

私自身はその記事を読んで、何も批判
されるようなものではないと思いましたが

いろんな人が見ているので
難しいもんですねブログも

あまりランキング上がらないほうがいいかも...
酔虎 |  2008.07.10(木) 12:25 | URL |  【編集】

こ~きりこの~ た~けは ♪

冬は深い雪に覆われる白川郷の合掌造り。写真など見ている分には美しい景色ですが実際に住むとなると寒さも厳しいのでしょう。屋根のふき替えも大仕事、大出費。
写真を見せてもらいながら、あずきんときでも食べさせて頂きます。

ぽちっと押してランキングも毎度見ておりますが、うどん、きなこ、あずき が並んで接戦競争しています。v-67
bagabon |  2008.07.10(木) 13:38 | URL |  【編集】

切り抜きワザ、ますますアップしてますね。ディズニーからオファーがきたりしてv-398
お母さんが歩いてるとこ、角度といい大きさといいほんとにそこにいるみたいです。すごいわ~v-346
バルおばさん |  2008.07.10(木) 15:16 | URL |  【編集】

一気に渋くなりましたねー。
私も憧れの場所のひとつです。

お母さん 馴染みすぎです。観光客というより地元のかたのよう。

あずきさんのこのシリーズ
みんなで行った気分になり
みなさんの感想もきけて
おもしろい落ちがついて
素敵なあずきツアーv-218
このご時勢にはぴったりです。
ところで今日の宿泊は?
続きますよね。
lei |  2008.07.10(木) 15:40 | URL |  【編集】

゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)プーーッ!
お母さん、ここに来てまで万歩計してるし。(笑)
ペーターやし。(爆)

世界遺産だろうと何だろうと、
お母さんマイペースなのがウケますよねー。( ̄m ̄*)


そうだー。
全然関係なくってすみませんが、
今日スーパーで「オ-ルレーズン」の姉妹商品で、
「オールアズキ」ってのを見つけて、
思わずニヤリってしちゃいました。(∀*)
はちみつココア |  2008.07.10(木) 22:02 | URL |  【編集】

今のワタシには、本当に楽しめます
次も楽しみに待ってます!
はっちーサンが言ってた『オールアズキ』食べた事あります
ゆきこん |  2008.07.10(木) 22:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.10(木) 22:27 |  |  【編集】

kuririnさん
ほう、kuririnさんは、行かれたことあるんですね。
合成している最中も、この風景を見ているだけで癒されました。
「心のふるさと」って感じですかね~。

akikoさん
え~っ!
あんなにキレイな海を毎日見ていながら、都会に癒しを感じるんですか?!

ちなみにワタシは、都会だと人に酔ってしまいます。
三半規管弱めですんで・・・v-356

酔虎さん
そうですよね、ここには実際生活してる方がいらっしゃるんですもんねぇ。
住むとなると、大変だと思います。
家の周りを、常に観光客が歩き、様子をうかがってるなんて・・・・
ストレス溜まるだろうなぁ。

bagabonさん
( ^∀^)ゲラゲラ ホントだぁ!
うどん・きなこ・あずき が入り乱れてますね。
でも・・・・
あずきが今にも脱落しそうだわ。σ(^_^;)アセアセ

バルおばさん
合成に使う写真を選ぶとき、人が写り込んでるのもあったんですが・・・
オカンみたいな人ばっかり歩いてました。

中高年に大人気のスポットみたいです。

leiさん
>>ところで今日の宿泊は?続きますよね。
まさかっ!

━─━─ツヅキ(乂`д´)マ線━─━─

てか・・・

カラダが━─━└(´Д`*)┘━─━もちま糸泉 

はっちー
あら? はっちー、「オールアズキ」知らなかったの?┐( ̄ー ̄)┌ 

あたしゃ当然、何度も食べてます。
しけった乾パンに、大して甘くないアズキが入ってる、とお考え下さい。
オールレーズンよりは、ネチッとしてない。

ゆきこんサン
「オールアズキ」の説明は、↑これで間違ってないわよね?

で・・・・・
あたしゃ、次はどこに行くべき?

鍵コメさん
了解。 頑張れ!
アドレス入れておいてくれたら、返信出来ます。
何かあったら、お気軽にね♪
あずき |  2008.07.11(金) 01:09 | URL |  【編集】

正直な表現

≪しけった乾パンに、大して甘くないアズキが入ってる≫は笑っちゃいます。v-63よく買われているお客様に向かって東ハトもポッポーとしか言えないでしょうが・・・
≪しっとりとした生地に甘味をおさえたあずきを入れて表は香ばしく中は柔らかく焼きあげました≫別にメーカーより何か頂戴したわけではありません。

さー、鳩のマークのおやつを持って次の世界遺産は今が絶好の季節、さわやかな北海道の秘境、ハマナスの咲く♪しれ~とこの岬に 飛んでみましょう。v-264
bagabon |  2008.07.11(金) 12:03 | URL |  【編集】

>>bagabonさん

(・-・)・・・ん?  なんかマズかったかしら? 

あたしゃ何回も買ってるんだもの。
言ってることに間違いないわ。

アレは別段香ばしくもないし、表も中も柔らかいわよ。
あずき |  2008.07.12(土) 01:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/455-746c67aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

高山から白川郷へは1時間半だったものの、その前に4時間以上driveした上にくねくねした山道なのでhusは疲れている様に見える。 まずは見晴らし台へ。見晴らし台ってもう少し整備されてるのかと思いきや、駐車場(ここも砂利のまま)から「えっ、ここなの?」と思えるような...
2008/07/11(金) 08:18:36 | DianedePoitiers に挑む

▲PageTop

