2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.02 (Wed)

夢でワタシはアホだった

こんにちは、あずきです。

ワタシは眠りが浅い方なのか、ほぼ毎日夢をみます。
実はブログのことも、これまでに何度か夢に見ました。
たいていは、起きるとすぐ忘れてしまうのですが・・・・・。

で・・・・
昨夜ワタクシは、天カスのコメ返しで頭がいっぱいいっぱいになり、ぐったりと床につきました。
ものの1分で、すぐ睡眠に入ったと思います。

あずき布団

さて、ここからが夢の話なんですけどね、


あくまで”夢”なので・・・・・

出来れば怒らずに読んでください。



ワタシがいつものように近所をうろついておりますと、路上で知らない男の人に、声を掛けられました。

工作員
「すいません。 失礼ですが、あずきサンじゃないですか?」

その人は、切れ長の目が印象的で、たしか開襟シャツを着ていたと思います。

こんなことを実際に言われたら、相当ビックラこくでしょう。
が、そこは夢です。
ワタシは、さほど驚きもせず、多少上から目線でこう言いました。

「そうですけど、何か?」

あずき自慢


すると、彼はこう言いましてね・・・・。

実は僕、あずきサンのブログの熱心な読者なんですよ。
特に、最近の合成記事には感心しています。

でもね、あずきサン
あんな風に行けもしない場所の合成ばかりして・・・・

悲しくないですか?

実は僕たちは、今から例の天国の海がある ハワイに行きます。

でも、急に欠員が出て、席がひとつ余ってしまいました。

他の人たちに相談したら、『ぜひあずきサンに・・・』 ということになりましてね。
皆さん、大歓迎だと言っています。

お金のことは一切心配要りませんから・・・・
 
どうです? 

僕らと一緒に、今からハワイに行きませんか?



ワタシは、超ラッキー  と思いました。
あずき顔嬉しい

夢なので、分別なんてもんは、まるでありません。

あたしゃ家のことも店のことも全く気にかけず、
ノコノコと開襟シャツについていったのです。


でも・・・・・・・


空港に連れて行かれると思っていたワタシは、ビックリしました。



連れて行かれたのは、 だったのです。


あずき顔ビックリ




それも日本海・・・・



日本海

うちのばーちゃんちがある、福井の海と同じ色でした。



さらに ”空席 イコール 飛行機” だと思っていたのに

乗せられたのは ボート 。




それも、ゴムボートです。

ゴムボート
※ 画像はあくまでイメージです



夢とはいえ、もうこの時点で、ワタシは確信していました。



向かっているのは、ハワイじゃない・・・・

あずき震える





予感は的中



ゴムボートに揺られた末、ワタシがたどり着いたのは、


どこかの国の、さびれた漁村でした。




漁村




夢の中でワタシは・・・・・



ベッタベタのワカメを担ぎ、



竿に干す作業を





ワカメ干し


延々と繰り返していました・・・・。








目が覚めた時は、


泣くほど嬉しかったです。 




最後に念のため、皆さんにもお知らせしておきます。

日本海からハワイへ、直行の船便は(おそらく)出ておりません。
開襟シャツの男に声を掛けられても、絶対について行かないようにしましょう。




バナー このバナーは、頼んでもいないのに
 ある方がお作りになり、送りつけてきました。
 なので、さっそく使わせていただきます。
今日のポイントが楽しみですね♪ はっちー 
12:25  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

始めまして

ぐはははは!
最高~!!
ベッタベタのワカメですか
やっぱ、あずきさん、最高にオモロー!
鉄太郎 |  2008.07.02(水) 13:11 | URL |  【編集】

ひえ~!「そういう展開」だったのね、ブルブル。
途中からの怪しい流れでドキドキしながら私も付いていったら…?なんて怖い夢なの、
ワカメを黙々と運び続けるあずきさんの悲しそうな腰つき…。
ほんと夢でよかったわね、すっかり感情移入しちゃったわ。
バルおばさん |  2008.07.02(水) 13:17 | URL |  【編集】

ぎゃはははははぁ!!笑いが止まりません

最初から最後までもう、笑いのジェットコースター状態です!

あずきさんってサイキック?って思っちゃいましたよ。
実はワタシたちが「天国の海®」ツアーをやっているハワイのカネオヘ湾は夫のキャプテン・ブルースがまだヨットレースの練習に精を出していた25年前まではさびれた漁村だったのです・・・・・i-282
(わかめをさおに干してはいなかった、とは夫の証言)

あずきさんが夢で謎の開襟シャツのオトコに連れて行かれたのはタイムスリップした天国の海では・・・?!

夢から目覚めてよかったですね。
ぜひ現実にもハワイにいらしてくださいませ。
モノホンのハワイはまさに写真のとおりで、現実に戻りたくない~~i-237って思っちゃいますよ~!
ワタシたちの(!)天国の海にご招待しますから~~~~!!!!

akiko |  2008.07.02(水) 13:38 | URL |  【編集】

脳内合成?

何やら北の某国を連想させますね

最近のブログ記事とニュースが
アズキさんの脳で合成されて
夢に出てきたか?

ワカメの「べったべた」という表現が
リアルでホラー小説を読んでるよう
酔虎 |  2008.07.02(水) 13:42 | URL |  【編集】

ありそうな話

甘い言葉と小豆相場には十分ご注意!

お店でしっかり働いて、コメントバックでお疲れで、その上ワカメ担いで干して働きづめ これでは寝た気になりませんね。

収穫は不思議体験と読者には面白ネタ

桂枝雀師匠のSFショート落語で似た噺がありました。
お医者さんに来たサラリーマンの相談《くたくたに疲れて帰ってきて床に就くと夢を見る。夢の中では朝起きて会社へ行き仕事をしている、1日の仕事を終えようやく帰宅さあ寝ようとしたところで目が覚める、そして現実の朝を迎え仕事に出かける。これが毎日続き、私はどうしたらいいのでしょう・・・》 
bagabon |  2008.07.02(水) 14:50 | URL |  【編集】

夢って 脈絡なく いろんな展開しますよね。
あずきさんの夢 まったくないとは言い切れないリアルさが怖いv-12
てっきり「てんかす」についての夢かと思いきや、ファンを名乗る人に
あっさり 拉致られるなんて。
何か気になることが断片的に現れているのでしょうね。『合成』とか...。

浅い眠りに ラベンダーの香り いいですよ。
lei |  2008.07.02(水) 16:22 | URL |  【編集】

うわ~・・・。
ワタクシ、途中まですっかり北〇鮮に連れて行かれると
思って読んでましたよ~。ヾ(´Д`q゜コワカッターーーッ!!
こっちのシャツの彼は、めっさ悪いヤツですね~。(・´艸`・●)


バナー、かわゆいから何回もポチしてしまいました。(∀)σ
・・・てか、ポイントが伸びたかどうか
ビクビクしながら見てるだけなんですけど・・・。 ( ̄∇ ̄;)アハハーー。
はちみつココア |  2008.07.02(水) 22:09 | URL |  【編集】

大笑いしました!私もやっぱし、北朝鮮!やばっ!って思いましたよ。ほんとにユメでよかったですね。私もきれいなビーチにいきたいです。その前にやせなきゃだわ。
はなこ |  2008.07.02(水) 23:34 | URL |  【編集】

開襟シャツの彼にちょっと胡散臭さを感じながら読み進め、天国の海のはすが日本海の写真が出てきた時は『渋ぅ~』とちょっと笑えました(ゴメンナサイでも日本海の荒波も好きです
そしてワタシも北○鮮に連れてかれるのかと思った!

夢の中でも地道に働くあずきサンの哀愁漂う背中に、思わず『頑張れ!』と声を掛けたくなりました

夢でよかったですね
ゆきこん |  2008.07.02(水) 23:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鉄太郎さん
はじめまして( ノ^∀^)

そうなんですよ、まさにベッタベタだったんです。
あの海藻独特のツルっというかヌメッというか・・・
相当、いやな気持ちでした。

バルおばさん
でしょ?
自分でも、”なんて怖い夢なのか”と思いました。
で、夢とはいえ、”あたしゃ、なんて分別がないんだ・・・”と
情けなくなりましたよ。(ノ_-;)ハア…

akikoさん
たぶんこの夢を見たのは、昨日”天国の海経験者”さんから
コメントをいただき、マジで羨ましかったからだと思います。

無料で行こうとしているところが・・・・
リアルに嫌らしいです。(笑)

酔虎さん
この夢を見た背景には、いろんな心当たりがあります。
①最近ちょっと読者が増え、いい気になっている
②案外男性にも読まれていると知って、いい気になっている。
③もしかしたらハワイに招待されるかもしれないと、勘違いしている。

明日からは、地に足をつけた生活を心掛けようと思います。

bagabonさん
ええ。
昨夜はあまり寝た気がしなかったので、今日は久々に昼寝をしました。
そしたら、またもや顔面にクッキリと寝ぐせ(寝痕?)が付いておりました。

ワタシの生活は、トホホネタの繰り返しのようです。

leiさん
>>何か気になることが断片的に現れているのでしょうね
先ほど酔虎さんのとこで書いたように、
いろいろ思い当たるところがあり、情けないですv-356

でも、”天カスでベッタベタの夢”っつーのも、見たくはないですね・・・。

はっちー
あれはどこだったんだろう?
てか、あたしゃ、なんでワカメのために連れていかれたんだろう?
同じシャツでも、大違いだったわe-262

ポイントは、こんなに伸びれば十分です。
やっぱ元がいいと、何をしよーがギザかわゆっすね。( `pq´)ゥシシ

はなこサン
>>ほんとにユメでよかったですね
ええ、本当に夢で良かったです。
起きたとき、マジで泣きそうでした。

とてもあのワカメ生活には、耐えられそうにありませんもの。
llllllρ(   )lllll

ゆきこんサン
最近はイラスト描いたり写真と合成したり出来るので、
この夢の世界観(←オーバー)が、かなり忠実に再現できました。

てか、ワカメを背負うワタシって・・・・
マジで写真と馴染んでますよね。 (;¬∀¬)ハハハ
あずき |  2008.07.03(木) 00:30 | URL |  【編集】

はじめまして

つい先日ここを発見!
楽しいブログですね^^
一気にまとめ読みしてます~
まだまだ読みきれてないんで楽しみにしてまーす

今日の記事読んでびっくり!!
お祖母さまは福井ですか?
私も福井県在住です
意外な接点があってうれしいです
またコメントさせていただきます!
もちろん応援ポチ☆
こえだ |  2008.07.03(木) 08:45 | URL |  【編集】

>こえだサン

はじめまして♪
福井の方からのコメントは初めてで、すごく嬉しいです。
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
「福井弁」という記事と「羽二重くるみ」という記事があるので、
”ブログ内検索”をして読んでみて下さい。

ぜひ感想をお聞きしたいです。

あずき |  2008.07.03(木) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/453-fc8521d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

