2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.07 (Tue)

行きつけの床屋

昨日、久しぶりにカットとカラーをしました。
「美容院に行った」わけではありません。
私は床屋で、美容師さんに髪を切ってもらってます。

彼女と知り合ったのは、もう10年近く前。お客さんの友人として、うちの店に来てもらったのが最初です。私もちょうど気に入った美容院がなく困っていたので、彼女が勤めていたところに通い始めました。
技術はもちろん、彼女とのおしゃべりはかなり面白く。゚( ゚^∀^゚)σ゚ 、それ以来のお付き合いです。

しかし途中、彼女、海外に行ってしまい((^。^;)ノ ナントー、その時は仕方ないので、店長さんに切ってもらってました。
もう彼女には切ってもらえないのかな~涙とあきらめかけていたんですが、数年後「復活」の知らせが!
古巣の店には戻らず、独立すると言うのです。
それも、実家の床屋で!
床屋ですから、私がお邪魔するのは、正確には「理容○○」という床屋さん。
でも、やってもらう内容は、フツーの美容院と変わりありません。縮毛矯正やヘッドスパも、やってくれますよ。
←昨日は床屋の定休日なので、こんなカンジ(笑)

完全予約制なので、彼女の都合さえよければ、朝早くても何曜日でもOKですし、マンツーマンなので所要時間も短くてすみます。おまけに、お値段も安くて、いいコトずくめ。
隣のお客さんが、常に近所のおっさんニセマ○オであることを覗けば、以前と何ら変わりはありません。
そこに行くと、いつも喋り倒して 絵文字名を入力してくださいっという間に仕上がっています。あ~、スッキリ(^v^) 。

昨日は、けっこうブログのこと話しました。今までの経緯から、私のPCレベルを知っている彼女は、とっても驚いてました。
「ウソッヽ(・_・;)ノ。あずきさん、すごい急成長ですね~っ!ホントにアキバ系いけるんじゃないですか~(笑)!」
興味シンシンでしたので、「君もブログやるべし。君なら出来る。」とお誘いしておきましたわ。
いつか、同じ土俵で 勝負しようぜ!(。-∀-) ニヒ! ナニを?

バナー ←ランキングに参加しています。いざ、勝負!

タグ : 床屋

09:21  |  ファッション・美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

床屋

今回のブログ
文章も素敵
写真も、絵文字も、文字もバランスが良くて
最高デッス!
途上国では床屋、美容室が同居してる店が多いんです、男性は単価が安いので店員さんは美容の資格もを取ろうと必死です
ソムチャイ |  2007.08.08(水) 14:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ソムチャイさん
えっΣ(- -ノ)ノ !? 
今回の記事、そんな良かったですか? 最高デッスか?
こんなんで、いいんすか?
何かの間違いかもしれないけど、ども\(^-^ )♪
あずき |  2007.08.08(水) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/44-c7f91338

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

