2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.31 (Sat)

毛だらけ

ちょっと、聞いてくださる?
さっき、うちに、二軒隣の奥さんがいらっしゃったのよ。

「昨日は、本当に助かりました。 (この記事参照)
もう、主人ったら・・・・
すっごく大切な書類を忘れちゃってね~。
あずきサンが居て下さらなかったら、大変なことになってたのよ~。」 

とにかく感謝されまくりよ。
お土産だといい、”きんつば”まで ひと箱下さった。

家に居ただけで、大好物をゲット出来るなんて・・・・・
ホント、ワタシは運がいいわ♪
あずき半身自慢

さて、前置きはこれくらいにして、今日の記事を書かなくっちゃね。

けど、今日は、ちょっとお見苦しいイラストもあるの。
「いま、海苔茶漬け食べてんのよ」 とか 「品のない絵は見たくないわ」と いう人は、ここで帰ったほうが無難よ。

大丈夫、ちゃんと押すとこは用意しといたから。

バナー ←ランキングに参加しています。
 また下がってますので、応援お願いします。

ほんじゃ、今日の話はここからスタート。
「毛」 の話に、お付き合いください。




昨日、ワタクシ、店の掃き掃除をしておりました。
あ、もちろん毎日やるんですけどね・・・・。

掃き掃除

普段なら集まるゴミって、砂とかホコリとか食べカス。 それと、ワタシが出す大量の消しゴムカス・・・・。 そんなところなのよ。

けど、昨日チリトリに集まったのは・・・・

チリトリの毛
ほとんどが、よ!


一瞬、「ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 」 と思ったけど


原因はすぐ分かったわ。

あずき顔分かった

前夜は、美容師さんが数名いらしたのよ。

まあ、全部推測なんだけど・・・・
床屋さんの場合、こんな白衣みたいなの着てるじゃない?

理容師

あれ? 着てなかったかなぁ・・・。 まあ、たぶん、着てたと思うのよね。

けど、美容師さんって、たいてい私服じゃない?
それも、かなりオサレに決めている。

美容師

皆さん仕事帰りに来たみたいだから、おそらく服についてたんじゃないかと思うの。
もちろん、その都度はらってはいると思うけど、やっぱ細かい毛は取り切れないのかな、って。

別に大したことじゃないけど、「なるほどな~」
一人で納得しました。

きっと、美容師さんのお宅って、洗濯すると例のアレに

くずネット
相当、毛がキャッチされてるのね。




でね・・・・・


ここまでは、特に不快感もなかったんだけど




このあと


なんか、嫌~な気持ちになっちゃったのよ。




ドアを開けたとき、


思わずこんな顔しちゃった。


あずき顔しまった




だってさぁ・・・・




ここが、「毛だらけ」 なのって・・・・






どうよ?






トイレの毛





もちろん


毛の種類は、さっきと同じだと思うわよ。




てか・・・・



そうじゃなきゃ、嫌だわ。






バナー ←ランキングに参加しています。
 何度も言うようですが、また落ちてます。
 管理人が凹まないように、応援お願いします。

10:43  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

知り合いが床屋さんだけど、やはり毛が服にいつも付いてると言ってました。
うどん屋の友達も服に粉が付いてるから自宅の床がざらつくと。
でもトイレで発見した「毛」、しかもかなりな量v-12 一瞬ギョッ!ですね(笑)。
凹まないでね、ぽちっ
バルおばさん |  2008.05.31(土) 10:59 | URL |  【編集】

イヤーって叫びそうv-12

美容師さんって カットした髪の毛だらけになってるのね。(絶対そうであって欲しい。)
今度聞いてみたくなりますね。

ある意味 お掃除してるときって
謎解きタイムだったりしませんか。
「何故?こんなとこに?」




lei |  2008.05.31(土) 11:04 | URL |  【編集】

わーっw(゜o゜)w
トイレが『わっさわさ』ですね(笑)
・・・・・・。
縮れてませんように(-人-)

あずきさんのマンションでは、ご近所でいいコミュニケーションが
取れているんですね(^^)
こちらのマンションは・・・全然ダメです_| ̄|○
かめぱ |  2008.05.31(土) 11:10 | URL |  【編集】

(´▽`)あはは~確かにぎょっ!としますね
毛と言えばニョロ毛チン・・・
あいつもいたるところにいて
ぎょっ!と驚かされることありますよね~なぜここに(@_@;)
プチトマ |  2008.05.31(土) 13:34 | URL |  【編集】

ひぃぃぃっ

ひぃぃぃっ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ですね
私はベリーシヨトなので、美容室から自宅に帰るとまさにこんな感じ 毛まみれデス
耳の中・首まわり・鼻の中・脱いだ服から出るは出るは 笑 
だから・・・よぉぉぉくわかります。 その状態が。
美容師さん理容師さんの自宅も同じで、その量は半端ないかと。 笑

トイレには〔落毛厳禁〕と貼り紙を!
皆様いろんな意味で気をつけるのではないでしょうか 笑笑 



もみんじ |  2008.05.31(土) 17:34 | URL |  【編集】

あれ~ぇ、ワタクシの「毛」の記事より
だいぶエゲツナイ絵ですねぇ。(。+・`ω・´)
「毛の記事なんて・・・(。-`ω´-)オゲヒンネ。」と言っていたのに、
書かずにはおれなくなったのですね、
あまりの「毛」事件に。

それにしても、トイレの絵がリアルです。
見ながら描いたんですか?(笑)

そして、落ちている位置。
なぜ、ソコだ・・・?(゚Д゚|||)

ズボンを下げた時に落ちたのか・・・?
世界の窓をオープニング~した時なのか・・・?

・・・・。

どちらにしろ、なぜソコに毛をつけているのだ、
美容師さんよ。(; ̄ー ̄A
はちみつココア |  2008.05.31(土) 22:43 | URL |  【編集】

美容師さんて・・・

 ひょっとして、○○カのマスター&ママ?相変わらず威勢が良いのでしょうか?お懐かしい・・・
 トイレの毛は厭ねv-390でも、パンツの中にあれだけの"毛”が入っていたら、チクチクして仕方ないのじゃないかしら・・・せっかくのお料理を味わえなかったのでは?
 
butako |  2008.05.31(土) 23:16 | URL |  【編集】

普通はお目にかかれない光景ですねホント細切りのりみたい☆お店でそんななら、美容師サン家は凄いことになるんじゃ(-.-;)

今日は娘の運動会で、疲れましたぁ16時に帰宅して、そこから店に出ました…( ̄▽ ̄;)グッタリ
ゆきこん |  2008.05.31(土) 23:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

バルおばさん
へ~、やっぱそうなんですね。
うどん屋さんもそうなんだぁ。

そういえば、うちの実家は縫製業だったんですけど・・・・
親はいつも糸クズ付けてました。(^д^;)

leiさん
でしょ? 
ちょっとショッキングな光景よね。

>>「何故?こんなとこに?」
ってことはleiさんち、スゴイとこにスゴイものが落ちてるのね。
ねぇ、一体何? それは何なの?!

かめぱサン
そう、「わっさわさ」だったわ。
全部短い毛だったから、一瞬アレかと思っちゃった。
でも、おおむねストレートだったのよ。ε-(´∀`*)ホッ
アレも混じってたかも知れないけど・・・考えないことにします。

プチトマさん
ホントね~。
アレってなぜか、そこら中に落ちてる。
宴会の後の座敷でも時々見かけるんだけど、どーゆーことなんでしょう・・・?

もみんじサン
まあ、もみんじサン、ベリーショートなんですか?
じゃあアッコ風なのかしら?

こんな量は初めてですけど、トイレには常に1~2本のアレが落ちてます。
男性の手順からすると、やむを得ないのかも知れません。(ノ_-;)ハア…

はっちー
毛が落ちているのは、いつもこの位置よ。
だって、この上に・・・・が・・・・。

おっといけない。お下劣なこと言いそうになっちゃった。
「あずき日記。」の品位が疑われちゃう。

butakoさん
ヾノ;・`д・´)イエイエ!
あの、おっそろしい夫婦じゃありません。
けど、あの人たちも、たまにいらっさるわよ。

で、毛はパンツの中じゃないと思うわ。
用を足すためガサゴソやるだろうから、シャツやズボンから落ちたんだと思う。(笑)

ゆきこんサン
運動会のあとに店だと、かなりツライわね。
さぞや一日が長かったことでしょう。

疲れて二回送信しちゃったのね。
ちゃんと削除しとくから、安心してお休みなさい。(*´・ω・)ノ
あずき |  2008.06.01(日) 00:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/403-5abe8eab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

