FC2ブログ
2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.05.28 (Wed)

昼寝には注意

おかげさまで法事が終わり、ワタシの生活は元に戻りました。
つまり、グダグダ。

オカンと旦那さんが仕事に行く前は、それなりに家事をしてみせるのですが・・・・
ひとりになってからは、特にしません。
パソコンをやってるか、テレビやDVDを見ている。

昼ゴハンだって、超テキトー。
あっという間に食べ終わっちゃうわ。
で、そのあとは、決まって睡魔に襲われちゃうのよね~。

気が付いたら、こんなことになってるの。

昼寝

テレビつけっ放しで寝るのって、気持ちいいわよね。
いつも旦那さんには怒ってやるけど、実はワタシもよくやってます。

でね、すんごくイイ気持ちなんだけど・・・・・


例のアレで、目が覚めるの。

ほら、例のアレよ。




カランカラン、チリンチリン・・・!!


昼寝起きる

げっ、オカンが帰って来た!


もう、とにかく、ドキッとするわ。


なんつーの? 

ナマハゲが来たみたい。



でね、夕方までのワタシって、ちょっとニートっぽいじゃない?
家事ってほどの家事もしないし、パソコンやたら触ってるし。

だから、60過ぎても毎日パートに行ってるオカンには
ちょっと申し訳ないと思ってるのよ。
若いのに引きこもっててゴメンね、ってね。

だから、”彼女が 働いてる間中寝てた”なんて
知られたくないの。

だからガバッと飛び起きてね、さも新聞読んでたような振りで迎えるの。

「おかえり~~」

寝起き




でも・・・・・

さすが親よね。


「あ、寝てた? 起こして悪かったね」


すぐ見破られる。




それから、約1時間後。

ちゃんとおぐしも整えて、女将さんは出勤。


ちわ~っす!

出勤

旦那さんに元気よく挨拶して、店に入る。



が・・・・・

こんなに爽やかに入ってきたのに

あの人、ワタシの顔を見るなり


旦那さんつぶやく

「寝てた?」


そう訊くのよね~。



え~~。 

なんで分かったのかしら?


だってもう、1時間くらいは経ってるのよ~~。





え?! まさか・・・・・

あずき顔苦笑





答えは、鏡を見たらすぐに分かりました。






消えてるハズのものが
まだ消えてない。


あずき顔に跡





・・・・・・・・。




確実に老いを感じる瞬間です。





バナー ←ランキングに参加しています。 
 応援クリックお願いします。 
 これからは、これくらい思い切りよく寝ることにします。


09:44  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

証拠がばっちりじゃあ、言い訳しようもないですねー。蒸しタオルなどで温めて、
マッサージなど血行を促すと少しは隠せるかも。
でも、1回じゃなさそうですので
『いつも昼寝』とインプットされてしまって証拠隠滅作業は無駄??

lei |  2008.05.28(水) 11:14 | URL |  【編集】

そうそうv-290 寝ぐせって髪だけじゃありません。顔の寝ぐせは
なかなかとれないのよね。
わっ、バナー、大の字に寝てる(笑)。
バルおばさん |  2008.05.28(水) 12:43 | URL |  【編集】

ミソジ肌、キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

ワタクシもきっと、今年からはバレバレになるんだわ・・・。
ここで勉強になって良かったワ・・・。(´w`)=3

居眠りする時は、何かテュルンテュルンしている物に
顔を埋めて寝るようにします・・・。


はちみつココア |  2008.05.28(水) 12:51 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております、ナムリンです

てか、旦那さんと一緒にお店に入るわけではないんですね?
私も旦那が帰宅した時によくうたた寝してるんですけど、別に悪くないけど悪いことしてたような気がするんですよね~
なんででしょ?
76 |  2008.05.28(水) 18:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

leiさん
>>でも、1回じゃなさそうですので
えっ、そんな・・・・。
たま~にですよ、たまに。
ずっと起きている日も、たまにはあります。( ̄∇ ̄;)

バルおばさん
ぶっ!
そっか、これは寝ぐせなのね。
年々”なおり”が遅くなって、嫌になっちゃう・・・・。

はっちー
そう、何かテュルンテュルンしている物にでも顔をうずめて下さい。
ワタシはミソジ肌とも、もうじきお別れ。
さらに一段上のステージに参ります。

76さん
ええ。仕込みは旦那さんの仕事なので、けっこう時差出勤です。

別に、やることは(最低限)やってるんだから、寝てたっていいのよね。
後ろめたく思うなんて・・・
うちらカワイイじゃん。σ( ̄∀ ̄@)
あずき |  2008.05.29(木) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/400-f235ba83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop