2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.15 (Thu)

ないよりは、いい?

昨日は美容院に行きました。
おっと、また間違えた。 行ったのは床屋です。
正確に言うと、床屋で、美容院的施術をしてまいりました。
(詳しい事情は、こちらの記事で)

そこは、とても気に入っているのですが、なんせ床屋なので・・・・。
よく、こんなことになるのです。


まあこんな感じで、座りますわね。

あずきお団子大


ほんじゃ、あずきサン、髪下ろしてくださいよ。


あ、そうね。 ちょっと待ってちょうだい。


あずきお団子外す


実はワタクシ、結んでいると分かりませんがね。

髪を下ろしてみると・・・・・


多毛あずき

かなりの 多毛症 なの。



長年これに悩んできましたが、最近の髪型で解消。
(詳しい話は、こちらで)


ただ、美容師さんは、割と こう言いますね。 
「ないよりは、あった方がいい」


(本当の髪型は ゆるパーマなので) 
毎回、かなりすいてもらいます。

その時はイイ感じになるんだけど、
やはり2~3か月経つとボリュームがよみがえる。


さあ、今日もジャンジャンすいてちょーだい


美容師さんとは長い付き合いだから、何も言わなくてもOK。

マジでジャンジャンすいてくれる。


そうするとね、

長さ自体は3センチ切っただけなのに、


床にはこんな塊が・・・!


ホウキとチリトリ


全部ワタシの毛よ。 

もちろん頭髪だけ。






と、そこへお客さん登場。



やって来たおっさん


ここは町の床屋だから、やって来るのは基本 おっさん。

近所のおっさんが、サンダル履きでやって来るの。

「ようっ!」 な~んて言いながら。



でね。

このタイミングで、たまたま入って来た場合


驚くおっさん

おっさんは、床の塊に目を奪われる。




・・・・・・・・・。




おっさんの気持ちは、聞かなくてもよく分かるわ。




ワタシがすいたその髪で、



あなたの頭は、じゅうぶん、こうなれるもの。




おっさん多毛





逆に、あなたの頭は、今以上に”すく”ことが出来ない。

誰にも出来ない。






かくいうワタシの頭は、あんなに髪を”すいた”のに・・・・


何事もなかったかのよう。


あずきお団子小


若干、お団子が小さくなっただけ。





あたしゃ、髪の多いのが悩みだけどさ。




お金と一緒で、「あって困るもんじゃない」 のかも・・・。





金があったことはないので、


同じかどうかは分からないけどね。




バナー ←ランキングに参加しています。
 今日も応援お願いします。

11:29  |  ファッション・美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ちょっとあずきさん!(≧∀≦)
髪をおろしたときの感じ、妙に色っぽくないですか?
ドキドキしちゃいましたぁ
バナーのサラリーマンさん・・・結構好きです。ポチ!
プチトマ |  2008.05.15(木) 13:30 | URL |  【編集】

うはっ!
私も髪の毛多いので、この毛の山には見覚えがあります!中学生の頃、三つ編みは縄のようでした。

ところで、昨日の記事みたせいで、ついサーモンの柵を買ってしまいました。そう言えば、寿司屋にないですね。瀬戸内だからかと思ってたら、他の土地でもなんだぁ。
くうれい |  2008.05.15(木) 13:44 | URL |  【編集】

こんばんは。また伺いました。
イラスト8枚アップですか、毎日お仕事をしながらの更新、ご苦労様です。
今日の管理職風オヤジをポチさせてもらいました(笑)
バルおばさん |  2008.05.15(木) 19:07 | URL |  【編集】

いいなー。私は髪の量は普通かやや多めな感じのようですが、こしがなくいわゆる『猫っ毛』です。いつもペタンコ。少ないとかなり薄く見られるかも。それぞれに悩みがあるのですよね。うまい付き合いかたが分かるとそれほど気にならなくなりますよね。
わたしは石鹸シャンプーでこしが出てきて、以前より髪がしっかりしましたよ。

たまにはロングヘアーのあずきさんも見たいです。
lei |  2008.05.15(木) 20:15 | URL |  【編集】

でたな、多毛症記事。Ψ( ̄∀ ̄)Ψナカーマ、ナカーマ。

わたくしもこの前美容室に行って髪型変えて、
多毛症から解放されました。(。-∀-)
わたくしが、しばらくはこの髪型でいこうと思ってるように、
あずきはんも今の髪型を見つけてからは
ずっとキープしてるんですよね。
その、アンジェラ・アキ・ヘアー。ξ(◎ω◎ヘ)ξ
はちみつココア |  2008.05.15(木) 21:03 | URL |  【編集】

初めまして、月香と申します。
月香もかなりの多毛症で。
2-3ヶ月でもっさり。
美容院ではかなりすいてもらうのですが
すぐにいつの間にかごっそり。
最近はそれに加え、パサつきがひどくて。
もっとマメに行かないとだめですよね~

これからも楽しみにしております
月香 |  2008.05.15(木) 21:27 | URL |  【編集】

 床屋でさっぱりしたあずきさん、キリッとしていて素敵v-344
 私は髪の毛が多くて、太くて、おまけにクセがあって、悩んでいます。あずきさんのように、イイ感じのスタイルを求め続けて、40年・・・諦めの境地です。わが娘も悩むんだろうなぁ
butako |  2008.05.15(木) 22:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

プチトマさん
ええ。
だってワタクシの素顔は、藤あや子ですからっ!
多毛の女って、意外と色っぽいのよね。

くうれいサン
あら、くうれいサンも多毛症?
たしかに三つ編みが、ぶっとくなりますね。
細くて、ゴムがスルッと落ちそうな人が羨ましかったです。

バルおばさん
ホントだ。8枚も描いてますね。
必死さが滲み出ていて、お恥ずかしい限り。ノ(´д`*)

実は最近、仕事中眠くなります。
非常によくない傾向です。

leiさん
あたしゃ、讃岐うどんばりに腰がありましたよ。
でも、パーマもカラーもしているので、最近はそうでもないです。
人それぞれ、いろんな悩みがあるものですねぇ。

はっちー
はっちーの今の髪型いいわよね。
ワタクシ、今回はちょっとクリクリ具合をキツくしてみました。
結んだ時クシュクシュっとなる、夏バージョンよ。
微妙に変えているのだ。

月香サン
はじめまして。
まあ、同じですね!
ホントに、たった2~3か月で、なんであんなモッサリしちゃうんでしょう。
パサつきにも、気をつけなくちゃだわ。

butakoさん
butakoさんはショートも似合ってましたよ。
ワタシが知ってる限り、どの髪型も良かったけど・・・。
そういえば ”ウルトラの母”みたいな時もあったわ。(笑)
あずき |  2008.05.16(金) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/385-0ba095ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

