2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.02 (Fri)

有名人のご来店

実は、昨日うちの店に・・・・
あずき顔こっそり

ある有名人が来店されました。


が・・・・
名前は、勘弁して下さい。

あずき顔イエ・・・

その方の名前が分かると、スケジュールなどから
うちの店の場所がバレてしまいます。

というか・・・・
何より、その方に、ご迷惑を掛けたくありません。

でもまあ、間違いなく”有名人”と呼んでいい人でした。


うちの店は11年やっていますが、有名人なんて全然来ません。

TV局があるような都会じゃないので、芸能人など一切見ませんし・・・。
かといって、旅行で来るような場所でもないので、「いい旅夢気分」 のロケさえも来ない。

いえね・・・・。
かなり失礼な言い方ですけど、中途半端 な有名人は、いらっしゃいましたよ。

プロゴルファーとか、歌手とか、作詞家とか、料理研究家とか・・・・。
たしかに、名前は知っている人でした。
辛うじてね・・・・・。

ただ、「その人が来た」ってことを人に言う際、
「○○の番組の○○コーナーを、やっている人」 とか、
「『○○』 っていう有名な曲を、作詞した人」 とか、
そういう説明がいるくらいの知名度なのです。

知ってる人は知っているし、その世界ではスゴイ人なのでしょうが、
特にファンでもないため、ワタシ的には 「別に・・・・┐(-Д-┌ 」 という感じでした。

逆に 「ちょっとなぁ・・・・」 と思ったこともあります。

なんと言うか、その・・・・・・

こんな感じの人は、感じ悪い。

有名人

連れて来た人がやたらペコペコしており、気の毒なくらい。
お殿様のように扱わなければいけないムードで、非常に疲れる。

ワタシ自身は、「有名人だろーが、そうじゃなかろーが、同じお客さんだ」 と思う。
いつも通り、フツーでいいぢゃないか。

が、そうもいかないのよね・・・・・。
やっぱ、連れて来てくれた方の意向を汲み、それなりに顔を立てなければ。

でね・・・・。
サインや写真 というのは、お願いしていいものかどうか、結構迷う。
正直言って今までの人の中で、ワタシ自身が 「ぜひ欲しい」 と思ったことなど
一度もないのだ。

でも、中には
有名人

こーゆームードを醸し出している人もいるので、たいていは書いて頂く場合が多い。

おそらく、中途半端な人ほど、お願いするべきなのだ。

そう、それが 大人のマナー 。(ll∀)ァハハ-

あとからサインを見ても、誰から貰ったのか思い出せないんですが・・・・。

あずき顔?



昨日の方は接待という感じではなく、”自分たちだけのリラックスした食事”
としていらっしゃった。
たまたま お客さんの中で関係者がおり、うちを紹介してもらえたのです。

「今晩行きます」 と急だったので、ちょっとビックリしましたが、とても気さくな方で
私たちも楽しく過ごすことが出来ました。

ただ、ワタシは全然緊張しませんでしたが、旦那さんは元々ファンだったため
いらっしゃることがわかった途端、すごい緊張。

「あの人が、僕の料理を食べるなんて・・・・」
旦那さんドキドキ


結局、皆さん 「美味しい美味しい。このお店は、当たりだったね。」 
と喜んで召し上がっていただき、紹介していただいた人の顔も潰さずに済みました。

アイスクリームまで、「えっ、女将さん手作り?すごく美味しい!」
と言ってもらえたので、ワタシにとっても一生の思い出になります。

最後には、サインと写真撮影にも快く応じて下さいました。

でもね・・・・。
一番喜んでいるハズの旦那さんが、なぜか冴えない表情。

緊張していたのかしらねぇ? 
本人は、非常に悔やんでいます。

有名人と記念撮影

でもまあ、それも思い出よね。 


これから、あの人をTVや雑誌で見るたび、お互い反芻しようじゃないか。

 
「あのヒト、僕 (ワタシ) の料理、『美味しい!』って言ってくれたもんね~~
(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ 」




バナー祭り開催中。 今回のは、一番の自信作です!

バナー 
 ←ランキングに参加しています。 応援お願いします。

11:24  |  お客さんとの出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

よかったですね

あれ?何気に旦那さん仕事着登場初じゃないですか?(既出だったらすみませんが)
仕事をしてるときの夫の姿って格好良いですよね(*^▽^*)
・・まあ、ウチは勤め人なんで滅多に見れないんで。たまに写真に勤務中の記録が残るので、それを見させてもらってます。
両実家自営業なので、違うというのはわかってるつもりでしたが。
仕事中の旦那さんのイラスト、格好良いです。
ぐっぴぃ |  2008.05.02(金) 11:51 | URL |  【編集】

i-179こんにちは~
あずきさんの絵から色々想像していたけど・・・
サラリーマン風のおじさんの腰の曲がり具合だとか
スターさんの腕のクネクネ感がたまらなくて
思考ストップですi-239
そうそう、私もあずきさんにアドバイスいただいて
ランキングに参加してみました。
でもバナーの貼り付けができなくてi-241
今日も素敵なバナーをポチ!して帰ります


プチトマ |  2008.05.02(金) 14:44 | URL |  【編集】

有名人は?

あずきさん、はじめまして!
有名人のご来店ドキドキします。
ぽっちゃりした いつもおいしいもの
食べ歩いている人ですねぇ
あずきさんのイラストおじょうず♪
ピンちゃん |  2008.05.02(金) 17:10 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして、あずきさん!
日記楽しく見させてもらいました。
皆さんの心の動きが見えるようで
なんだかほんわかします^^
他の日記も拝見させていただきました
がガチャピンとか楽しいものが多くて
いいですね!
ところで私のサイトでも家族の趣味を
紹介してますので是非見に来てください。
それでもしよろしければ相互リンクして
いただきたいのですがよろしいでしょうか?
はる |  2008.05.02(金) 22:45 | URL |  【編集】

今日のバナーは押しがいがあるコラボでしたね~(`∀´)σ

その有名人の方が誰なのか、ミーハーなわたくし、
興味津々デス~(o‘∀‘o)
旦那さんが以前からのファンって事は、
藤あやこですかね?Ψ(`∀´)プッ。

舌の肥えてるであろう、有名人の方に
自分のお料理を美味しいと言って食べてもらえるなんて、
なんて嬉しい経験なんでしょ~ぅ!(o>ω<o)♪

それにしても、おさしんの表情が固かった旦那さん、
おかわいそうに(笑)
いつかまた来て、撮り直ししてくれますよ~に!(@゜▽゜@)
はちみつココア |  2008.05.03(土) 00:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ぐっぴぃサン
えっ?! 格好いいですか?
うちは、いつも一緒に仕事してるので、そんな風に思ったことありませんが・・・。
イラストだと、マシに見えるようです。

プチトマさん
なるほど。
プチトマさんも、バナーの貼り方で困ってらっさるのね。
たしかに、あそこの説明だけだと、理解しづらいです。
自分もたしか、どこか別のとこで、分かりやすい説明を見つけて、やっと貼れました。
教えてあげたいのですが、そのサイト、再度見つけられるかなぁ・・・。

ピンちゃん
はじめまして。
実は最初描いたイラストは、シルエットだけでも何気に似てしまったので
描き直しました。
ですから、このイラストは”ひっかけ”です。
鵜呑みにしたら、ダメよ。

はるサン
はじめまして。
たいして面白くない日記ですが、これからもよろしくお願いします。

はっちー
ふふ。
バナー職人としての、腕をあげたでしょ?

名前を教えてあげたい気持ちはヤマヤマなんだけど・・・。
イラつく記事書いて、ごめんなさいねぇ~。ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
あずき |  2008.05.03(土) 01:11 | URL |  【編集】

私の恐れていた通りだわ。
この画力、もっと青いうちに摘み取っておくべきだった。
「おもろ癒し上目線」という新しいジャンルのブログですね。毎回、大笑いしてます。

で、プロフィール画像も、そろそろ代えた方がよろしいかと…ってゆーか、代えて早くっ!(汗)

あなたの踏み台より。
バニラファッジ |  2008.05.03(土) 06:56 | URL |  【編集】

>バニラファッジさま

ご登場していただきホッしています。

いつ怒鳴りこんでみえるかと、ビクビクしておりました。
「イラストの二次使用にも程があるe-262」と・・・。

本日の記事では、再び巨匠のお顔に挑戦してみましたが・・・・・。
巨匠の気持ちを今以上に”逆なで”してないといいんですがね・・・・【;´∀`】
あずき |  2008.05.03(土) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/367-1e00b43b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

