2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.18 (Fri)

カッチカチ

以前は、マッサージの得意な友人に肩をもんでもらうと

「ふっ・・・・、全然こってないね。 ┐(´ー`)┌ 」 と言われたものです。

ワタシの肩は 「フニャフニャ」 なのだそう。

が、ここ数日・・・・

肩がこってたまりません。
あずき肩コリ


原因は、分かっています。


てか、皆さんだって、察しがつくでしょう。


そう。



お絵描きのし過ぎ です。

あずき見て描く



おかげで、もう、肩が


カッチカッチ なのです。

あずき肩コリ

風呂につかりながらマッサージしたり、湿布を貼ったりしていますが

そのあとすぐに


あずき見て描く



同じことをしてしまうので、直るワケがありません。



ただ、これについては、明らかに原因が分かっているので

本人の心がけ次第で、改善出来るでしょう。





そんなことより、もっと心配なことがあります。





マウス


あれっ? (; ̄ー ̄)...ン?



ほらね・・・・。





最近、よくパソコンが





固まるのです。


パソコン固まる


こちらのカッチカチは、原因がよくわかりません。

買ってまだ1年ちょっとなのに・・・・。


この半月以上、最低1日1回はフリーズします。


ちょっと動きが遅くなったので、HDがいっぱいになってきたのかと思い
写真やイラストのデータは、「USBフラッシュメモリ」 というのに移しました。

キャッシュのクリア とか、デフラグ とか、思いつくことは全てやったつもりです。

もちろん複数のソフトで、ウイルスもチェック済み。



やはり、菓子の食べかすが原因でしょうか・・・・?

あずき腕組み



再起動すると問題なく繋がるのですが、何度も電源を落としているので
壊れてしまうんじゃないかと心配です。




「あずき日記。」 は今のところ毎日更新していますが、

近々アップされなくなるかも知れません・・・・・





そのときは、あずきサンの体調うんぬんよりも




「パソコンがどーにかなった」

のだと思ってくださいね・・・・。





あずきPCショック




バナー
   ↑
ランキングに参加しています。 無言の応援、心より感謝申し上げます。


11:10  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

パソコンは春先にやられるのでしょうか。私も同じでした。で、やったことは「コントロールパネル」から「パフォーマンスとメンテナンス」に入り
『ハードディスクを整理して...」をやってみました。だけど今回はイマイチでした。そこで以前 壊れて、一から立ち上げた時に まめに復元ポイントを更新していたので システムの復元を実行したら 調子が戻りました。
ハードディスクの整理は時間がかかるときもあるので注意ですが、時々やることで調子が保てます。立ち上げの時に唸っていて時間がかかっていたのですが 直りました。私が出来るのはここまでです。参考までに。
lei |  2008.04.18(金) 11:45 | URL |  【編集】

ほほー、そーんですか。
きゅーのパソコンも最近重たいので、早速leiさんのおっしゃるヤツを試してみます(^_^)v

肩が凝るまで頑張るなんて・・・やっぱり驚異的な上達の裏庭裏にはこうした努力があったんですねー。
肩が凝り過ぎると頭痛がして来ますんで、気を付けて下さいね。
きゅー |  2008.04.18(金) 14:06 | URL |  【編集】

やっぱり皆さん重たくなったりするんですよね~。
わたくしも先日まで「めちゃ重状態」でした。
でも、わたくしの場合簡単な理由だったようで、
あずきはんがすでに実行済みの、おさしんデータをDVD‐Rに移したら
速攻で直りました。
でも、その前に調子がおかしかった時には、
mimiさんが教えてくれた「CCleaner」で改善したみたいです♪

パソコンって、便利ですけど、難しいですよね~。
((´‐公‐`))イヤニナッチャウ。
はちみつココア |  2008.04.18(金) 23:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

leiさん
「システムの復元」←知識としては知っていますが、なんだか怖い気がして
まだやったことがありません。
これ以上ひどくなったら、一度やってみますね。

アドバイスありがとうございました。(*^ - ^*)ゞ

きゅーさん
はっちーも言ってるように、画像や動画がHDに入れっ放しだと、
重くなるみたいですよ。
ワタシも、USBメモリに移したら解消しました。

きゅーさんは、そんなことないですか?

はっちー
パソコンの調子が悪いのって、いろんな原因が考えられるから
難しいよね。
こんなにサクサク動くのに、なぜかフリーズ・・・・。 なぜだ?

あと、最近「あずき日記。」だけつながらない時もある。・・・・なぜ?
あずき |  2008.04.19(土) 00:34 | URL |  【編集】

変なところ見にいっちゃ駄目よっ!

はっちーやきゅーさんに教えた事があったのだけれど、
ネット・サーフィンすると悪いプログラムやウィルスを拾ってきちゃうから、定期的にクリーナーにかけなきゃだめよ?
その重くなったり、固まっちゃうのなんて症状がまさにそれだから。
ブログ・ランキングで上位にあるのも標的になったりすることもあるかもしれない…。ネットは何でもござれの世界だから。
いろんな種類のウィルス・バスターをいくつか組み合わせて試してみるのよ?
私がお勧めなのは、はっちーも言ってた
CCleaner(無料)と
Spybot-Search & Destroy(無料)よ。
特に私は、2番目のSpybotが時間が掛かるけれど変なプログラムを見つけて削除してくれます。
試してみて!
mimi |  2008.04.19(土) 19:40 | URL |  【編集】

>mimiさん

きゃあ、嬉しい! mimiさん、お久しぶりです!

昨夜さっそくSpybotやってみました。
これは前から使ってて、1週間前に2つスパイウェアを削除したんです
が、また1つ見つかりました。
けっこう拾ってるんですね・・・。
これからはもっとマメにやります。

HDのクリーナーは4~5日前にやったとこなので、次回CCleanerを
使ってみることにします。

・・・・というようなコメントを書いて送信しようとしたら、また「応答なし」で
白っぽい画面になっちゃったe-263
「コメント送信」のタイミングが多いんですよ。

長々とスイマセンでした。
とにかく、コメント頂けてうれしかったわんe-266ありがとうございました。
あずき |  2008.04.20(日) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/349-c8de0eb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

