2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.15 (Tue)

小学生の反応

昨日はご心配おかけしました。
やはり単なる 「胃もたれ」 だったようで、薬を飲んで寝たら復活しました。
もう大丈夫です。

日曜は、友人一家とイベントに行ってきましてね。
そこの家とは家族ぐるみの付き合いなので、しょっちゅう遊びに行っております。

そこんちの子どもは、小5と小3。
女の子なので、よく 「一緒にお絵描きしよ~」 などと、ねだられるのです。

娘ふたり


少し前までは、「苦手だから、やだ!」 と逃げ回っていましたが、

今のワタクシは違います。

「待ってました!」 と、喜んでお絵描きに付き合いました。



お絵描き


この娘たちは 「あずき日記。」 も知っているので、

あずきサンのイラストも当然ご存じ。

ワタシが得意気に描いてみせると、その存在を思い出したようです。


「あ、あずきサンだ!」

「ね~、あずきサンって、○○ちゃん(←ワタシの本名) のことなの?」

「おばあさんみたいだから、○○ちゃんのお母さんかと思った~」



・・・・・どうやら、ヘアスタイルが問題らしい。



けど、何とでもお言い。

あたしゃ今や、イチローだって描けるのだ。

あんたたちの絵と、一緒にしてもらっちゃあ困るわ。




と、思っていたら・・・・・・




「あずきサン描いたよ~~~」





あずきサンの絵


ガビ~~~ン!


簡単に書きやがる。


しかも、けっこうカワイイ。



あずきサンって、誰でも描けるのね・・・・・。



さらに 「首がないのは、おかしい」 と、ダメ出し。

娘たちが描いたあずきサンには、しっかり首があった。


で、彼女たち的には、こうあって欲しいそうである。



あずきサン


お目目はキラキラの方向で

「あずきサン」 、彼女ら的にはイマイチらしい・・・・。




イベントの行われる公園まで、歩いて出発。

おしゃべりしながら、堤防を歩いていると・・・・


「ねえ、これ見て!」

服を引っ張られました。


呼ばれる



「ここに上手な絵が描いてあるから
 
これ見た方がいいよ」


おちゃらか

え?

たしかにこのパターンで、色々な絵が掘られた椅子が延々続いている。


で、「これを見て もっと、勉強しろ 」 と・・・?!


(ll∀)ァハハ-





その後、話題は「うちの三姉妹」 に移り、

”すー” だか ”ちー” だかが 「超カワイイよね~」 と言ってくる。



ちっ! 

さっき あずきサンのこと

「ばーさんかと思った」 って言ったくせに・・・・。




「あずき日記。」 は、そこらのおばちゃんが描いてんだから

これが、精一杯なんだよっ! (●・`д・)っ





「うちの三姉妹」 と一緒にされちゃあ、

たまらないのである。 (←逆ギレ)




バナー
 ↑
ランキングに参加しています。 
”そこらのおばちゃん” の割に頑張ってると思う方は、押してやってください。
10:24  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

あははははっv-411
もう、子供って容赦が無いから~(*^_^*)
絵を描いてお金貰ってる人と一緒にして貰っちゃダメよねー。
こっちはあくまで趣味で描いてるんだからっd(^_^;)

それにしても、最近の小中学生向け少女漫画って、異常な位に目が大きくて顔中なんだよねー┓(=_=;)┏ツイテイケナイ・・・
きゅー |  2008.04.15(火) 10:54 | URL |  【編集】

あずきさんは巨匠です

・・・将来そうなると信じています。
ドラマチックなストーリー展開といい、その神ワザ的な上達振りといい、ワタシは美内すずえの再来だと思っていますから「そこらのおばちゃん」などと謙遜されませぬよう。
娘さんたち描くあずきさんの絵、そう3コマ目は大変かわいくてアズキさんの驚愕する顔、秀逸です。
娘さんの絵がかわいくてワンポチ!
akiko |  2008.04.15(火) 18:57 | URL |  【編集】

ご体調が回復されて良かったです。
くれぐれもご無理をされません様に…。

娘さん達の反応って新鮮ですねー。
スゴク楽しい♪♪

そして、おののくあずきサンのリアクションがこれまた楽しい(=^▽^=)

余談ですが、
今日の記事を拝見して、晩年のピカソの言葉…
「やっと子供の様な絵が描ける様になった」
を思い出しました。


んま~♪あずきサンのイラストの良さが分かるには、彼女達はまだまだ若すぎる…ってコトですね(^v-)
kuririn |  2008.04.15(火) 21:47 | URL |  【編集】

 あずきさん、素敵~e-266天才e-278
butako |  2008.04.15(火) 22:28 | URL |  【編集】

大丈夫、大丈夫、
彼女たちには「アズロー」や「頭だけ旦那さん東」は
描けないですから~。;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
(今日本屋で東のヌードを立ち読みしてきました。)

でも今時の小学生って言っても
一緒にお絵かきしようって言ってくるなんて、
カワイイですよね~♪
真剣勝負するあずきはんも負けてないですけど~。( ´∀`)ヵヵヵ
はちみつココア |  2008.04.15(火) 23:28 | URL |  【編集】

小学生の女の子たちのかいたあずきさんは、ポパイの彼女のオリーブみたいですね。
みちい |  2008.04.16(水) 00:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きゅーさん
ホント、容赦ないっす。(;-`∀-)アハハ…

最近の漫画って読んだことないんですが、昔より更に
目がデカくなってるんですか?!
そりゃ、あずきサンじゃダメだわ・・・。

akikoさん
>>美内すずえの再来だと思っていますから
ゲラ ヾ○/|_ ゲラ
スイマセン、爆笑してしまいました。

ワタクシに「北島マヤ」が描けるかしら。
akikoさん的には、そっち方向に進んで欲しいんですか?(笑)

kuririnさん
ご心配いただき有難うございます。

>>くれぐれもご無理をされません様に…。
旦那さん曰く、「マンガの描き過ぎで体を壊した」らしいです。
何事も程々にしなければ・・・v-356

ピカソの言葉は知りませんでした。kuririnさんって、物知りですよね~。

butakoさん
そうそう。
そう書き込んでポチっとしていただければ、間違いないのよ。
管理人は、今日も大満足。e-278

はっちー
あたしゃ相手が小学生だろうが、手加減しないわよ。
悔しかったから、「鼻血ブー」の絵まで描いてやったわ。

余計に距離が開いたけどね・・・・。彡(-_-;)彡

みちいサン
そうそう。
あの娘たちが描いた絵は、手足が信じられないくらい細くて長いの!
今の子は、「目が異常にデカくて、ガリガリ」が理想なのかしらね?

あずき |  2008.04.16(水) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/344-f2ce3a9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

