2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.12 (Sat)

洗濯は後半が嫌い

ワタクシ炊事に関してはややサボっておりますが、掃除洗濯に関してはフツーにやっております。
朝起きると、最初に洗濯機を回しますのよ。

洗濯

これに関しては、ぶち込むだけなので楽勝。
ポケットにティッシュ等が入っていなければ、何の問題もありません。

続いて干しに行くのも、なんら問題ナッシング。

だんだん暖かくなってきましたし、ベランダに咲く花を眺めながら
「パンパン!」 と洗濯ものを叩く瞬間は、自分がまさしく主婦である、と実感できます。

ただし、好きなのはそこまで。
そこから先は、楽しいことなど何もありません。

まず、洗濯ものの取り込み。

うちだけかも知れませんが、最近、風が強くありませんか?

もともとこのマンションはビル風が凄くて、高層階の方はベランダに洗濯ものを干していません。
うちは無理無理干していますがね・・・。

取り込む時間帯は、毎日こんな感じになってます。



洗濯


この状態の中飛び出していくので、毎日台風中継の現場と、ほぼ同じ状態。

頭はボッサボサ。
たまに、鉢植えの砂にやられることもあるのです。 
洗濯ものを抱えながら、大粒の涙を流すワタシ・・・・。 (Pд`q)゚。

必死で取り込んだ洗濯ものを、今度は畳まなくてはいけません。

「特に何が嫌」 という訳ではありませんが、これも全く楽しくない。
ただ黙々とやるだけ。

家事の中で、最もつまらない部類の作業です。




洗濯



うちは家族が少ないので比較的楽なんでしょうが
畳んだ洗濯ものをタンスにしまいに行く  ←これがまた、面倒。

部屋を巡回し、いくつもの引き出しに開け閉めする度に、
「(" ̄д ̄) ちっ! 面倒くせ~なっ!」 と、思う。

でもまあ、そうは思いながらも、ワタクシはキチンと毎日やっているわけで・・・・。
洗うものを溜めるとか、畳むものを溜めるとか、そういうことは一切ございません。
速やかに作業するのです。



ただ、昔実家にいた頃は、家族が多くオカンも働いていたので、
二階の和室は常にこの状態・・・。

恥ずかしながら小学生の頃は、毎朝発掘作業にいそしんでおりました。




洗濯




もちろん、今うちの家族に、そんなはしたない真似はさせておりません。

が、その名残を感じる部分はあります。



最近自分のものについてだけは、クローゼットにしまいに行ったことがありません。


畳んで、部屋の隅に置いておくのです。


で、毎朝こんな風に着る。





あずき着替え




ささやかな 家事の省力化



一日置きにワタシに会った場合


着替えていることを感じさせないでしょう。






バナー
  ↑
ランキングに参加しています。 押すだけなので、この手間は省かないで下さい
12:24  |  暮らし・生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

芸子さん、ヒガシときたので次は何かと期待したのですが…美形でも落ちでもなく洗濯!!洗濯はキライ特に後のアイロン。よって、これまでよっと。

ボウズ頭かと思ったらあずきさん?そうですよね。なんぼ、子供でもボウズ頭の女の子って…失礼しました。
ひろくん |  2008.04.12(土) 13:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.12(土) 14:25 |  |  【編集】

そうそう、わたくしも、「干すまで派」です。
天気の良い日なんて、洗濯物が並ぶ様は、
まさに、「ア〇ック」等のCMみたいな気持ちよさ。゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)
快感・・・♪

でも、そこからは確かに面倒!

たたんだ洗濯物もって行ったり来たりするのが
面倒ですよね~。

誰か面倒くさくない洗濯物の片付け方、
発明してくれないかな~。
はちみつココア |  2008.04.12(土) 15:01 | URL |  【編集】

v-219ハンガーごと入れ込んでかけておいて、翌日きてますけど?なにか??楽できるところは、楽しなきゃね。

でもお弁当は冷凍使いませんよ!
お菓子や |  2008.04.12(土) 22:59 | URL |  【編集】

 そうそう、洗濯物って畳むの面倒くさいです。でも、私の性格からして、畳まずには居られない。畳んで、引出しにしまうまで、常に目の端に洗濯物がチラついて、イライラしてしまいます。自分の性格ゆえに家事の省力化ができない私ですv-406 
butako |  2008.04.12(土) 23:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ひろくん
あら、坊主頭に見えちゃった?!
お団子がアウトラインに来ていないと分かりにくいのね。
誤解を招いちゃたわ。

はっちー
そうなの。 
あれこれコーディネートする人ならともかく、うちは夫婦とも
一番上にある服を着るタイプだから・・・・。
無駄な作業だと思うのよね~。

お菓子やサン
(´・∀・` )アラマァ お菓子やサンは、ハンガーから着るんですか?

って・・・実はワタシも、室内干しの日はやってます。

butakoさん
ワタシも一緒。視界に入ると気になります。

だから、毎日コタツ布団をそっと掛けてるの。
そのへんは、ちゃ~んと考えてるのよ。
あずき |  2008.04.13(日) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/341-ad757bd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

