2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.03 (Thu)

さらば!中卒

二か月ほど前、「中卒」 という記事を書きました。
時間のある方は、まず、その記事を読んでみて下さい。 (記事は、こちら

時間がない方のためにザッと説明しますと、その記事に出てくるお客さんは、非常に印象的でしてね・・・・
よく言えば ”ロマンチスト”。 悪く言えば ”軽い妄想癖” のある方でした。

彼のイメージの中で、うちの旦那さんは

母子家庭でうんと貧乏したため、高校にも行かせてもらえず
板前修業に入った。

ということになっているのです。
たしかに 「母子家庭で中卒」 なんですが、彼の描くイメージほどドラマチックではありません。
彼にとって 「中卒」 というのは、よほどインパクトがあるらしい。

だからと言って、彼は 「中卒」 をバカにしている訳ではない。
逆に 「中卒でありながら、小さいながらも自分の店を切り盛りしている」 ことに、
ある種の憧れを抱いている様子なのです。

その時おっしゃった 「また来る」 の言葉通り、その後も何度かご来店してくださいました。

ワタシは彼のことを、ついつい 「あの中卒の人」 と言ってしまいますが、もちろん彼は大卒です。
ちなみに、こんな感じの方よ。 ↓
中卒

いつも、このポーズをしている訳ではありませんが、いかにもしてそうなイメージ。
つまり、「はなわクン キャラ」 です。

バリバリの関西弁で、声が異常に高くデカい。
会話に耳を傾けていると、絵画や焼き物、ロシア文学まで語っているときがあります。
ワタクシ的には、非常に興味がありました。

でね・・・・・。 
最初はふらっと来店した彼ですが、2回目からは、会社として使って下さるようになりました。
社内の打ち上げとか、接待とか・・・・。

よっしゃ、新規顧客獲得です。  "e( ̄▽+ ̄*) 





しかし、前回のご来店で席に着くなり、いきなり・・・・


中卒


なんと、三月末で

「転勤が決まった」 らしい。



(艸д+●)アチャァ




ショックでしたが、仕方ありません。



その日は、「淋しくなりますが、これで最後かも知れませんね~」
などと言い合い、お別れしました。


が、昨日、中卒の人自らの予約により、小じんまりした宴会が行われました。
新たな支店長と挨拶に回り、その後、うちの店に来て下さったのです。

少人数ではありますが、「送別会兼歓迎会」 という雰囲気。
コースのお料理を、喜んで召し上がっていただきました。


うう・・・。 そこまでしてくださるとは・・・・・゚(ノд`゚)゚・。

お気遣いが、とても有難い。

しっかり、この店のことも 「引き継ぎ」 していただきました。



人と人とは、こうして縁で繋がっていくんですね。





中卒



さらば! 中卒の人! 

ありがとう! (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


バナー
  ↑
ランキングに参加しています。 あなたとも、ご縁がありますよ~に。 (人 *) 

12:42  |  お客さんとの出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

なんか・・・あずきさんの絵だと神経質なイヤミ課長さんを連想します、ワタクシ。

でも、お店まで引き継いで下さるなんて、本当にあずきさん達のお店を愛して下さっていたんですね。

人とのご縁って不思議なモノですねーe-420
きゅー |  2008.04.03(木) 13:58 | URL |  【編集】

>きゅーさん

>>神経質なイヤミ課長さんを連想
・・・させるような見た目です。 合ってます。

でも実際は、ロマンチストで人情家の支店長。人は見かけによらないのだ。

必死に描いたイラストが、むしろ逆効果だったのかしら?!(・ω・|l|)ガーン
あずき |  2008.04.03(木) 15:14 | URL |  【編集】

v-237ほんと絵がうまくなったね!次の支店長さんは、ごく平凡なかんじかな?

最近忙しくて、なのにあちこち痛くて、いつも読んでましたが、読み逃げてました。あんまり絵がうまいもんで、うなるばかりです。
お菓子や |  2008.04.03(木) 20:31 | URL |  【編集】

あら

そのバトンの絵、いいねぇ~。
で、そのバトンを受取った人は独身?
まゆ |  2008.04.03(木) 21:19 | URL |  【編集】

あら、ホント

 バトンを受け取った人、爽やかな感じの青年ですねぇ。どんな人かしら、「あずき日記」に登場するようなキャラかしら?
butako |  2008.04.03(木) 21:56 | URL |  【編集】

粋な「中卒の人」に加え、「引き継ぎ」と命名されたということで、今後の展開が気になります。

絵の上達っぷりに加え、お店にまつわるドラマがまた一つ追加ですね。

読んでてほのぼのしました。
みちい |  2008.04.04(金) 00:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

お菓子やサン
わあ、お久しぶりです!
最近ごぶさたなので、もう読んでもらえてないのかと思っていました。

お体、お大事にして下さいね。
でも、コメントは待ってますよ~~。ヾ(´ー`)ノ

まゆさん
さすが・・・目の付けどころが違うわね。
独身かどうかは聞いてないけど、おそらく既婚者よ。

残念だったわね・・・。 (--;) ヽ(--;)

butakoさん
あら、butakoさんまで?!
皆さん、目ざといわね。
たしかに新支店長は、イケメンよ。元ラガーマンだし。

女将さんと何か起こるかしら・・・?σ( ̄∀ ̄@)

みちいサン
いや・・・引き継ぎはしていただきましたが、
ブログのキャラまでは・・・。ァハハ(^д^;)

まさか、あの地味な女将さんが、こんなブログ書いてるとは
思っていないハズ。
あずき |  2008.04.04(金) 00:34 | URL |  【編集】

こ、こんばんは~。
ご縁を感じてやって来たけど、
出遅れたみたいで・・σ(^◇^;) スミマセン

さて、今日のお話。
素敵なお話ですね。

“魚心あれば水心あり”

素晴らしいです。
今日も10P☆ポチ☆
kuririn |  2008.04.04(金) 00:50 | URL |  【編集】

ヤベ。今日は珍しく出遅れたわ・・・。(-ε-) チッ。
うなぎ屋の女将さんとこで飲んだくれてたんで。
(ウマズラのお魚の刺身&肝を初体験してきました。)


こういうバトンって、めっさ嬉しいですよね~L(´▽`L )♪
中卒サンに会えなくなるのは淋しいですけど、
そういう粋な計らい、カッコイイわ~(。-∀-)
わたくしも、花嫁様に気に入ってもらえて、
お客さんを紹介で連れてきてくれた時なんか、
やっててヨカッターーって思いました。ヾ(´▽`)ノ彡
いつかまた、会えるとイイですよね~♪
はちみつココア |  2008.04.04(金) 01:00 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

kuririnさん
>>“魚心あれば水心あり”

おお、さすがkuririnさん。教養溢れるコメントだわ。
ホント、そうですよね~。

逆もありますから、気をつけたいものです。

はっちーさん
昨夜のワタシは、もう「待つ女」をやめてみたの。
とっとと寝てやったわ。

ウマズラ=カワハギの一種ね。
ここの過去記事にも「カワハギとワカサギ。さらには、カササギ」っつー
やたら長いタイトルの記事があるわ。
はっちーは、もちろん読んでるでしょうけどね。
http://azukizuki34.blog110.fc2.com/blog-entry-172.html
あずき |  2008.04.04(金) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/333-0df8694b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

