2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.30 (Sun)

上達したものの・・・

ワタクシ、一週間ほど前からランキングのカテゴリーを「絵日記」に移しました。

初めてイラストを載せたのは、ちょうどひと月前。
練習など一切せず、生まれて初めて描いた”マウス画”を、いきなりアップしたのです。

ウマくいこーがいこまいが、載せるつもりでしたよ。
管理人は、そういう性格なのです。

が、想像以上にヘンな絵になりました。 ↓
(一応教えておきますと、モデルは敬愛するバニラ・ファッジさんです)

バニラファッジさん?

マウスのせいかと思いましたが、ペンで描いても、初日はこれ。

あずき・全身・盆踊り?
※ クリックすると大きくなります (する必要は特にありません)


旦那さんの評価は、ボロッカスでしたね・・・


自分自身、絵が 「得意」 という意識こそありませんでしたが、「苦手」 という認識もなかったわけです。
「やれば出来る子」 のあずきサンは、ちょっとショック。

だって、何十年も、描いたことなかったんだものぉ・・・・・
おそらく、コツを忘れてただけじゃない?

「やりゃあ出来る」 と思ったんで、ちょっと練習してみることにしました。

自分で言うのもナンですが、次の日からは、目に見えて上達しましたよ。
てか、スタートがアレでですから、たいていは上達するでしょう。

ほんでね・・・・。
おそらく「性に合っていた」のでしょう。
ものすごく練習したんですけど、全然苦じゃありませんでした。

今は何か見るたび、イラストにしたくなります。

で、昨夜・・・・。
コメントを読んで、ビックラこきました。

あすきさんの当初の絵はネタ作りのために実は下手に書いていたのでは?


あずきPCショック


そのことを旦那さんに伝えたら、こう突っ込まれました。

「全部、演技かっ!∵(´ε(○=(゜∀゜ ) 」 


違うわっ、アタシそんな女じゃなくってよ。




しかし・・・・・。

最近の反応からすると、皆さん的には「上達してガッカリ」なのかしら・・・・?

あずき顔あれ?

予想外の展開だわ・・・・




ただひとつ言えることは、本当にすごく練習したんです。

空いた時間はずっと描いてましたからねぇ・・・・。

「練習したからって、急に上達するハズない!」

そう思う方は、1日最低3時間以上、真剣に描いてみて下さい。
そこまでしても上達しない場合は、改めてご相談に乗ります。

とにかくワタシがした練習は、それくらいの量です。
多少の上達くらい、許してください。


で、最近は練習も一段落。
即興で、テキトーなイラストを載せています。

自分としては、多少はイメージに近いモノが描けるようになり、記事をアップするまでは楽しいんですがね・・・・。

アップ後の反応には、複雑な心境です。
コメント激減。
絡みづらくなったみたい・・・・。


あ~あ・・・・。

あずき全身ガッカリ


あたしゃ、どこへ行ったらいいのかしら?


途方に暮れるあずきサンなのでした。




バナー 
 ↑ ランキングに参加中。 今や、こちらのポイントだけが心の支え・・。
15:38  |  下積み時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

気にしすぎやなぁ。
ってか、十分面白いよ?
イラストが入って、さらに読みやしゅーなっとるがな。
ええやん。
今でもあのアトムみたいな子を思い出すと・・・
ぷぷぷ・・・
まゆ |  2008.03.30(日) 16:27 | URL |  【編集】

まさか!わたしのコメントが今日の日記のテーマになるとは!!!

びっくりしたなあ~もう。

一日3時間の練習とはかなりなものですね。受験生みたいですよ。
それでも飽きもなく、苦でもなかったということは、ホントに合っていたのでしょう。読者の私からすると凄いスピードで上達したなあ!という感想を込めてのコメントだったんですよ。

この1週間チェックはするもののコメントしなかったのは、仕事が忙しくなったのです。
3月末で確定申告も戻ってきましたが、今年の売上を上げる仕組み作りにてんやわんやですわ~。
資本が私のからだひとつですし、パートナーもいなけりゃ、こういう生きざま(サラリーマンではなく事業を切り盛りしてやるということ)を許す身内兄弟もないものでね。

でも、毎日楽しみに見てますよ~!
さみしがらないでね~。

みちい |  2008.03.30(日) 21:24 | URL |  【編集】

あたしゃ、実家に帰った時以外は皆勤賞のはず。(。-∀-)
今日は遅くに帰ってきて、自分のブログアップしたり、
コメ返ししたりしてて遅くなっちまいましたがね。
あずきはんに絡むのが日課ですから、わたくし。

きっと、最近のあずきはんは、
わたくしが ちっと遅かったりすると、
「はちみつめ・・・今日は何してんだ、暇なくせに・・・ッ!」
とかって思って、待ってるんでしょ??ψ(`∇´)ψ

今日も、わたくしの事、待ちわびてたんでしょ??(●´艸`)フ゛ハッ

んも~、女将ったらカワイイんだから~~(。‐ω‐)σ)´Д`)プニッ♪
はちみつココア |  2008.03.31(月) 01:02 | URL |  【編集】

練習時間聞いてびっくり!!
上達は当然の結果なのですねー。

イラストのある今となっては
イラストなしでは 相当物足りなく感じることでしょう。読者はワガママですね。
心配無用です。付いていきますからv-10
ただ初期のイラストは なんともいえないかわいさと 突っ込み所が満載で
ついコメントしてしまいたくなる読者の心をわし掴みにする
勢いがありましたからね。
今は落ち着いて 文章とイラストを楽しんでいる状態なんですよ、きっと。


lei |  2008.03.31(月) 07:14 | URL |  【編集】

春だから~ヽ(^_^;)
年度末だし、何かとお忙しのシーズンなんですよぉe-330
だからきっと皆さん読み逃げ状態なのねー。
そー言うきゅーもその1人。
でも、毎日ちゃんと見に来てますよー。
パソに向かえない時は携帯からチェックしてますっ。

イラストが入る様になってますます楽しいブログになってますから大丈夫!!
このままこの道をばく進して下さいっe-420
きゅー |  2008.03.31(月) 11:54 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

まゆさん
あらそう? ε-(´∀`*)ホッ

>>イラストが入って、さらに読みやしゅーなっとるがな。
ええやん。
 
嫁入り前なんだから、おっさん口調はやめなさいね。

みちいサン
>>びっくりしたなあ~もう。

ここに出入りしている限り、いつブログのネタになるか分かりません。
生々しいブログですから。

ワタシは「やる時はやる、やらない時はやらない」ヒトなので、学習意欲バリバリです。
イラスト検定があったら、受かるかもしれません。

はっちーさん
「はちみつサンのコメント待ち」
 ↑
確かにしたことありますが、何か?┐(-Д-┌  

ここで恫喝すると、大事な顧客を逃しそうだわっ。
(ノ^^`*)ノ" ンフフフフッ  はちみつサン、今後ともよろしく~♪

leiさん
ホントに、この年でワタシくらいイラスト練習してるヒト、いないと思うわよ。

今は、皆さん落ち着いて見てるのね。
てか、以前は落ち着いて見てられなかったのかしら・・・・?(;・∀・)ハッ?

きゅーさん
なるほど、春休みは皆さん何かと忙しいのね。
違うかもしれないけど、そう思うことにするわ。

励ましのコメ、ありがとさんです。
前向きに、この道を「ばく進」させていただきますわっ。






あずき |  2008.03.31(月) 13:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/325-b9f477e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

