2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.25 (Tue)

主婦体型

昨日いただいた巨匠のコメントには、爆笑させていただきました。

でもね、”ワタシごとき”がどっちのカテに行こうと、大勢には影響ありません。
なので大胆にも巨匠に逆らい、今日から思い切って、カテ変更です。(笑)

ただ、あくまで、降って湧いた”マイブーム”ですんで・・・。
いずれブームが去ったら、おとなしく 「主婦カテ」 に戻るか 、戻りづらい場合は
無理矢理どっかに紛れ込むことにします。


さて、昨日、自分の体型についてちょっと触れました。

ほぼ毎年、身体測定をしていますが、身長も体重も、あまり変化なし。
160センチには、どーしても届かず、45キロを超えたこともありません。
(ここ15年は)

あずき全身身体測定
どちゃらかと言うと、「痩せている」 部類でしょう。

ただ、スタイルとなると話は別。 コンプレックスが、相当あります。

下半身に絞って言うなら、

①ケツがデカい ことと、②足が短い こと。

スカートはともかく、パンツを買うとき、いつも苦労します。




ウエストサイズに合わせて試着してみますと・・・・・


あずき全身試着1





99% こうなります。





デカ尻





おっと、スイマセン。




悪いものをお見せしました。








仕方なく、ウエストサイズが1つ、

場合によっては2つ大きいモノを取りに行きます。




再度、試着。




あずき全身試着2





もちろん、穿けます。





ただし、こうなります。





短足





裾は、大胆にカット。




ウエストはガバガバなので、


ベルトで締めあげねばならない。





(*´-д-)フゥ-3






どこのジーンズショップに行ってもそうだったので


もう仕方ないと思っていました。







が、最近、あることに気付きました。





あそこは全国チェーンなんでしょうか?




お値打ち衣料品店で 「しま●ら」って、ありますよね?





あそこで先日はじめて、ジーンズを試着してみました。





そしたらですね~




おや、ビックリ!




あそこのウエスト61サイズなら、




ヒップも丈もピッタリじゃありませんか!





あずき全身ピッタリ




ああ、やっぱ餅は餅屋 ねぇ。




てか、アタシって、主婦体型だったんだわ。





いつまでも、ジーンズメーカーにこだわっちゃ、いけないのよ。




主婦はいさぎよく、主婦向けの店に行かなくっちゃ。





( -ノェ-)コッソリ  リーバ●スよ、



主婦のことなら、「しま●ら」 に聞くがいいわ。




バナー
   ↑
ランキングに参加しています。 こんなに絵を載せるのは、これっきりかも知れません。
11:50  |  ファッション・美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

北海道の田舎町であるきゅーの家の近くにもありますので、恐らく全国展開でしょう。
でも、今青春真っ直中!イマドキの娘さんである我が娘もよくそこでお洋服買いますよーv-221
リーズナブルって意味でも主婦の味方よねっ(*^_^*)V
きゅー |  2008.03.25(火) 13:03 | URL |  【編集】

昨日の あずきさんの脱ぎっぷりに
どうコメントすればいいのか戸惑っているうちに今日になり、
本日ははさらに大胆なタイツなしの
おパンツ姿。ブラボーです。
そしてランキング この時点で27位ですよ!!すごーいです。

しまむらに 寄り道すること
「今日 しまむる?」と話していましたよ。(地域限定です。)
なかなか侮れないスポットです。
lei |  2008.03.25(火) 13:21 | URL |  【編集】

しまむら

侮れませんねぇ・・。
私も、靴選びに時間がかかっちゃうんです。
25.5センチはあるので。
しかもバックスバニーみたいな長足なので、縦のサイズに合わせると横があまっちゃうんです。
女夏靴は、かかとが出ます。
v-398
ぐっぴぃ |  2008.03.25(火) 19:55 | URL |  【編集】

絵日記カテ進出おめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ

週間INポイント上昇していますね!!
すごい、すごい~~♪
この調子でぐぐーーっと行っちゃって下さい♪

あずきサンはスレンダーボディの持ち主なんですね!!
羨ましいです~♪(=^▽^=)
kuririn |  2008.03.25(火) 20:38 | URL |  【編集】

ほほう。

しまむら好きよ~♡
主婦じゃなくてもしまむら~♠
まゆ |  2008.03.25(火) 21:21 | URL |  【編集】

知らなかった・・・

 あずきさんの体形の悩みv-319 いつも可愛らしいファッションできめてらっさるので・・・
 私も「しまむら」での買い物は抵抗がありますね、「おされなオバサン」を目指してe-420悪あがきしてます
butako |  2008.03.25(火) 21:31 | URL |  【編集】

v-10シマムラでよく、掘り出し物見つけるの好きですよ。
あずきさん軽いなあv-237。私は、インフルエンザで痩せて、161の体重52です。一日のお菓子10個食べるときありますよ!おなかぽっこりです!
お菓子や |  2008.03.25(火) 22:09 | URL |  【編集】

わたくしの場合、多分 頭の重量が重いんだと思いますけど。( ̄ω ̄)
うん、そうだ、きっとそうだ。

そ・・・そうか・・・・、
「し〇むら」にあるのか・・・。
≡≡≡ヘ(*--)ノ
はちみつココア |  2008.03.25(火) 22:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きゅーさん
あ、やっぱ全国にあるんだ~。
ゆー姉ちゃんは、もう大人用を買うのかしら?
最近のファッションは、若い子向きも おばはん向けもボーダレスに
ってきましたからねぇ。

leiさん
明日は、もっと脱ぎます。

・・・・って、ウソです。(笑)

ランキングのポイントは、カテ引っ越しても持って行けるのです。
ポチすると絵日記カテに飛ぶのが新鮮だわ♪

ぐっぴぃさん
幅広甲高はよく聞きますけど、ぐっぴぃさんは、細くてデカいんですね~。
でも、最近の子は25センチ以上も多いみたいですよ。

ちなみにワタシは22・5センチです。

kuririnさん
ちょっと、気分転換に引っ越してみました。
なんか新鮮ですね。

でもファッジさんの怒りを買ったかなぁ?(;¬∀¬)ハハハ…

まゆサン
あら?あなたも?!
てか、毎日会ってたけど、オタクの私服ってよく分からないわ。
あの事務服、かな~り強力だったから・・・。(ll∀)ァハハ-

butakoさん
あのね、例のスーパーの二階は(ヤンキー臭濃くて)ヤバいけど
「しまむら」は意外とイイわよ。

普段着なら、あそこので十分なんだから。

お菓子やサン
そー、そー。
意外と「おっ!」っていうのがあります。

お菓子やサンくらいで標準体重なんじゃないですか?
ワタシが和菓子屋サンなら、どんだけ食べちゃうでしょう?
たぶん今頃、糖尿病患ってます。(笑)

はっちーさん
頭がデカいからって、重いとは限らないじゃない。
ちょっと振ってごらんなさい。
「カラカラ」って鳴るんじゃない?(・_ .*)カラカラ・・・
あずき |  2008.03.26(水) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/317-116b67b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

